MENU

FARO(ファーロ)の財布の魅力や評判ってどうなの?

 

ファーロは設立から半世紀以上の歴史を持つ国内ブランドです。

同ブランドから販売されている革財布は、革を削ぐ独自の技術によって作られ、極薄フォルムであることで知られています。

その薄さは見た目以上の耐久性を備え、スーツとの相性は日本のブランドの中でもトップクラスと言われる人気を持っているようです。

そんなファーロから販売されている革財布は、どのような魅力があるのでしょうか。同ブランドの特徴や歴史と併せてご紹介します。

 

ブランド名 FARO(ファーロ)
生産国 日本
設立年 1965年
価格帯 11,000~220,000円
革素材 牛革・鰐革・リザード革
目次

ファーロってどんなブランド?

特徴

スーツとの相性が国内ブランドの中でもトップクラスとの呼び声高いファーロとは、一体どのようなブランドなのでしょうか。

その特徴や歴史について、見ていきましょう。

特徴

ファーロの革財布は、シンプルなデザインと極薄フォルムが特徴的な革財布になります。スーツとの相性を考え、特に薄さにこだわりを持っているようです。

また、極薄フォルムの弱点とも言える耐久性については、耐久性を上げるための独自の技術を施しているため、見た目以上に丈夫な革財布になっています。

歴史

ファーロの歴史は1965年に日本で創業されたブランドです。スーツとの相性が抜群で、日本のブランドの中ではトップクラスだと評されています。

購入する年齢層

ファーロの革財布を購入する年齢層は、30代前半から50代前半が多いようです。スーツ姿に箔が付いてきた年齢からおすすめできます。

若い年齢層で購入する方が少ない理由は、ファーロが大人向けのブランドで、背伸びした印象を避けるためだと言えるでしょう。

印象

ファーロの財布は「薄さにこだわりがある」という印象です。独自の技術で、革の薄さを0.4㎜に加工することで、ビジネススーツの内ポケットに入れてもかさばらない仕上がりになっています。

スーツの形状を損なうことなく持ち歩くことができるため、カッコ良くスーツを着こなしたり、会計がスマートに見えたりと、オシャレで大人っぽい男性を演出できるでしょう。

コーディネート

ファーロの革財布は、主にビジネスシーン向きになります。

普段使いにも使用することができますが、とてもカジュアルコーディネートには向いていないため、コーディネートに組み込むことは難しいでしょう。

価格

ファーロの革財布を公式オンラインショッピングで調べてみると、価格帯として11,000~220,000円程度となっているのが分かりました。

一部、高級革を素材としている革財布は高価になっていますが、平均では5万円前後で上質な革財布を購入することができるようです。

革の種類

ファーロの財布は主に牛革を使用しています。中にはクロコダイルレザーや、リザードレザーという高級革素材を使っているものも販売されているようです。

いずれの革素材を使用した革財布でも美しい極薄フォルムに変わりはなく、使用感も申し分ないでしょう。

ファーロのおすすめポイント

ファーロのおすすめポイント

ファーロが注目されるポイントは数多くありますが、実際におすすめされているポイントはどのようなところなのでしょうか。

ファーロの革財布のおすすめポイントについて、ご紹介していきたいと思います。

シンプルなデザイン

日本人好みなシンプルなデザインが多く、それでいて飽きさせない革財布となっています。カラーバリエーションも多めで、ビジネスシーンでも大いに活躍してくれるデザインです。

また、極薄フォルムが革財布のセンスを格上げしてくれるため、シンプルなデザインであっても大人の雰囲気を与えてくれるでしょう。

日本製ならではの高い品質

メイド・イン・ジャパンのモノを好んで購入する方の多くが、購入理由として挙げる「日本製品の品質の高さ」は、ファーロも同様です。

ファーロの革財布は品質に徹底的にこだわり、極薄フォルムを作るための技術や耐久性を高める技術、縫製技術など、妥協を許さない工程を経ています。

そこから、オシャレで高品質な革財布が生み出されているのです。高品質でオシャレに使いこなせる革財布を求めている方におすすめのブランドになります

エイジングを楽しめる

ファーロでは、エイジングを楽しめる革財布の取り扱いもされています。

例えば、人気の高いブライドルレザーの革財布は、エイジングをじっくり楽しむために必須とも言われる「ロウ」がしっかり用いられ、これにより、ブライドルレザーは使用期間に応じて光沢が増していきます。

その他、革素材に応じてエイジングを楽しめる革財布がありますので、エイジングを楽しみたいという方にもおすすめです。

ファーロのQ&A

ファーロの革財布を購入する前に、購入を後悔しないためのQ&Aをご紹介したいと思います。

一問一答形式でご紹介していきますので、ぜひ、購入する前の参考にしてください。

ビジネススーツ用としても使えるの?

ファーロの革財布は、ビジネススーツのためにあると言っても過言ではないでしょう。

それほどビジネススーツとの相性が抜群で、その結果、スーツを着こなしている男性のファンが多くいるようです。

革素材にクロコダイルレザーや、リザードレザーを用いている場合もあるため、自身の役職や好みのデザインなどを勘案して購入すると良いでしょう。

女性受けはいいの?

ファーロは有名雑誌でも掲載されることがありますが、極端に知名度が高いということはないようです。

ブランドネームを好む女性からの評価はイマイチかもしれませんが、品質やデザインなどを好む女性からの評価は高いと言えます。

女性からより高い評価が欲しいという方は、ファーロの革財布と相性の良いスーツを合わせることで、高い評価を得られるかもしれません。

彼氏や夫へのプレゼントにも向いている?

スーツを着こなしている男性へのプレゼントに向いているブランド革財布です。

ただし、カジュアルコーディネートを好む男性には向かない革財布であるため、贈る男性がどのようなコーディネートを好んでいるか見極める必要があるでしょう。

また、高価な革財布を選んでしまうと、男性にプレッシャーを与えてしまうことにもなります。その点にも注意が必要です。

返品や交換はできるの?

ファーロの公式オンラインショップでは、購入者都合での返品・交換は一切受け付けていません。そのため、じっくり考えて購入する必要があるでしょう。

また、商品不良や誤配送、商品到着日から7日以内に生じた初期不良については、交換または修理での対応を行っていただけます。

ファーロの売れ筋商品ラインナップ

ファーロの革財布は極薄フォルムと高品質が魅力的ですが、日々使用していく財布は、その使用感も購入に踏み切るためのポイントになると言えるでしょう。

そこで、ファーロの売れ筋商品をピックアップし、その特徴を表にしてご紹介していきたいと思います。

長財布

SANTELLO FIN-CALF

 
 

2100000703760_l 2100000703760_4

 

2100000703760_3 2100000703760_1