革小物

BillWallLeather(ビルウォールレザー)の財布の評判

ビルウォールレザーはアメリカのマリブで誕生したブランドで、現在ではシルバー界の重鎮と呼ばれるウィリアム・クレイグ・ウォール(=通称:ビル)が設立しています。

同ブランドでは、革財布やシルバーアクセサリーなどを専門的に製作しており、一切の妥協を許さない品質の高さが評価されているようです。

日本ではロック系やバイカー系の方から圧倒的な支持を受けており、その男らしいデザインが人気になっています。

それでは、ビルウォールレザーとはどのようなブランドなのでしょうか。同ブランドから販売されている革財布の魅力や、ブランドの特徴などをご紹介していきたいと思います。

ブランド名BillWallLeather(ビルウォールレザー)
生産国アメリカ
設立年1985年
価格帯37,800~347,760円程度
革素材牛革・エレファントレザー・アリゲーターなど

ビルウォールレザーってどんなブランド?

ロック系やバイカー系の男性から根強い支持を受けているビルウォールレザーとは、一体どのようなブランドなのでしょうか。

その特徴や歴史について、見ていきましょう。

特徴

ビルウォールレザーの革財布は、ロック調のデザインが特徴的です。男らしいデザインを追求するため、財布にチェーンを付けて楽しむ方も多く見られます。

また、アメリカブランドらしさを感じるインパクトの強い「墓場まで保証」を謳っているブランドで、修理をはじめとするアフターサービスが充実している点も特徴の一つになるでしょう。

歴史

ビルウォールレザーの歴史は1985年にアメリカのマリブで創業されたブランドです。

革製品以外にも、シルバーアクセサリーを製作しており、その品質は確かなものとして人気があります。また、創業者のウィリアム・クレイグ・ウォールは妥協を許すことのない職人気質の男性として、同ブランドのファンの間では有名なようです。

購入する年齢層

ビルウォールレザーの革財布を購入する年齢層は、20代後半からになります。とはいえ、購入者は全年齢層なようで、コアなファンが多いという噂も聞かれます。

ロック系が好きな男性や、休日はバイクでツーリングを楽しむというバイカーの方であれば、年齢を気にすることなく使えるでしょう。

印象

ビルウォールレザーの財布は、ロック系やバイカー系の方々が愛用しているという印象があります。それだけ男らしさを感じるデザインのものが多く、ゴツゴツとしたデザインの革財布の場合、優しい雰囲気の男性には合わないでしょう。

ビルウォールレザーは「墓場まで保証」というブランドコンセプトがあるため、高い品質の上にプラスして安心を保証してくれています。これにより、長年愛用できるのではないでしょうか

コーディネート

ビルウォールレザーの革財布は、カジュアル向きだと言えるでしょう。特に、ロック系ファッションを好む男性に向いているデザインです。

また、シルバーチェーンを付けると、より一層ロック系ファッションに近付き、男らしさも格段に上がります。

価格

ビルウォールレザーの革財布をネットで調べてみると、価格帯として37,800~347,760円程度となっているのが分かります。

価格差があり、高価な財布が多いので、金銭的に余裕のある方でないと購入は難しいと言えるでしょう。

また、カスタマイズを発注することもできるため、それによって価格帯が大きく変わってくる場合があります。

革の種類

ビルウォールレザーの財布は主に牛革を使用しています。牛革の特性とデザイン性の高さが相乗することで、重圧感と高級感が伝わる作りとなっています。

ビルウォールレザーのおすすめポイント

ビルウォールレザーは男らしいデザインが注目されていますが、実際に購入した方がおすすめしているポイントはどのようなところなのでしょうか。

ビルウォールレザーの革財布のおすすめポイントについて、ご紹介していきたいと思います。

デザイン性の高い革財布が多い

シンプルなデザインの革財布はもちろん、ロック系の方に向いているようなデザインまであるため、デザインは豊富に取り揃えられています。

シンプルなデザインはカジュアルコーディネート以外にもビジネスシーンとの相性が良く、非常に使い勝手が良いと評判です。

購入者のスタイルに合わせた革財布を選べる点は、多くの方におすすめできます。

ユニークな保証制度

ビルウォールレザーでは「墓場まで保証」と呼ばれる、非常にユニークな保証制度が設けられています。

この墓場まで保証はブランドコンセプトとしているため、突然撤回される制度ではないという点も安心できるのではないでしょうか。

基本的に高価な革財布が多いため、長く使い続けたい方や、安心を感じながら使っていきたい方におすすめのブランド革財布です。

カスタムオーダーをすることもできる

ビルウォールレザーでは、カスタムオーダーでの注文をすることもできます。

同ブランドでは革の種類やパーツの種類、革のデザインなどを選択し、完全オリジナルのカスタムオーダーをすることができる点が魅力です。

ただし、完全に新しいデザインをオーダーすることはできず、また、製作者であるビルさんが「イマイチだな」と思ったデザインは却下されてしまうそう。それ分、こだわりのある革財布を購入することができます。

