革小物

BURBERRY(バーバリー)の財布の魅力や評判を紹介

世界的に知名度の高いブランドは複数ありますが、その中でもトップクラスの知名度を誇るバーバリーは「バーバリーチェック」と呼ばれる、デザイン性に優れたチェック柄が有名です。

バーバリーチェックはメンズファッションアイテムである革財布や、マフラーなどに取り入れられており、男性からも高い支持を受けています。

そんなバーバリーから販売されている革財布とは、どのようなものなのでしょうか。同ブランドの特徴や歴史をはじめ、その魅力について迫りたいと思います。

ブランド名BURBERRY(バーバリー)
生産国イタリア・米国など
設立年1856年
価格帯24,840~475,200円程度
革素材牛革・アリゲーターレザー

バーバリーってどんなブランド?

バーバリー、特徴、歴史

ブランド知名度が高く、扱いやすいデザインであることから、多くの男性に支持されているバーバリーとはどのようなブランドなのでしょうか。

特徴や歴史を中心に、ご紹介していきたいと思います。

特徴

バーバリーのファッションアイテムが誇る最大の特徴は「バーバリーチェック」になるでしょう。同ブランドのチェック柄は世界的にも有名で、日本でも知らない人は少ないと考えられます。

もちろん、バーバリーから販売されているアイテムすべてにバーバリーチェックが用いられているわけではありません。中には、プリントレザーを用いていたり、アリゲーターレザーを革素材に使用していたりします。

バーバリーは、カジュアルにもビジネスシーンにも使用できるアイテムを販売している、という点が最大の特徴になるかもしれません。

歴史

バーバリーは1856年にイギリスで設立されたブランドです。

現在ではポピュラーなファッションアイテムとして知られている「トレンチコート」の前身となるアイテムを作ったのも、バーバリーと言われています。

また、日本では三陽商会によるライセンス生産が2015年春夏シーズンまで行われていました。

購入する年齢層

バーバリーの革財布を購入する年齢層は幅広く、20代から50代前半までの男性が多いようです。

カジュアルアイテムの展開だけでなく、紳士に向けたアイテム展開もしているため、ビジネススーツで活躍する男性にも人気の高いブランドになります。

印象

どのような革財布を購入するかにもよりますが、例えば、バーバリーチェックの革財布を購入した場合、男性向けのネイビーとブラックを基調としたチェック柄が、オシャレな印象を与えてくれます。

バーバリーから販売されているいずれの革財布も、大人の男が持つ印象を与えたり、遊び心が可愛げを演出する革財布という印象を与えてくれるでしょう。

コーディネート

バーバリーから販売されている革財布は、まさに万能と呼ぶにふさわしく、カジュアルからフォーマルなシーンまで、幅広く対応することができます。

特にビジネスシーンに向いており、その圧倒的な知名度とオシャレなデザインなどの特徴によって、多くの方から注目されるでしょう。

価格

バーバリーの公式オンラインショップの価格帯は24,840~475,200円程度となっています。他オンラインショップや実店舗販売の場合、この限りではありません。

少しでも安く購入したい場合は、大手オンラインショップを利用することがおすすめです。信用のできないオンラインショップで購入してしまうと、偽物を掴まされてしまう場合もあるため、注意しましょう。

革の種類

バーバリーの革財布は主に牛革を使用しています。一部の革財布でアリゲーターレザーを使用していますが、オンラインショップ上でもひと際目を引くデザインと価格となっていました。

バーバリーのおすすめポイント

バーバリーのおすすめポイント

バーバリーが注目されるポイントは数多くありますが、実際におすすめされているポイントはどのようなところなのでしょうか。

バーバリーの革財布のおすすめポイントについて、ご紹介していきたいと思います。

男性でも使えるバーバリーチェックとシンプルで使いやすいデザイン

バーバリーチェックと聞くと、どうしても女性向きのものを想像してしまいがちですが、男性向きのバーバリーチェックはネイビーとブラックによって構成されており、とても扱いやすいデザインとなっています。

