革小物

PRARIE(プレリー)の財布の魅力や評判ってどうなの?

プレリーはベルトや革財布などの革製品を中心に取り扱っているブランドで、オンラインショップと銀座に店舗を構えています。

同ブランドは国内ブランドになるため、その品質の高さを評価する声が多く、人気も高まってきているようです。

プレルーは複数のブランドを展開しているため、革にこだわりを持っている方に向けた革財布や、カジュアル志向の方に向いている革財布など、多種多様な革製品を取り扱っています。

そんなプレリーから販売されている革財布の魅力はどのようなところなのでしょうか。同ブランドの特徴や歴史を含め、その魅力に迫りたいと思います。

ブランド名PRARIE(プレリー)
生産国日本・中国
設立年1957年
価格帯5,724~86,400円
革素材牛革・鰐革・馬革など

プレリーってどんなブランド?

女性向け商品も扱っているプレリーですが、男性向けの革財布やベルトを展開していることでも注目されているようです。

そんなプレリーとは、一体どのようなブランドなのでしょうか。その特徴や歴史についてご紹介していきたいと思います。

特徴

プレリーは複数のブランドを展開しており、それぞれのブランドから特徴のある革財布を取り扱っています。

オンラインショップである「Le-Prairies GINZA」では、豊富な革財布や革製品を販売し、シンプルな革財布が多く展開され、珍しい革素材を使っていることもあるため、ユニークな革財布を楽しめる点が特徴的です。

歴史

プレリーは1957年に日本で設立されたブランドです。革財布だけではなく、ベルトやバッグなど、幅広いファッションアイテムを取り扱っています。

また、プレリーブランドは複数あり、それぞれが特徴的でデザインが異なるアイテムを販売しているようです。

購入する年齢層

プレリーの革財布を購入する年齢層は、30代から50代が多いようです。

プレリーはブランドとアイテムのラインナップが豊富で、年齢層に応じて使いやすい革財布を購入することができるでしょう。

印象

プレリーの革財布は全体的にシンプルなデザインであることが多く、大人っぽい印象を与えてくれます。

また、オーストリッチやエレファントレザーを使用していることもあり、ユニークで他の革財布とは一線を画しているような点が魅力で、印象的です。

コーディネート

プレリーの革財布はスーツとの相性が良く、非常に扱いやすいでしょう。また、デザイン次第ではカジュアルに使用することもできます。

カジュアルに使用したい場合は「プレリー1957」から販売されている革財布がおすすめです。

価格

プレリーの革財布を公式オンラインショップで調べると、価格帯は5,724~86,400円でした。

8万円前後の価格帯は、クロコダイルレザーやオーストリッチなどの希少素材を用いているためになります。そのため、平均的には4万円前後で購入することができる場合が多いしょう。

革の種類

プレリーの革財布はスタンダードな牛革や馬革はもちろん、クロコダイルレザーやオーストリッチ、エレファントレザーなどを使用しています。

素材となる革にこだわりを持ちたいという方にとっては、非常に嬉しいポイントになるでしょう。また、希少素材を使用していても、価格帯が高騰しない点も魅力です。

プレリーのおすすめポイント

プレリーの革財布はブランド展開や革財布の種類が豊富として注目されていますが、よりおすすめされているポイントはどのようなところなのでしょうか。

プレリーの革財布のおすすめポイントについて、ご紹介していきたいと思います。

ブランドラインナップが豊富

プレリーが展開しているブランド革財布は、カジュアル向き、レディース向き、革素材にこだわりを持っている人向きなど、それぞれのブランドネームで特徴が違います。

そのため、購入者が求めている革財布が選びやすく、その結果、失敗のない買い物に繋がり、購入後の満足度が高いようです。

公式オンラインショップである「Le-Prairies GINZA」を利用することで、プレリーブランド商品の一覧を見ることができるため、そちらでの購入をおすすめします。

