革小物

FARO(ファーロ)の財布の魅力や評判ってどうなの?

ファーロは設立から半世紀以上の歴史を持つ国内ブランドです。

同ブランドから販売されている革財布は、革を削ぐ独自の技術によって作られ、極薄フォルムであることで知られています。

その薄さは見た目以上の耐久性を備え、スーツとの相性は日本のブランドの中でもトップクラスと言われる人気を持っているようです。

そんなファーロから販売されている革財布は、どのような魅力があるのでしょうか。同ブランドの特徴や歴史と併せてご紹介します。

ブランド名 FARO(ファーロ)
生産国 日本
設立年 1965年
価格帯 11,000~220,000円
革素材 牛革・鰐革・リザード革

ファーロってどんなブランド?

特徴

スーツとの相性が国内ブランドの中でもトップクラスとの呼び声高いファーロとは、一体どのようなブランドなのでしょうか。

その特徴や歴史について、見ていきましょう。

特徴

ファーロの革財布は、シンプルなデザインと極薄フォルムが特徴的な革財布になります。スーツとの相性を考え、特に薄さにこだわりを持っているようです。

また、極薄フォルムの弱点とも言える耐久性については、耐久性を上げるための独自の技術を施しているため、見た目以上に丈夫な革財布になっています。

歴史

ファーロの歴史は1965年に日本で創業されたブランドです。スーツとの相性が抜群で、日本のブランドの中ではトップクラスだと評されています。

購入する年齢層

ファーロの革財布を購入する年齢層は、30代前半から50代前半が多いようです。スーツ姿に箔が付いてきた年齢からおすすめできます。

若い年齢層で購入する方が少ない理由は、ファーロが大人向けのブランドで、背伸びした印象を避けるためだと言えるでしょう。

印象

ファーロの財布は「薄さにこだわりがある」という印象です。独自の技術で、革の薄さを0.4㎜に加工することで、ビジネススーツの内ポケットに入れてもかさばらない仕上がりになっています。

スーツの形状を損なうことなく持ち歩くことができるため、カッコ良くスーツを着こなしたり、会計がスマートに見えたりと、オシャレで大人っぽい男性を演出できるでしょう。

コーディネート

ファーロの革財布は、主にビジネスシーン向きになります。

普段使いにも使用することができますが、とてもカジュアルコーディネートには向いていないため、コーディネートに組み込むことは難しいでしょう。

価格

ファーロの革財布を公式オンラインショッピングで調べてみると、価格帯として11,000~220,000円程度となっているのが分かりました。

一部、高級革を素材としている革財布は高価になっていますが、平均では5万円前後で上質な革財布を購入することができるようです。

革の種類

ファーロの財布は主に牛革を使用しています。中にはクロコダイルレザーや、リザードレザーという高級革素材を使っているものも販売されているようです。

いずれの革素材を使用した革財布でも美しい極薄フォルムに変わりはなく、使用感も申し分ないでしょう。

ファーロのおすすめポイント

ファーロのおすすめポイント

ファーロが注目されるポイントは数多くありますが、実際におすすめされているポイントはどのようなところなのでしょうか。

ファーロの革財布のおすすめポイントについて、ご紹介していきたいと思います。

シンプルなデザイン

日本人好みなシンプルなデザインが多く、それでいて飽きさせない革財布となっています。カラーバリエーションも多めで、ビジネスシーンでも大いに活躍してくれるデザインです。

また、極薄フォルムが革財布のセンスを格上げしてくれるため、シンプルなデザインであっても大人の雰囲気を与えてくれるでしょう。

日本製ならではの高い品質

メイド・イン・ジャパンのモノを好んで購入する方の多くが、購入理由として挙げる「日本製品の品質の高さ」は、ファーロも同様です。

ファーロの革財布は品質に徹底的にこだわり、極薄フォルムを作るための技術や耐久性を高める技術、縫製技術など、妥協を許さない工程を経ています。

そこから、オシャレで高品質な革財布が生み出されているのです。高品質でオシャレに使いこなせる革財布を求めている方におすすめのブランドになります

エイジングを楽しめる

ファーロでは、エイジングを楽しめる革財布の取り扱いもされています。

例えば、人気の高いブライドルレザーの革財布は、エイジングをじっくり楽しむために必須とも言われる「ロウ」がしっかり用いられ、これにより、ブライドルレザーは使用期間に応じて光沢が増していきます。

その他、革素材に応じてエイジングを楽しめる革財布がありますので、エイジングを楽しみたいという方にもおすすめです。

ファーロのQ&A

ファーロの革財布を購入する前に、購入を後悔しないためのQ&Aをご紹介したいと思います。

一問一答形式でご紹介していきますので、ぜひ、購入する前の参考にしてください。

ビジネススーツ用としても使えるの?

ファーロの革財布は、ビジネススーツのためにあると言っても過言ではないでしょう。

それほどビジネススーツとの相性が抜群で、その結果、スーツを着こなしている男性のファンが多くいるようです。

革素材にクロコダイルレザーや、リザードレザーを用いている場合もあるため、自身の役職や好みのデザインなどを勘案して購入すると良いでしょう。

女性受けはいいの?

ファーロは有名雑誌でも掲載されることがありますが、極端に知名度が高いということはないようです。

ブランドネームを好む女性からの評価はイマイチかもしれませんが、品質やデザインなどを好む女性からの評価は高いと言えます。

女性からより高い評価が欲しいという方は、ファーロの革財布と相性の良いスーツを合わせることで、高い評価を得られるかもしれません。

彼氏や夫へのプレゼントにも向いている?

