MENU

Dior Homme(ディオール・オム)の財布の魅力や評判を紹介

 

ディオール・オムという名前を聞いたことがあるという方は少ないかもしれませんが、クルチャン・ディオールを知っているという方は多いかもしれません。

クリスチャン・ディオールと言えば、ディオールというブランドで広く知られており、ディオール・オムとは同ブランドのメンズラインになります。

ディオール・オムの革財布はデザイン性の高さや革質などを好む方も多く、人気が高まっているブランドです。

ディオール・オムの魅力とは、どのようなところにあるのでしょうか。特徴や歴史を中心にご紹介していきたいと思います。

ブランド名 Dior Homme(ディオール・オム)
生産国 イタリア・フランス
設立年 1946年
価格帯 23,700~199,800円程度
革素材 牛革

 

目次

ディオール・オムってどんなブランド?

ディオール・オムとは、一体どのようなブランドなのでしょうか。その特徴や歴史について、見ていきましょう。

特徴

ディオール・オムは、革製品にやわらかい革を使用しているのが特徴です。かための革が苦手な方からは、好まれる手触りで人気を博しています。

また、デザイン性が高く、カジュアルファッションを好む方はもちろん、ビジネスシーンでオシャレに使用することができる点も特徴の一つです。

歴史

ディオール・オムの歴史は1946年にフランスで創業されたブランドです。メンズファッションのトータルブランドとして知られており、革製品以外にもスーツやネクタイ、香水などを取り扱っています。

購入する年齢層

ディオール・オムの革財布を購入する年齢層は、10代後半から30代後半が多いようです。どの年齢層でも購入する方はいるようですが、比較的若い男性が主な購入者だと言えるでしょう。

 若者ウケするデザインの財布が多いという点が、若い世代に人気です。

 

印象

ディオール・オムの革財布は、シンプルながらもデザイン性に優れており、オシャレな財布が多い印象です。

黒一色を使用するのではなく、ワンポイントアクセントとして、挿し色にブルーが入っている財布も見受けられます。

コーディネート

ディオール・オムの革財布は、カジュアルでもビジネスシーンでも使用できる、万能な財布だと言えるでしょう。

デザインがおしゃれなので、スタイリッシュに決めることができます。

価格

ディオール・オムの革財布を公式オンラインブティックや、大手オンラインショップである楽天市場で確認してみると、価格帯は23,700~199,800円程度となっているのが分かります。

一般的なブランド革財布と同等の価格から、高級ブランドに分類される程度の価格の革財布もあると言えるでしょう。

革の種類

ディオール・オムの財布は主に牛革を使用しています。カーフレザーを使用しているものが多く、やわらかく肌触りの良い革質が特長です。

ディオール・オムのおすすめポイント

ディオール・オムは若者を中心に人気を集めていますが、おすすめされているポイントはどのようなところなのでしょうか。

ディオール・オムの革財布のおすすめポイントについて、ご紹介していきたいと思います。

使い勝手の良いオシャレなデザイン

ディオール・オムの革財布はカジュアルコーディネートに使う方が多く見られますが、ビジネスシーンに使用している方もいるようです。

その理由は、カジュアルにもビジネスにも使うことができる、オシャレなデザインにあります。ワンポイントアクセントとして挿し色にブルーを使ったり、レッドを使ったりと、オシャレを際立たせる仕様です。

どこか男らしさを感じさせる点が魅力で、おすすめされているポイントになります。

柔らかい革質

ディオール・オムの革財布の多くは、柔らかい革質のものを使用しているという点が特徴の一つです。

硬い革よりも柔らかい革を好む方から好評で、羊革のような柔らかさを求めている方におすすめできます。

高級ブランドの一つ

クリスチャン・ディオールのメンズラインとして誕生しているディオール・オムは、セカンドラインという扱いと思われがちですが、実はファーストラインに並ぶ兄弟のようなブランドです。

同ブランドはセカンドラインが豊富なことで人気なブランドである「アルマーニ」の「ジョルジオ・アルマーニ」「エンポリオ・アルマーニ」というような、高価版と廉価版という関係性がありません。

そのため、ディオール・オムは高級メンズ革財布を求めている方におすすめできるブランドだと言えますきるブランドだと言えます。

ディオール・オムのQ&A

ディオール・オムの革財布を購入する前に、購入を後悔しないためのQ&Aをご紹介したいと思います。

一問一答形式でご紹介していきますので、ぜひ、購入する前の参考にしてください。

ビジネススーツ用としても使えるの?

ディオール・オムの革財布はビジネススーツとの相性が良いものも多くあるため、ビジネスシーンでの活躍に期待できます。

また、ファーストラインと同様の扱いである同ブランドは、役職を持っている方が扱っていても違和感を与えません。

オシャレなデザインの革財布が揃っているため、周囲から一目置かれることもあるでしょう。

女性受けはいいの?

ディオール・オムというブランドネームを知っているという方は少ないかもしれませんが、クリスチャン・ディオールの名を知っている女性は多いでしょう。

「クリスチャン・ディオールのメンズライン」という情報を与えることで、ディオール・オムの評価がグッと上がると言えます。

デザイン性は女性受けが高いものが多いと言えるため、ブランド好きな女性に限らず、オシャレ好きの女性からの評価も高い革財布です。

彼氏や夫へのプレゼントにも向いている?

ディオール・オムの革財布は、旦那さまや彼氏さんへのプレゼントに向いています。

カジュアルコーディネート以外にも、ビジネスシーンでの活躍に期待することができるため、使い勝手が抜群です。一つのものを毎日愛用していきたい男性におすすめできます。

ただし、ディオール・オムとしてのブランド知名度は高くないため、ブランドネームを求めている男性や、本格的なエイジングを楽しみたい男性には向いていないかもしれません。

返品や交換はできるの?

ディオール・オムは公式オンラインブティックがあるものの、そこで販売をしているわけではないため、返品・交換に関する規定がありません。

そのため、楽天市場やアマゾンなどの購入先によって、返品・交換の対応は変わってくるでしょう。販売先の多くは商品到着7日以内で、未使用品という場合に限り、返品・交換対応を行っていただけるようです。

用品や汚損、欠損などが生じている場合は、返品・交換対応は受け付けていません。

ディオール・オムの売れ筋商品ラインナップ

ディオール・オムの革財布はリーズナブルな価格から、高級ブランドと肩を並べるほどの価格まであり、オシャレなデザインと高い品質が人気です。しかし、財布は日々使用するものですから、その使用感も重要なポイントになってきます。

そこで、ディオール・オムの売れ筋商品をピックアップし、その特徴を表にしてご紹介していきたいと思います

長財布

ブラック ペブルグレインカーフレザー オーガナイザー

 
 

長 1 (1)

 

長  2 (1)