また、その他にもシンプルなデザインを中心としたアイテム展開をしているため、使うシーンに合わせた革財布を選択することができるでしょう。

エイジングは得意じゃないが、オシャレなデザインはトップクラス

バーバリーの革財布はエイジングが得意ではないブランドになりますが、そのデザイン性の高さは、あの「ルイ・ヴィトン」や「エルメス」などの高級ブランドと背を並べるほどです。

バーバリーチェックは多くの方から注目されるデザインであり、オシャレなデザインの代表的なものになります。そのため、スーツを着こなしていてもオシャレな革財布を使いたいという方におすすめです。

世界でもトップクラスの知名度

バーバリーは世界的に知られるブランドで、日本でも愛用する方は多いでしょう。特に、同ブランドの代名詞とも言えるバーバリーチェックは、革財布に限らず、マフラーやコートなどのファッションで目にする機会があります。

また、レディース商品はもちろん、メンズ商品も数多く扱っているため、バーバリーは老若男女問わず認知されている代表的なブランドだと言えるでしょう。使用するものに知名度の高さと品質を求めている方におすすめです。

バーバリーの公式サイトへ

バーバリーのQ&A

バーバリーの革財布を購入する前に、購入を後悔しないためのQ&Aをご紹介していきたいと思います。

一問一答形式でご紹介していきますので、ぜひ、購入する前の参考にしてください。

ビジネススーツ用としても使えるの?

バーバリーはシンプルなデザインや、シックなデザインを多く扱っているため、ビジネススーツでの活躍に期待が持てるブランドです。

ただし、バーバリーにはプリントレザーを用いたカジュアル向けの革財布も販売されています。こちらはビジネスシーンに不向きな革財布になるため、避けるようにしましょう。

女性受けはいいの?

バーバリーは知名度が高いブランドというだけではなく、レディース商品も多く扱っています。そのため、女性受けに期待できるブランドの一つになるでしょう。

また、世界的に有名な「ルイ・ヴィトン」をはじめとするハイブランドで感じる方が多い「ハイブランド特有のいやらしさ」を与えることが少ないブランドでもあるため、ハイブランドが苦手という女性からの評価も良いと言えます。

彼氏や夫へのプレゼントにも向いている?

男性へのプレゼントに向いているブランドです。

大人の男を格上げしてくれるデザインから、カジュアルに向いているシンプルなデザインまであるため、多くの男性に合う革財布でしょう。また、完璧で隙のない男性にはプリントレザー仕様の革財布を贈っても良いかもしれません。

しかし、バーバリーはハイブランドの代表的とも言えるルイ・ヴィトンと肩を並べるほどの人気があるため、価格帯はプレゼントに向いていないでしょう。

返品や交換はできるの?

バーバリーの公式オンラインショップでは、定価商品は発送日から30日以内、セール価格商品は発送日より14日以内の返品をする必要があります。なお、オンラインショップ上で購入した商品の交換は対応していません。

ただし、使用済み商品や購入者によって破損、汚損が生じた商品など、一部の商品状態での返品・交換は対応することができない場合があります。また、返品には返品書の同封が必須となるため、忘れないよう注意しましょう。

バーバリーの売れ筋商品ラインナップ

バーバリーは世界的に有名なハイブランドとして知られ、そのオシャレなデザインや、高い品質が評価されています。しかし、財布は日々使用するものですから、外見だけでなく、購入する際にはその使用感も重要なポイントになってくるでしょう。

そこで、バーバリーの売れ筋商品をピックアップし、その特徴を表にしてご紹介していきたいと思います。

長財布

RENFREW

長1長2

なg4 長3

価 格51,000円(参考価格69,120円)
サイズ(cm)縦20.5cmx 横11,5cmx厚み2cm
素 材レザー・ファブリック・メタル
仕 様ラウンドジップ式長財布
札入れ3
小銭入れ1
内ポケット1
背面ポケットなし
カードポケット17
カラーブラック
生産国イタリア

