革小物

PRADA(プラダ)の財布の魅力や評判ってどうなの?

プラダはイタリア王室御用達として製品を納めていたこともあり、品位のあるイタリアブランドの代表として数えられます。

日本でも高級ブランドという印象が根強く、それを象徴するように、プラダに憧れる女性は数多くいるようです。

また、メンズ向けの革財布やバッグなども販売されているため、男性からも注目を集めるブランドとなっています。

そんなプラダから販売されている革財布の魅力はどのようなところなのでしょうか。同ブランドの特徴や歴史を含め、その魅力に迫りたいと思います

ブランド名PRADA(プラダ)
生産国イタリア
設立年1913年
価格帯30,240~113,400円
革素材牛革・パイソンレザー

プラダってどんなブランド?

女性を中心に人気が集まっているプラダですが、昨今では男性の注目も集まっているようです。

そんなプラダとは、一体どのようなブランドなのでしょうか。その特徴や歴史についてご紹介していきたいと思います。

特徴

プラダの革財布の特徴は、シンプルなデザインにあるでしょう。

男性向けの革財布では黒を基調としたものが多く、その中にロゴがキラリと光っているというように、オシャレで高級感を引き立たせているデザインが特徴です。

歴史

プラダは1913年にイタリアで創立されたブランドで、革財布だけではなく、バッグやシューズなど、幅広いファッションアイテムを取り扱っていることで有名です。

また、イタリア王室御用達として製品を納めていたという経歴も持っているため、優れたブランドネームだと言えるでしょう。

購入する年齢層

プラダの革財布を購入する年齢層は、男性であれば30代からが多いようです。オシャレに敏感な方が購入する傾向にあり、プレゼントとして購入する女性もいます。

プラダは老若男女から愛されるブランドであるため、購入する年齢層は様々です。

印象

プラダの革財布はシンプルなデザインであることが多く、大人の印象を受けます。

男性向けの革財布では派手な革財布が少ないため、大人の男らしく使用していくことができるでしょう。

コーディネート

プラダの革財布はスーツとの相性が良いことで知られています。また、コーディネート次第ではカジュアルにも使用することができるでしょう。

「ルイ・ヴィトン」や「グッチ」のように、トップブランドとして認識されているブランドであるため、ビジネスシーンでの活躍に期待が持てます。

価格

プラダの革財布を公式オンラインショップで調べると、価格帯として30,240~113,400円でした。

トップブランドとして数えられるプラダですが、比較的予算が組みやすい価格帯の革財布が多く、手を伸ばしやすい点が魅力的です。

革の種類

プラダの革財布は牛革を使用していますが、中にはパイソンレザーを使用したものまであります。

牛革は最高級と呼ばれるカーフを使用しているため肌触りが良く、手に持つことで、より高級感を楽しむことができるでしょう。

プラダのおすすめポイント

プラダの革財布はトップブランドとして注目されていますが、おすすめされているポイントはどのようなところなのでしょうか。

プラダの革財布のおすすめポイントについて、ご紹介していきたいと思います。

トップブランドであること

「ルイ・ヴィトン」や「グッチ」に次ぐほどの知名度を誇るプラダは、トップブランドの一角を担っているブランドだと言えます。

老若男女問わず、圧倒的な知名度を誇っているプラダの革財布は、どのようなシーンで使用しても恥ずかしくないため、ブランドネームを大切にしたい方におすすめのブランドです。

他の高級ブランドに劣らない品質の高さ

購入する前に気になる点は、ブランドネームの他に品質の高さが挙げられることもあるのではないでしょうか。

プラダはトップブランドであるため、常に他の高級ブランドと比較されがちです。しかし、その品質は負けず劣らず、高いものだと認知されています。

品質にこだわりを持ちたいという方も安心して購入できるでしょう。

抜群の使い勝手

プラダの革財布が評価されることが多いポイントは、品質やブランドネームだけではありません。

それは、使い勝手の良さにあります。同ブランドの革財布を購入している大多数の方が高い評価をしており、長い間愛用していける革財布として人気です。

長期使用を考えている方におすすめできます。

プラダのQ&A

プラダの革財布を購入する前に、購入を後悔しないためのQ&Aをご紹介したいと思います。

一問一答形式でご紹介していきますので、ぜひ、購入する前の参考にしてください。

ビジネススーツ用としても使えるの?