革素材やデザインが豊富

プレリーブランドが使用している革素材は多岐に渡り、高級レザーの代表であるクロコダイルレザーや、オーストリッチは魅力的な素材だと言えるでしょう。

中でも、ワシントン条約に基づいて輸入されているエレファントレザーは希少性が高く、重厚感のあるデザインに人気が集まっています。

革素材によってデザインが大きく変わってくるため、求めている革財布が見つかりやすいという点も魅力です。

エイジングを楽しめる革素材もある

プレリーの革財布の中には、エイジングを楽しむことができる革素材もあります。

ブライダルレザーやコードバンなどが代表的で、長く愛用したい方や、革にこだわりを持っている方におすすめです。

プレリーのQ&A

プレリーの革財布を購入する前に、購入を後悔しないためのQ&Aをご紹介したいと思います。

一問一答形式でご紹介していきますので、ぜひ、購入する前の参考にしてください。

ビジネススーツ用としても使えるの?

プレリーはビジネススーツに合う革財布を展開しています。

中でも、クロコダイルレザーやジュエルコードバンを使用した革財布はスーツとの相性が良く、ビジネスマンとして磨きがかかるでしょう。

その他、比較的安価で箔の付く革財布が販売されているため、ビジネススーツとの相性が良い革財布を求めている方におすすめです。

プレリーはビジネススーツに合う革財布を展開しています。

中でも、クロコダイルレザーやジュエルコードバンを使用した革財布はスーツとの相性が良く、ビジネスマンとして磨きがかかるでしょう。

その他、比較的安価で箔の付く革財布が販売されているため、ビジネススーツとの相性が良い革財布を求めている方におすすめです。

女性受けはいいの?

プレリーのブランド革財布は種類が豊富なため、一概に女性受けが良いとは言えません。しかし、女性受けに期待できる革財布が多いでしょう。

理由として、革素材と品質のこだわり、高級感などが挙げられます。また、雑誌に掲載されているため、同ブランドの知名度は決して低くはないでしょう。

コーディネートに合わせた革財布を選ぶようにすることで、より女性からの評価に期待できます。

彼氏や夫へのプレゼントにも向いている?

プレリーの革財布は男性へのプレゼントにも向いています。

価格帯も安価なものが多く、デザインや革素材の種類が豊富で、お相手に向いている革財布を選びやすいためです。

ただし、革に強いこだわりを持っている男性や、現在ハイブランドの革財布を使用している男性には向いていないブランドになるため、注意しましょう。

返品や交換はできるの?

プレリーの公式オンラインショップで購入した場合、購入者都合であっても商品到着後7日以内であれば、返品・交換対応を申し込むことができます。

ただし、未使用品で汚損・破損などがないものに限るようです。購入者都合での返品の場合、送料を負担する必要があります。

プレリーの売れ筋商品ラインナップ

プレリーの革財布はブランドやデザインの豊富さが人気ですが、日々使用していく財布は、その使用感も購入に踏み切るためのポイントになると言えるでしょう。

そこで、プレリーの売れ筋商品をピックアップし、その特徴を表にしてご紹介していきたいと思います。

長財布

Precious(プレシャス) 長財布 ファスナータイプ 「プレリーギンザ」 NP55027

長29160

長29160円

  プレリー

価 格29,160円
サイズ(cm)W19cm H9.5cm D2cm
素 材牛革
仕 様ラウンドジップ式長財布
札入れ1
小銭入れ1
内ポケット2
背面ポケットなし
カードポケット12
革の仕様フルベジタブルタンニン
カラーブラック・チョコ・グリーン・ワイン
生産国日本

収納力と耐久性に優れた、ラウンドジップ式長財布になります。

大容量のカードポケットと大量に収納することができる小銭入れが特徴です。ラウンドジップ式長財布の魅力を最大限に生かしている革財布だと言えるでしょう。

また、フルベジタブルタンニンで1ヶ月なめしたヌメ革を使用しているため、非常に上部です。使い始めは硬さを感じるようですが、使用を続けることで少しずつ柔らかくなり、手に馴染んでいきます。

