MENU

BALENCIAGA(バレンシアガ)の財布の魅力は?人気商品や評判を紹介

 

バレンシアガは、女性向けのファッションアイテムを中心に取り扱っていますが、男性に向けた革財布やバッグなど、様々なファッションアイテムも販売しています。

創業から100年以上の歴史を持っているバレンシアガは、海外をはじめ、国内にも愛用している著名人が多く、シンプルとオシャレを併せ持つデザインが人気の秘密になっているようです。

革財布は注目を集めるデザインなものが多く、オシャレで人と同じようなものを使いたくないという方を中心に、その魅力が広がっています。

そんなバレンシアガとは、どのようなブランドになるのでしょうか。その特徴や歴史などを中心に、ご紹介していきたいと思います。

 

目次

バレンシアガってどんなブランド?

ブランド名 BALENCIAGA(バレンシアガ)
生産国 イタリア
設立年 1914年
価格帯 30,240~63,720円
革素材 羊革・牛革

創業から長い歴史を誇るバレンシアガとは、一体どのようなブランドなのでしょうか。

その特徴や歴史について、見ていきましょう。

特徴

バレンシアガの革財布は他のハイブランドとは違い、遊び心のあるデザインが特徴的です。また、国内外の著名人に多数の愛用者がいることも、品質の良さを物語っていると言えるでしょう。

他ブランドとは被らないようなデザインでありながら、使い勝手の良いものが多いという点も、特徴の一つになります。

歴史

バレンシアガの歴史は1914年にスペインで創業されたブランドです。その歴史は100年を超えているため、老舗ブランドと言えるでしょう。

女性向けの商品を中心としたラインナップですが、男性向けの商品も多数展開していることで有名です。

購入する年齢層

バレンシアガの革財布を購入する年齢層は、20代前半から30代後半の世代が中心となっているようです。

この傾向から、比較的若い世代に支持されているブランドだと言えるでしょう。また、モード系ファッションを好む方からの評判は高いと言われています。

印象

バレンシアガの革財布は、一つの財布を長年使用したい方には向いていないという印象を受けます。それは、革素材に原因があるでしょう。

同ブランドの革素材の多くは羊革であるため、その特性上、革の質感は柔らかく、ダメージに弱いのです。加えて、ほとんどエイジングに期待することができません。

とはいえ、牛革や馬革にはない質感を楽しむことができるので、2、3年に1度は財布を変えるという方にはおすすめです。また、オシャレ志向な方にも向いている革財布でしょう。

コーディネート

バレンシアガの革財布は、カジュアルでもビジネスシーンでも使えるデザインのものが揃っています。

ビジネスシーンで使用する際は、余計なものが付いていない、デザインがシンプルなものを選ぶ必要があるでしょう。

また、モード系ファッションとの相性が良いので、モード系ファッションのプラスαアイテムとして活躍に期待できます。

価格

バレンシアガの革財布を公式オンラインショップで見てみると、価格帯として30,240~63,720円程となっているのが分かります。

価格差があまりなく、比較的手ごろな価格で購入できるので、若年層でも購入しやすいようです。

革の種類

バレンシアガの財布は主に羊革を使用しています。ダメージへの耐性は牛革や馬革に比べると弱く、長年使用するのにはあまり向いていません。

しかし、羊皮独特の柔らかい手触りを持っているので、牛革や馬革に飽きたという方や、人とは違った革素材を持ちたいという方にはおすすめです。

バレンシアガのおすすめポイント

バレンシアガは独特なデザインが注目されていますが、最もおすすめされているポイントはどのようなところなのでしょうか。

バレンシアガの革財布のおすすめポイントについて、ご紹介していきたいと思います。

レディースラインの革財布も使える

バレンシアガのメンズラインで作られる革財布はシンプルなものが多いですが、よりオシャレで個性的なデザインを求めている方の中には、レディースラインの革財布を購入するという方もいるようです。

当然、レディースラインは女性に向けた革財布になるため、デザインによっては男性が使うには難しいものがあります。しかし、中には男性が使っていても違和感がないものも、あるようです。

ワンランク上のオシャレを目指している方におすすめできますが、あまりにも女性的な革財布を購入しないよう、注意も必要になるでしょう。

革が柔らかくて使いやすい

バレンシアガの革財布は、革が柔らかいという点が特徴的で、その柔らかさから、使い勝手が良いと言われています。

同ブランドの革財布の革素材は羊革であることが多く、その特性を最大限に感じることができるのが、他の革では味わえない柔らかさです。

硬い革質が苦手な方や、羊革特有の柔らかい革質を楽しみたい方におすすめできるブランド革財布になります。

価格帯と品質のバランス良い

バレンシアガは老舗ブランドとして知られ、購入者の方からは品質の高さも魅力の一つとして挙げられることが多いブランドです。

他の老舗ブランドやハイブランドと比べると比較的安価で購入することができ、品質も高いと言われているため、非常にバランスの良い革財布だと言われています。

2、3年に一度は買い替えなければならない可能性もある革財布ですが、コストに対しての品質や使い勝手を考慮すると、コストパフォーマンスに優れている革財布だと言えるのではないでしょうか。

バレンシアガのQ&A

バレンシアガの革財布を購入する前に、購入を後悔しないためのQ&Aをご紹介したいと思います。

一問一答形式でご紹介していきますので、ぜひ、購入する前の参考にしてください。

ビジネススーツ用としても使えるの?

バレンシアガの革財布はビジネススーツに向いているものも多く取り扱っているブランドです。

シンプルなデザインはもちろん、ほど良くオシャレなデザインの革財布であれば、ビジネススーツ用としても使用することができるでしょう。

女性受けはいいの?

バレンシアガの革財布は女性受けが極端に高いということはありません。

ブランド知名度が高い部類ではないため、ブランドネームを大切にしている女性や、デザインに強いこだわりを持っている女性からの評価は低いでしょう。

ただし、シンプルなデザインが好きな女性や、シンプルの中にワンポイントのオシャレを取り込んでいるような革財布を好む女性からの評価は高めだと言えます。

彼氏や夫へのプレゼントにも向いている?

バレンシアガの革財布は男性へのプレゼントに向いているでしょう。

同ブランドの革財布はシンプルとオシャレを併せ持つデザインが豊富で、あらゆるシーンでの活躍に期待が持てるものになります。

ただし、ここでオシャレな革財布を追及し過ぎて、レディースラインの革財布を贈るのは控えましょう。男性本人が納得して購入する場合と、プレゼントで贈られる場合とでは、意味合いが変わってきてしまいます。

また、男性がハイブランドの革財布を使っている場合や、革製品にこだわりを持っている場合でも、バレンシアガの革財布を贈るのは控えたほうが無難です。

返品や交換はできるの?

商品到着後14日以内であれば、購入者都合でも返品・交換することが可能です。ただし、未使用品のものに限り、使用品や汚損、欠損などが生じている場合は受け付けていただけません。

バレンシアガの売れ筋商品ラインナップ

バレンシアガの革財布はシンプルとオシャレを併せ持つデザインと、柔らかい革質が人気です。しかし、財布は日々使用するものですから、その使用感も重要なポイントです。

そこで、バレンシアガの売れ筋商品をピックアップし、その特徴を表にしてご紹介していきたいと思います。

長財布

コンチネンタル ジップ アラウンド

 
 

バレンシアガ2 (1)

 

バレンシアガ1 (1)