革小物

大切な男性へ贈るプレゼントなら長く使ってもらえる財布がおすすめ

大切な男性へプレゼントを送る時、財布を贈ろうかなと考える人は多いでしょう。いつもそばで持ち歩くものですし、良いものを長く使ってもらえると嬉しいです。

そこで、男性が喜んでくれるようなプレゼントにぴったりな財布を紹介しましょう。

なぜ、男性へのプレゼントに財布なのか?

大切な男性へ贈るプレゼントなら長く使ってもらえる財布がおすすめ

男性へのプレゼントを考えるときに財布がおすすめと紹介されていたり、実際に財布を贈ったことがあるという人もいると思います。

なぜ財布をプレゼントにするのだろうと思いますが、鞄は大きく高価になってしまう、パスケースは使う人と使わない人がいる、名刺入れも必要な人とそうでない人がいる・・・と考えていった際に財布なら誰でも必要なものとなっているからです。

安心できるブランドの財布をプレゼントすれば長く持つことができますし、使い込むことで革の深みも出てきます。

このような理由から男性へのプレゼントに財布を選ぶ人が増えています。

どんな財布がおすすめ?

男性へのプレゼントにぴったりな財布ですが、どんな種類の財布がおすすめなのでしょうか?

革財布がおすすめ

大人の男性に財布を贈るのなら、革財布がおすすめです。革財布なら大人の男性らしさを出すことができますし、長年使うことで経年変化が楽しめます。

さらに、革財布は飽きの来ないシンプルな色味やデザインとなっています。さりげなくブランドのロゴが入っている程度の革財布なら、今後年齢を重ねていく中でもしっくりときます。

こういった理由から財布の中でも革財布がおすすめとなっているんです。

男性に人気のカラーは?

男性に人気のカラーは?

男性にぴったりな革財布は人気のカラーもあります。革といえば茶色が定番ですが、黒やネイビーも人気です。

どの色味も奇抜というよりは落ち着いた感じになっています。その中でも、濃い茶色や明るめの茶色、黒色が人気です。外れのない色で、どんな服装やシーンにも合うと思うとシンプルなカラーを選ぶ人が多いです。

また、年齢を重ねていく中であまりに派手な色の財布を持っているのも抵抗を感じるので、そんな時にも落ち着いた茶色や黒色なら心配いりません。

長財布と二つ折り財布、どっちがいい?

革財布には長財布と二つ折り財布の2タイプがあります。好みによって選ぶものが異なるかとは思いますが、プレゼントに贈る際にはどっちの方が喜ばれるのでしょうか?

まず、男性に人気な方は二つ折り財布になります。ただし、長財布派と二つ折り財布派の人は実際には半々くらいと言われているので、この差は小さなものです。

長財布はオフィスワークの男性におすすめで、二つ折り財布は外で活動的に働いている人がポケットにしまえるようにという点でおすすめとなっています。働き方や仕事内容、生活スタイルによっても合う財布は異なります。

そして、年代で見てみると20代のうちは二つ折り財布で30代以降長財布で大人っぽい小物を持つという人が多いです。よって、若い人には二つ折り財布、大人な男性には長財布と年代によっても好みが分かれます。

平均的な予算はどれくらい?

財布は価格の幅が広くなっているのも特徴です。ブランドによって価格帯も異なりますが、プレゼントに男性に財布を贈る時の平均的な予算としては、3万円~6万円となっています。

これぐらいの予算であればしっかりとしたブランドもありますし、作りも丈夫です。革財布であっても質が悪くなるということはありません。

もし男性に財布をプレゼントしようと思ったら、予算の相場もぜひチェックしておきましょう。

LEON等のメンズ雑誌にも多数掲載!話題のおすすめブランド「COCOMEITER」

設立年2009年
価格帯3万円~5万円
革素材皮革
生産国日本

日本で作られており全体的にシンプルなデザインとなっているのが、ココマイスターの特徴です。ブランド感を前面に押し出すことはなく、控えめでありながらも自然と存在感があるといった位置にあるブランドと言えるでしょう。

エイジングも楽しめる革財布となっているので、何年間も1つの財布をじっくりと使いたい人にはココマイスターは満足できるでしょう。

価格がリーズナブルなので、男性へのプレゼントに選ぶ際にも候補に上がりやすいです。

ココマイスターのおすすめポイント

  •  さりげなく良いものを持ちたい人にはおすすめの財布が揃っている
  •  経年変化を楽しめる革財布なので、長く持つほど深みが出てきて馴染むようになる
  •  明かるい茶色がココマイスターではおすすめのカラーとなっている