スーツを着こなしている男性へのプレゼントに向いているブランド革財布です。

ただし、カジュアルコーディネートを好む男性には向かない革財布であるため、贈る男性がどのようなコーディネートを好んでいるか見極める必要があるでしょう。

また、高価な革財布を選んでしまうと、男性にプレッシャーを与えてしまうことにもなります。その点にも注意が必要です。

返品や交換はできるの?

ファーロの公式オンラインショップでは、購入者都合での返品・交換は一切受け付けていません。そのため、じっくり考えて購入する必要があるでしょう。

また、商品不良や誤配送、商品到着日から7日以内に生じた初期不良については、交換または修理での対応を行っていただけます。

ファーロの売れ筋商品ラインナップ

ファーロの革財布は極薄フォルムと高品質が魅力的ですが、日々使用していく財布は、その使用感も購入に踏み切るためのポイントになると言えるでしょう。

そこで、ファーロの売れ筋商品をピックアップし、その特徴を表にしてご紹介していきたいと思います。

長財布

SANTELLO FIN-CALF

2100000703760_l 2100000703760_4

2100000703760_3 2100000703760_1

価 格 59,400円
サイズ(cm) W19.5cm×H10,0cm×D2,0cm
素 材 牛革
仕 様 ラウンドジップ式長財布
札入れ 2
小銭入れ 1
内ポケット なし
背面ポケット なし
カードポケット 16
革の仕様 ブライドルレザー
カラー ブラック・ダークブラウン・ネイビー
生産国 日本

人気の高いラウンドジップ式の長財布になります。

高い収納力を誇り、カードを多く持ち歩くという方でも満足して使用していくことができる長財布です。2つの札入れと小銭入れが付いているため、別途で小銭入れを持つ必要がない点も嬉しい特徴でしょう。

ビジネスシーン以外にも、カジュアルシーンでの活躍に期待が持つことができます。

三つ折り長財布

LONDON TALES

2100001504762_l 2100001504762_2

2100001504762_3 2100001504762_4

価 格 34,560円
サイズ(cm) W13,0cm×H9.5cm×D3,5cm
素 材 牛革
仕 様 小銭入れ付き二つ折り財布
札入れ 1
小銭入れ 1
内ポケット 3
背面ポケット なし
カードポケット 4
革の仕様 牛革
カラー ブラック
生産国 日本

最もベーシックなデザインで、使い勝手の良い三つ折り財布です。

極薄フォルムによってコンパクトさが増し、それに合わせて、スーツとの相性も格段に上がっています。

小銭入れ

LONDON TALES ブライドルレザー

価 格 16,200円
サイズ(cm) W10.0cm×H7.0cm×D1,0cm
素 材 牛革
仕 様 コインケース
札入れ なし
小銭入れ 2
内ポケット あり
背面ポケット なし
カードポケット なし
革の仕様 ブライドルレザー
カラー チョコ
生産国 日本

シンプルで扱いやすいのコインケースになります。カードポケットがついており小銭と一緒に持ち運びに便利です。

小さなアイテムにもこだわりを持ちたいという方におすすめです。

ファーロの評判

ファーロの革財布についてご紹介してきましたが、ここからは、より購入者や使用者に近い評判をご紹介していきたいと思います。

ぜひ、購入する際の参考にしてください。

良い評判

  • 一流ブランドに負けない品質の高さ
  • ビジネススーツとの相性が良い
  • シンプルなデザインが多いが、高級感が見られる
  • エイジングを楽しむことができる

ファーロの良い評判は上記のような内容が中心でした。

一流ブランドに負けない品質の高さというのは、多くの購入者が実感しているポイントとなっています。強いこだわりを感じる革財布を扱い、ビジネススーツとの相性が良い点は、多くの方に評価されているようです。

また、シンプルなデザインの中にある高級感に魅力を感じる、という方も多く見受けられました。加えて、エイジングに満足している方も多いことから、購入者の満足度は非常に高いブランドだと言えるでしょう。

悪い評判

  • 今一つブランドの知名度が低い
  • シンプルなデザインが多く、華やかなデザインが少ない
  • 手を伸ばしにくい価格のものもある

悪い評判として、今一つ物足りない知名度や、デザイン性の少なさについて挙げられていました。

ファーロは雑誌に掲載されることもあるブランドになりますが、カジュアル向けブランドではないため、発信力の強い若年層から注目されることが少ないようです。このようなことから、同ブランドが一般に浸透するまで、もう少し時間がかかると考えられるでしょう。

また、シンプルなデザインではなく、華やかなデザインを求めている方には向いていないブランドになります。ビジネスシーンに使える革財布という印象の革財布が多いため、華やかなデザインの取り扱いは多くありません。

まとめ

ファーロの革財布は、極薄フォルムと品質の高さ、シンプルと高級感を併せ持つという点が特徴で、魅力になります。

いずれもビジネスシーンで使用する革財布に向いている特徴であり、魅力になるため、ビジネス用の革財布を買い替えようと考えている方におすすめです。

また、ファーロは国内ブランドの中でもスーツとの相性が良い革財布として評価されているため、ビジネスシーンでの活躍に期待が持てるでしょう。

ABOUT ME
hori
nanairoでは、転職、カードローン、脱毛、通販などのジャンルを担当させてもらっています。