二つ折り財布

NPJジュエルコードバン 二つ折り財布(小銭入あり)「ジュエル」 NPJ1135

  プレリー

価 格37,800円
サイズ(cm)W11.5cmH9.5cmD2.8cm
素 材馬革(ジュエルコードバン)
仕 様小銭入れ付き二つ折り財布
札入れ2
小銭入れ1
内ポケット3
背面ポケットなし
カードポケット4
革の仕様ジュエルコードバン
カラーブラック・チョコ
生産国日本

日本のタンナーで6か月もの歳月をかけて仕上げた、水染めコードバンを使用した二つ折り財布になります。この革は、別名で「革のダイヤモンド」の異名を持つ革です。

シンプルなデザインになりますが、外見の色艶が見る者に高級感を与え、思わずうっとりさせてしまうような仕上がりになっています。

内ポケットを3つ設けているため、実質カードポケットの容量は7枚程度で、重ね入れをすることで、最大10枚程度入れることができるでしょう。また、小銭入れも大きく、使い勝手の良さが特徴です。

エイジングを楽しむこともできるため、時間を共にしていくことで、風格のある味わい深い顔に変わってくるでしょう。

コインケース

ピープル 小銭入れ 「プレリー1957」 NP10753

コイン5724円

コイン5724

  プレリー

価 格5,724円
サイズ(cm)W :10cm H :7cm D :2cm
素 材牛革
仕 様大容量コインケース
札入れなし
小銭入れ3
内ポケットなし
背面ポケットなし
カードポケット4
革の仕様ベジタブルタンニンレザー
カラーブラック/ブルー・チョコ/グリーン・ブラック/オレンジ・ブラック/ピンク
生産国中国

シンプルなデザインで、カジュアルにもビジネスシーンにも使用することができるコインケースになります。

コンパクトで持ち運びに便利なコインケースになりますが、外見とは裏腹に、大容量な点が特徴です。小銭入れが3分割されており、カードポケットも4つ設けているため、非常に使い勝手が良いでしょう。

札を折り畳んで収納しておくことで、いざという時のお守りとして役立てることができます。

プレリーの評判

プレリーの革財布についてご紹介してきましたが、ここからは、より購入者や使用者に近い評判をご紹介していきたいと思います。

ぜひ、購入する際の参考にしてください。

良い評判

  • 多くのブランド展開をしているため、革財布の種類も豊富
  • 高品質なものが揃っている
  • 使い勝手が良く、長期間使用することができる
  • エイジングを楽しむことができる

プレリーの良い評判は上記のような内容が中心でした。

プレリーは数多くのブランドを展開しているため、革財布の種類が豊富です。それに加えて、高い品質であったり、使い勝手の良いものが多かったり、高評価の内容は多岐に渡ります。

また、エイジングを楽しみながら長期間使用することができる点を気に入っている方も多く、良い評価を取り上げるとキリがないようなブランドになってしまうようです。

悪い評判

  • ブランド知名度が低いイメージ
  • 中国産の革財布がある点が気になる
  • 耐水性に優れていない

悪い評判として、ブランド知名度のイメージや、生産国の不満などが挙げられていました。

プレリーの創業は1957年と古く、長い歴史を持っています。加えて、新聞や雑誌に掲載されることもあるため、極端に知名度が低いブランドと言うことではありません。

また、生産国は日本以外に中国が挙げられていますが、他にも生産国があるのではないか、という情報も飛び交っているようです。国産の革財布を探している方で、不安が拭い切れないようであれば、別の国産ブランドを検討しましょう。

なお、水は革製品の弱点として知られているため、耐水性については個人差が強いようです。評判の中には、手汗で色落ちしてしまった、という内容もありましたので、気になる方は購入を控えることをおすすめします。

まとめ

プレリーの豊富なブランドから販売されている革財布の多くは、品質が良く、使い勝手が良いと言われることが多いようです。

国産ブランドの中でも安価で購入することができるため、手軽にエイジングを楽しみたい方や、珍しい革素材の革財布を使いたいという方に評価されています。

悪い評判として挙げられているような内容を気にしないという場合には、前向きに購入を検討しても良いブランドだと言えるでしょう。

ABOUT ME
hori
nanairoでは、転職、カードローン、脱毛、通販などのジャンルを担当させてもらっています。