おすすめ 商品 ブライドルグランドウォレット

価格32,800円
サイズ横19.5×縦10×厚さ2.5センチ
素材皮革
仕様ファスナー小銭入付長財布
札入れ2
小銭入れ1
内ポケット2
背面ポケットなし
カードポケット8
革の仕様外装(ブライドルレザー) 内装(ヌメ革)
カラーブラック・ダークネイビー・ロイヤルブラウン・モスグリーン
生産国日本

特徴

どのカラーも落ち着いていて大人な男性にぴったりな長財布です。見た目とは想像つかないリーズナブルな価格になっているので、プレゼントにも最適です。日本で作られているので、細部も納得できる細やかさできれいに処理がしてあります

ココマイスターのメンズ革財布の魅力は?人気商品や評判を紹介

YUHAKU

  •  マットーネシリーズ
  •  コードバンシリーズ
  •  ナポレオンカーフシリーズ
設立年2009年
価格帯2万円~8万円
革素材皮革
生産国日本

YUHAKUの特徴

ブランド名としてはまだあまり知られていないYUHAKUですが、革財布についてはどれも一級品が揃っています。

徐々に百貨店でも置かれるようになってきましたが、YUHAKUは染色技術が優れています。どんな仕上がりになるのかを想像しながら、職人が1つ1つ染め上げていきます。さらに手染めであるにも関わらず、色落ちしない点も高く評価されています。

YUHAKUのおすすめポイント

  •  優れた染色技術によって出来上がった財布なので1つずつ印象が違う
  •  色鮮やかな財布はどれにしようか迷ってしまうほど美しい仕上がり
  •  YUHAKUの正規店で購入するとアフターケアも丁寧にしてくれる

おすすめ商品 YUHAKU コードヴァン札入れ

価格41,040円
サイズ横11 × 縦9 × 厚さ2.5センチ
素材コードヴァン 、キップスキン
仕様二つ折り財布
札入れ1
小銭入れ1
内ポケット
背面ポケット
カードポケット6
革の仕様コードバン
カラーブルー、ブラック、ダークブラウン、ワイン
生産国日本

特徴

光沢感のあるレザーが高級感を演出してくれます。シンプルだけどこだわって革財布を選びたいという男性には気に入ってもらえるデザインとなっているでしょう。

二つ折り財布なので収納にも困りません。もちろんビジネスシーンでも問題なく使用できるカラー展開となっているので安心です。

キプリス

キプリス

設立年1995年
価格帯1万円~3万円程度
革素材皮革
生産国日本

キプリスの特徴

キプリスでは革財布に最高級の革を使用し、さらに高い技術を持った日本人職人によって作られています。1つずつ丁寧に作られている革財布ですが、価格は高くても3万円ほどとプレゼントにも良い価格帯になっています。

さらに、シンプルを好む日本人向けに作られているので、日本人男性にとってはプレゼントにもらうと、きっと喜んで使ってくれるでしょう。

キプリスのおすすめポイント

  •  全体的にデザインがシンプルなので大人の男性におすすめ
  •  最高級の革と日本人職人の技術によって生まれた財布
  •  コスパの良い財布なので、プレゼントにも最適

おすすめ商品 長財布 新コードバン&ベジタブルタンニン

価格30,240円
サイズ横約18.7cm×縦約9センチ
素材馬革、牛革
仕様マチ束入り財布
札入れ1
小銭入れ1
内ポケット不明
背面ポケットなし
カードポケット8
革の仕様馬革牛革など
カラーブラック、ワイン、ブラウン
生産国日本

特徴

シックな色が多いので30代以降の男性へのプレゼントに贈ると喜ばれるでしょう。お札入れの部分にマチがついているので、出し入れしやすくなっています。

さらに、馬革や牛革を使っており経年変化も楽しめる財布です。

キプリス・コレクションのメンズ革財布の魅力は?人気商品や評判を紹介

まとめ

男性へのプレゼントで財布を送りたいと探し始めると、革財布を扱っているブランドがたくさんありますが、それぞれの特徴をしっかり抑えた上でできている財布ばかりなので、その素晴らしさに魅了されるでしょう。

ABOUT ME
hori
nanairoでは、転職、カードローン、脱毛、通販などのジャンルを担当させてもらっています。