MENU

PRADA(プラダ)の財布の魅力や評判ってどうなの?

 

プラダはイタリア王室御用達として製品を納めていたこともあり、品位のあるイタリアブランドの代表として数えられます。

日本でも高級ブランドという印象が根強く、それを象徴するように、プラダに憧れる女性は数多くいるようです。

また、メンズ向けの革財布やバッグなども販売されているため、男性からも注目を集めるブランドとなっています。

そんなプラダから販売されている革財布の魅力はどのようなところなのでしょうか。同ブランドの特徴や歴史を含め、その魅力に迫りたいと思います

ブランド名 PRADA(プラダ)
生産国 イタリア
設立年 1913年
価格帯 30,240~113,400円
革素材 牛革・パイソンレザー

 

目次

プラダってどんなブランド?

女性を中心に人気が集まっているプラダですが、昨今では男性の注目も集まっているようです。

そんなプラダとは、一体どのようなブランドなのでしょうか。その特徴や歴史についてご紹介していきたいと思います。

特徴

プラダの革財布の特徴は、シンプルなデザインにあるでしょう。

男性向けの革財布では黒を基調としたものが多く、その中にロゴがキラリと光っているというように、オシャレで高級感を引き立たせているデザインが特徴です。

歴史

プラダは1913年にイタリアで創立されたブランドで、革財布だけではなく、バッグやシューズなど、幅広いファッションアイテムを取り扱っていることで有名です。

また、イタリア王室御用達として製品を納めていたという経歴も持っているため、優れたブランドネームだと言えるでしょう。

購入する年齢層

プラダの革財布を購入する年齢層は、男性であれば30代からが多いようです。オシャレに敏感な方が購入する傾向にあり、プレゼントとして購入する女性もいます。

プラダは老若男女から愛されるブランドであるため、購入する年齢層は様々です。

印象

プラダの革財布はシンプルなデザインであることが多く、大人の印象を受けます。

男性向けの革財布では派手な革財布が少ないため、大人の男らしく使用していくことができるでしょう。

コーディネート

プラダの革財布はスーツとの相性が良いことで知られています。また、コーディネート次第ではカジュアルにも使用することができるでしょう。

「ルイ・ヴィトン」や「グッチ」のように、トップブランドとして認識されているブランドであるため、ビジネスシーンでの活躍に期待が持てます。

価格

プラダの革財布を公式オンラインショップで調べると、価格帯として30,240~113,400円でした。

トップブランドとして数えられるプラダですが、比較的予算が組みやすい価格帯の革財布が多く、手を伸ばしやすい点が魅力的です。

革の種類

プラダの革財布は牛革を使用していますが、中にはパイソンレザーを使用したものまであります。

牛革は最高級と呼ばれるカーフを使用しているため肌触りが良く、手に持つことで、より高級感を楽しむことができるでしょう。

プラダのおすすめポイント

プラダの革財布はトップブランドとして注目されていますが、おすすめされているポイントはどのようなところなのでしょうか。

プラダの革財布のおすすめポイントについて、ご紹介していきたいと思います。

トップブランドであること

「ルイ・ヴィトン」や「グッチ」に次ぐほどの知名度を誇るプラダは、トップブランドの一角を担っているブランドだと言えます。

老若男女問わず、圧倒的な知名度を誇っているプラダの革財布は、どのようなシーンで使用しても恥ずかしくないため、ブランドネームを大切にしたい方におすすめのブランドです。

他の高級ブランドに劣らない品質の高さ

購入する前に気になる点は、ブランドネームの他に品質の高さが挙げられることもあるのではないでしょうか。

プラダはトップブランドであるため、常に他の高級ブランドと比較されがちです。しかし、その品質は負けず劣らず、高いものだと認知されています。

品質にこだわりを持ちたいという方も安心して購入できるでしょう。

抜群の使い勝手

プラダの革財布が評価されることが多いポイントは、品質やブランドネームだけではありません。

それは、使い勝手の良さにあります。同ブランドの革財布を購入している大多数の方が高い評価をしており、長い間愛用していける革財布として人気です。

長期使用を考えている方におすすめできます。

プラダのQ&A

プラダの革財布を購入する前に、購入を後悔しないためのQ&Aをご紹介したいと思います。

一問一答形式でご紹介していきますので、ぜひ、購入する前の参考にしてください。

ビジネススーツ用としても使えるの?

プラダの革財布はビジネススーツ用として向いています。

男性向けの革財布は、シンプルで大人の男が使いやすいデザインが特徴です。余計なものを付けず、黒を基調にしている革財布はスーツとの相性が抜群だと言えます。

購入する男性の多くが、ビジネススーツ用として購入しているため、相性の良さが窺えるのではないでしょうか。

女性受けはいいの?

プラダは女性から愛されているブランドの一つとして知られ、トップブランドとしても人気です。

そのため、男性がプラダの革財布を使っていると嬉しいと感じる方や、オシャレに気を遣っている人という印象を与えることができるでしょう。このことから、女性受けは大いに見込めると言えます。

また、プラダは控えめなロゴ刻印になるため、露骨にブランドネームを主張しているものが嫌いだという女性に対しても、好印象を与えられるでしょう。

彼氏や夫へのプレゼントにも向いている?

プラダの革財布は男性へのプレゼントにも向いています。

トップブランドとして認知されているプラダは、ビジネススーツを着こなしている男性に贈ることで、良い効果を発揮してくれるでしょう。ビジネスマンとしての格も上がるような印象を与えます。

ただし、エイジングや革素材に強いこだわりを持つ男性には向いていません。ブランドネームのない革財布を使用している男性におすすめです。

返品や交換はできるの?

プラダの公式オンラインショップでは、返品を希望する場合は注文商品が購入者に発送された日から15 日以内に、プラダクライアントサービスにメールでその旨を伝える必要があります。

また、商品に同封されている「商品返品申込書」に返品理由や返品商品の数量などを記入してから返送します。プラダが返品された商品に損傷や欠品などがないか確認して、問題がなければ返品を承認していただけるようです。

プラダの売れ筋商品ラインナップ

プラダの革財布はブランドネームや品質の高さが人気ですが、日々使用していく財布は、その使用感も購入に踏み切るためのポイントになると言えるでしょう。

そこで、プラダの売れ筋商品をピックアップし、その特徴を表にしてご紹介していきたいと思います。

長財布

2ML188_QME_F0002

 
 

長97200

 

長97200円