収納力に優れており、使用感に優れています。カードを17枚収納することができることから、カードを多く持ち歩くという方でも安心して使用していくことが可能です。

バーバリーの特徴であるチェック柄がワンライン入っておりシンプルでインパクトのある財布です。

二つ折り財布

ロンドンレザーインタナショナルバイフォールドコインウォレット

2tu - コピー 2つ3 - コピー

2つ52つ4 - コピー

価 格36,000円
サイズ(cm)縦9,5cm x横 11cm×厚み1,5cm
素 材レザー
仕 様二つ折り財布
札入れ2
小銭入れあり
内ポケットなし
背面ポケットなし
カードポケット6
革の仕様ロンドンレザー
カラーブラック
生産国イタリア

スリムでコンパクトな本体でカードポケット、コインポケットがあり、間仕切に紙幣ポケットを設けた充実な逸品です。

シンプルでバーバリーの特徴であるチェックして柄が入っていないシンプルな財布です。

コインケース

GLENBURN

koinn (1)koin3 (1)

koin2 (1) koin4

価 格24,000円
サイズ(cm)縦8cmx横8cm×厚み2,5cm
素 材カーフレザー
仕 様コインケース
札入れなし
小銭入れ2
内ポケットなし
背面ポケットなし
カードポケットなし
革の仕様カーフ
カラーブラック
生産国イタリア

シンプルなコインケースになります。

コインケースとしての機能のみを備えているため、二つ折り財布や、収納力が物足りない長財布と併用することに向いているでしょう。

バーバリーの評判

バーバリーの革財布についてご紹介してきましたが、ここからは、より購入者や使用者に近い評判をご紹介していきたいと思います。

ぜひ、購入する際の参考にしてください。

良い評判

  • 世界的なハイブランドで、知名度が非常に高い
  • 品質が高い
  • オシャレなデザインが多く、女性から一目置かれる
  • あらゆるコーディネートに使用することができるため、抜群の使用感である

バーバリーの良い評判は上記のような内容が中心でした。

バーバリーのブランド知名度の高さは世界屈指のもので、バーバリーを知らないという人を見つけるほうが困難だと言えるでしょう。

また、デザイン性が高く、オシャレな革財布を扱っていることが多いブランドであるため、使用していると女性が興味を持つということもあるようです。加えて、様々なコーディネートに合うデザインが多いという点も魅力と言えるでしょう。

悪い評判

  • エイジングにはあまり向いていないブランドという印象
  • 高価な革財布が多く、手を伸ばしにくい
  • 女性的な印象を持たれている気がする

悪い評判として、エイジングに不向きという点や、高価な点が挙げられていました。

バーバリーはエイジングが得意なブランドではなく、どちらかと言うと、オシャレを重要視しているようなブランドです。そのため、エイジングにとことんこだわりたいという方には不向きなブランドだと言えるでしょう。

また、バーバリーは世界的に有名なブランドであるため、価格帯は高価なものが多いようです。比較的安く購入したいという方であっても、3万円程度は覚悟する必要があり、その反対に、男性的でこだわりのあるデザインを求めている方では、より金銭的な覚悟が必要です。

まとめ

バーバリーは世界的に有名なブランドで、日本でもそのブランドネームは一流として数えられることがほとんどでしょう。

同ブランドは知名度が高い分、販売されている革財布は高価なものが多いですが、リーズナブルな価格帯で購入できるブランドと比較すると、品質が非常に高く、何より圧倒的にオシャレなものを販売しているという印象です。

購入者自身で、価格帯を優先するのか、品質を優先するのか、ブランド知名度を優先させるのかなど、最も譲れない部分を考慮しておくことで、バーバリーの革財布が向いているかどうか分かるでしょう。

価格よりも、品質が高く、ブランド知名度が高いオシャレな革財布を求めているという方は、特にバーバリーの革財布が向いていると言えます。

バーバリーの公式サイトへ

ABOUT ME
hori
nanairoでは、転職、カードローン、脱毛、通販などのジャンルを担当させてもらっています。