プラダの革財布はビジネススーツ用として向いています。

男性向けの革財布は、シンプルで大人の男が使いやすいデザインが特徴です。余計なものを付けず、黒を基調にしている革財布はスーツとの相性が抜群だと言えます。

購入する男性の多くが、ビジネススーツ用として購入しているため、相性の良さが窺えるのではないでしょうか。

女性受けはいいの?

プラダは女性から愛されているブランドの一つとして知られ、トップブランドとしても人気です。

そのため、男性がプラダの革財布を使っていると嬉しいと感じる方や、オシャレに気を遣っている人という印象を与えることができるでしょう。このことから、女性受けは大いに見込めると言えます。

また、プラダは控えめなロゴ刻印になるため、露骨にブランドネームを主張しているものが嫌いだという女性に対しても、好印象を与えられるでしょう。

彼氏や夫へのプレゼントにも向いている?

プラダの革財布は男性へのプレゼントにも向いています。

トップブランドとして認知されているプラダは、ビジネススーツを着こなしている男性に贈ることで、良い効果を発揮してくれるでしょう。ビジネスマンとしての格も上がるような印象を与えます。

ただし、エイジングや革素材に強いこだわりを持つ男性には向いていません。ブランドネームのない革財布を使用している男性におすすめです。

返品や交換はできるの?

プラダの公式オンラインショップでは、返品を希望する場合は注文商品が購入者に発送された日から15 日以内に、プラダクライアントサービスにメールでその旨を伝える必要があります。

また、商品に同封されている「商品返品申込書」に返品理由や返品商品の数量などを記入してから返送します。プラダが返品された商品に損傷や欠品などがないか確認して、問題がなければ返品を承認していただけるようです。

プラダの売れ筋商品ラインナップ

プラダの革財布はブランドネームや品質の高さが人気ですが、日々使用していく財布は、その使用感も購入に踏み切るためのポイントになると言えるでしょう。

そこで、プラダの売れ筋商品をピックアップし、その特徴を表にしてご紹介していきたいと思います。

長財布

2ML188_QME_F0002

長97200

長97200円

  プラダ

価 格97,200円
サイズ(cm)幅 21.0cm高さ12.0cm
素 材牛革(カーフ)
仕 様ラウンドジップ式長財布
札入れ2
小銭入れ1
内ポケット3(1つはペンシルホルダー)
背面ポケットなし
カードポケット12
革の仕様メタルロゴ付カーフレザー
カラーブラック
生産国イタリア

収納力に優れた、多機能型のラウンドジップ式長財布になります。

特徴的な点は通常の長財布とは異なり、書類用ポケットとペンシルホルダーが備え付けられている点です。この点だけでも、ビジネスシーンで活用しやすいデザインだというのが伝わります。

また、財布としての機能性も充実しており、札入れとファスナー付き小銭入れ、大容量のカードポケットという具合に、使い勝手も考慮されている革財布です。

ブランドを象徴するメタルロゴは控えめに配置され、シンプルなデザインに高級感をプラスするためのアクセントとして用いられています。

二つ折り財布

2MO738_2EYT_F0S9K

2つ52920

長52920円

  プラダ

価 格52,920円
サイズ(cm)幅 9.5cm
素 材カーフ(牛革)
仕 様小銭入れ付き二つ折り財布
札入れ2
小銭入れ1
内ポケット2
背面ポケットなし
カードポケット4
革の仕様型押しカーフレザー
カラーブルー+ブルー
生産国イタリア