有名ハリウッドスターも使用している

国内では「藤原紀香」や「加藤晴彦」などが、ビルウォールレザーの大ファンとして知られています。

また、ハリウッドスターでは「ロード・オブ・ザ・リング」の「アルウェン役」を演じたことで有名な「リヴ・タイラー」や、数多くのヒット作を持つ「ニコラス・ケイジ」が愛用していることで有名です。

いずれも一流の呼び声高い有名人が使用しているため、それだけビルウォールレザーの製品が一流であると考えられるでしょう。

ビルウォールレザーのQ&A

ビルウォールレザーの革財布を購入する前に、購入を後悔しないためのQ&Aをご紹介したいと思います。

一問一答形式でご紹介していきますので、ぜひ、購入する前の参考にしてください。

ビジネススーツ用としても使えるの?

ビルウォールレザーの革財布は、ビジネススーツにも合うデザインのものがあるため、ビジネスシーンで使用することができるでしょう。

ただし、ゴツゴツしたデザインや、シルバーでカスタマイズされているような派手な革財布の使用は避ける必要があります。

ビジネススーツに合わせて使用する際には、余計なものが付いていない、シンプルなデザインの革財布を購入することをおすすめします。

女性受けはいいの?

ビルウォールレザーの知名度は高くなく、シルバーアクセサリーやレザー製品にこだわりを持っている方が耳にしたことがあるかどうか、という知名度です。

そのため、ブランドネームを好む女性からの評価は低めかもしれません。ただし、ハリウッドスターの中にも愛用者がいるということを伝えると、グッと印象が良くなる可能性があります。

また、男らしいデザインを好む女性からの評価は高く、どこのブランドなのか興味を持たれることもあるでしょう。

彼氏や夫へのプレゼントにも向いている?

男性へのプレゼントに向いている革財布になりますが、いくつか向いていないポイントがあるため、押さえておく必要があります。

まず、販売価格が非常に高く、プレゼントとして贈るにはなかなか手が伸ばしにくいでしょう。

また、シンプルなものからデザイン性の高いものまで取り扱っているため、贈る男性に向いているデザインを見つけるまで時間がかかるかもしれません。

とにかく男らしいデザインを贈りたいということであれば、贈る男性がどのように使っていくのかイメージを固めてから購入すると良いでしょう。

返品や交換はできるの?

購入店舗により、返品・交換規定に違いが出てくるため、それぞれの購入先で確認するようにしましょう。

未使用品であれば、規定に則り返品することが可能なようです。

ビルウォールレザーの売れ筋商品ラインナップ

ビルウォールレザーの革財布は、個性的で男らしいデザインと、こだわりのある高い品質が売れている要因になります。

しかし、デザイン性や品質だけでなく、購入に踏み切る前に、日々使用する財布の使用感は知っておきたいポイントになるでしょう。

そこで、ビルウォールレザーの売れ筋商品をピックアップし、その特徴を表にしてご紹介していきたいと思います。

長財布

BILL WALL LEATHER(ビルウォールレザー)/Lg. Currency/Elephant (Yen)(カレンシーウォレット/エレファント)

価 格193,320円
サイズ(cm)閉じた大きさ:縦9.5cm×幅19cm
素 材本体:エレファントレザー

内側:カウレザー

ボタン:925シルバー

仕 様小銭入れ付ロングウォレット
札入れ2
小銭入れ1
内ポケットなし
背面ポケットなし
カードポケット10
革の仕様エレファントレザー
カラーブラック
生産国アメリカ

貴重なエレファントレザーをメイン素材として使用している、長財布です。

ハイブランドが販売している革財布の中でも、エレファントレザーを革素材として用いるブランドは少なく、珍しさが一つの自慢になる革財布になります。

しっかりとした収納力を持ち、日々使用していく革財布としての機能を十分に発揮してくれるでしょう。加えて、シルバーアクセサリーを得意としているブランドらしく、ボタンは925シルバーで仕上げるなど、細部までこだわりを感じる作りです。