シンプルなデザインが魅力的な、小銭入れ付きの二つ折り財布です。

小銭入れが付いているため使い勝手が良く、二つ折り財布の特徴であるコンパクトなデザインも大切にしている印象になります。

容量は一般的な二つ折り財布と大きく変わることはありませんが、使いやすいデザインと容量に加えて、カジュアルにもビジネスにも使いやすい色合いが特徴です。

また、外側のブルーはネイビー系ですが、内側のブルーは海のような明るい色となっているため、個性を感じるでしょう。

コインケース

2MM358_C5S_F0002

コイン46440

コイン46440円

  プラダ

価 格46,440円
サイズ(cm)幅 11.0cm 高さ 7.5cm
素 材牛革(カーフ)
仕 様大容量コインケース
札入れなし
小銭入れ3
内ポケットなし
背面ポケットなし
カードポケット2
革の仕様カーフレザー
カラーブラック
生産国イタリア

シンプルなデザインになりますが、一般的なコインケースに比べて大容量で使いやすい点が特徴です。

コインケースを開くと、仕切りが二つ付いており、それぞれ三つのポケットに小銭や折り畳んだ札を収納することができます。加えて、内側の両サイドにカードポケットを設けているため、財布に必要な機能を完璧に備えたコインケースです。

持ち歩く容量が決まっている方や、ちょっとした買い物に使う際に活躍してくれるコインケースでしょう。

プラダの評判

プラダの革財布についてご紹介してきましたが、ここからは、より購入者や使用者に近い評判をご紹介していきたいと思います。

ぜひ、購入する際の参考にしてください。

良い評判

  • トップブランドの一角を担っているため、知名度が高い
  • 高品質なものが揃っている
  • 使い勝手が良く、長期間使用することができる
  • ビジネススーツとの相性が良い

プラダの良い評判は上記のような内容が中心でした。

プラダのブランド知名度の高さによって、人目を引くことができる、興味を持たれやすくなるなど、トップブランド品を使うことで得られる魅力について評価している方が多く見られます。

また、高品質で使い勝手が良く、ビジネススーツとの相性が抜群だと評価している方も多数いました。トップブランドならではの魅力と特徴を持っている革財布だということでしょう。

悪い評判

  • デザイン性のある革財布が少ない
  • カジュアルシーンでは使いにくい
  • 価格帯が10万円に近いものが多く、手を伸ばしにくい

悪い評判として、デザイン性のある革財布が少ない点や、カジュアルシーンでの使用が難しい点などが挙げられていました。

プラダの男性向け革財布はシンプルなデザインが多く、どちらかと言えばビジネスシーン寄りで、大人の男性に向いているのものが豊富です。そのため、デザイン性が高い革財布を求めている方は、他のハイブランドを検討してみても良いかもしれません。

また、カジュアルシーンでの使いにくさに関しても、シンプルなデザインが原因になることが多いでしょう。しかし、シンプルなデザインであっても、革財布の色合いやコーディネートの幅を利かせることで、カジュアルにも使いこなすことが可能です。

最後に

プラダは世界にある高級ブランドの一つとして数えられるブランドで、その人気は日本でも高く、知名度がそれを表していると言えます。

男性向けの革財布は総じてシンプルで黒を基調としたデザインであることが多く、カジュアルコーディネートを好む男性には向いていないこともしばしばあるようです。

しかし、コーディネートの工夫次第でしっかり使っていけるブランド革財布として認識されることもあります。カジュアルに向いていないと感じる方は、コーディネートの見直しや、革財布の色合いなどを考慮しても良いかもしれません。

とはいえ、プラダの革財布に最も適しているコーディネートは、ビジネススーツをはじめとするフォーマルな格好になるでしょう。

プラダ以外のイタリア製ブランドに興味がある方はこちらの記事もご覧ください。

イタリア製のお洒落なメンズ革財布は?厳選おすすめブランドを紹介

    ABOUT ME
    hori
    nanairoでは、転職、カードローン、脱毛、通販などのジャンルを担当させてもらっています。