二つ折り財布

BILL WALL LEATHER(ビルウォールレザー)/BILLFOLD WITH SNAP ALLIGATOR(ビルフォールドwスナップウォレットアリゲーター)

価 格129,600円
サイズ(cm)閉じた大きさ:縦12.0cm×幅9.0cm
素 材アリゲーターレザー
仕 様スナップ付二つ折り財布
札入れ1
小銭入れなし
内ポケットなし
背面ポケットなし
カードポケット8
革の仕様アリゲーターレザー
カラーブルー
生産国アメリカ

アリゲーターレザーを革素材とし、大きなスナップが特徴的な二つ折り財布になります。

カードポケット数が多く、カードを中心に使用する男性にとっては、非常に扱いやすい革財布になるでしょう。また、小銭入れが付いていないため、その分かさばらず、コンパクトに持ち運びすることができます。

ビジネススーツに使用できるような印象を受けますが、スナップにドクロが描かれているため、ビジネススーツに合わせるには難しいデザインです。

コインケース

BILL WALL LEATHER(ビルウォールレザー)/COIN ZIP / SM-BLK PLAIN(コインジッププレーン)

価 格82,080円
サイズ(cm)縦9cm×横11cm×厚2cm
素 材牛革
仕 様ラウンドジップ式コインケース
札入れなし
小銭入れ2
内ポケット1
背面ポケットなし
カードポケットなし
革の仕様牛革
カラーブラック
生産国アメリカ

シンプルで使用しやすいコインケースになります。

ビルウォールレザーの革財布の特徴である男らしいデザインではなく、シンプルでシックなデザインという点が特徴です。

カードポケット付きの間仕切りによって小銭を分けることができ、使い方次第ではカード1枚、小銭、札を収納することができます。

シンプルなデザインであるため、ビジネススーツにも使用することができるでしょう。

ビルウォールレザーの評判

ビルウォールレザーの革財布についてご紹介してきましたが、ここからは、より購入者や使用者に近い評判をご紹介していきたいと思います。

ぜひ、購入する際の参考にしてください。

良い評判

  • 他ブランドに負けない品質の高さ
  • ユニークな保証制度で安心して購入することができる
  • シンプルなデザインから男らしいデザインまで揃っている
  • 有名俳優や、ハリウッドスターも愛用しているブランドで箔が付く

ビルウォールレザーの良い評判は上記のような内容が中心でした。

一流ブランドに負けない品質の高さというのは、多くの購入者が実感しているポイントとなっています。品質の高さに加えて、安心の保証制度を備えているブランドであるため、評判や満足度が高いブランドです。

また、使用していると「どこのブランド?」と聞かれることもあるようですが「ハリウッドスターも愛用していて~」という説明をすることで、箔が付くこともあるでしょう。

男らしいデザインの革財布を長期間使い続けていきたい、という方におすすめできるブランドになります。

悪い評判

  • ブランド知名度が低い
  • ド派手なデザインのものが多く、ビジネスシーンに向いている革財布が少ない
  • 非常に高価なものが多く、手を伸ばしにくい

悪い評判として、知名度の低さや、ビジネスシーンに向いている革財布が少ない点などが挙げられていました。

一般的に、ビルウォールレザーは知名度が低く、シルバーアクセサリーや革製品に強いこだわりを持っている方でない限り、知っているという方は少ないでしょう。

また、派手なデザインの他に、シンプルなデザインの革財布も複数展開していますが、どうしても気に入ったデザインがない場合には、他ブランドを検討することをおすすめします。

価格に関しての評判もありましたが、こちらはビルウォールレザー限定の「墓場まで保証」によって、長期間使い続けられると考えれば、比較的安い買い物だと考えられるかもしれません。

まとめ

ビルウォールレザーは有名なブランドではありませんが、シルバーアクセサリーや革製品に強いこだわりを持っている方からは有名なブランドになります。

こだわりを持った男らしい革財布を求めている方や、有名俳優やハリウッドスターが愛用しているブランドアイテムを使いたいという方におすすめです。

予算が多く、よりこだわりのある革財布を求めているという方であれば、ビルウォールレザーのカスタムオーダーを試すことで、満足度の高い革財布を購入することができるでしょう。

ABOUT ME
hori
nanairoでは、転職、カードローン、脱毛、通販などのジャンルを担当させてもらっています。