MENU

DIESEL(ディーゼル)の財布の魅力や評判はどうなの?

 

ディーゼルはデニム系の服を得意とするファッションブランドとして人気があるブランドで、デニムファッションが好きな方や、デニムを購入したことがある方であれば聞き覚えがあるブランドでしょう。

同ブランドはデニムファッション以外にも、革財布やカバン、靴など、あらゆるファッションアイテムを発信しています。

また、全体的にカジュアルに使えるアイテムが多いことから、若い男性から人気を集めており、女性から男性にプレゼントするブランドアイテムとして代表的な存在です。

そんなディーゼルから販売されている革財布は、どのような人気があるのでしょうか。特徴や歴史などを中心に、その魅力に迫っていきたいと思います。

ブランド名 DIESEL(ディーゼル)
生産国 イタリア
設立年 1978年
価格帯 7,344~29,160円
革素材 牛革・ヤギ革

 

目次

ディーゼルってどんなブランド?

若い男性に好まれているファッションブランドの一つであるディーゼルとは、一体どのようなブランドなのでしょうか。

その特徴や歴史について、見ていきましょう。

特徴

ディーゼルは、シンプルで個性的な作りの財布が特徴的です。

財布の内側や外側に遊び心を取り入れたデザインが施してある財布も多く見受けられるため、若者を中心に人気を博している点も頷けます。

また、ディーゼル=デニムという認識が根強いこともあり、デニム調デザインの革財布も展開しているようです。

歴史

ディーゼルの歴史は1978年にイタリアで創業されたブランドです。

革製品以外にも、メンズファッションのトータルブランドとして知られており、時計やカバン、デニムなどを取り扱っています。

カジュアルファッションには欠かせないブランドの一つだと言えるでしょう。

購入する年齢層

ディーゼルの革財布を購入する年齢層は、カジュアルファッションを好む男女と言っても過言ではないでしょう。

その中でも、10代後半から30代前半までの男性が購入するケースが最も多く、女性ではプレゼント用に購入する場合が多く見られます。

デザイン性豊かな革財布が多いので、デニムをはじめとするファッションアイテム同様、若い世代に支持されているようです。

印象

ディーゼルの革財布はシンプルながらも遊び心が満載なものが多いため、デザイン性に富んでいる印象を受けます。

外側はシンプルに見せておいて、内側には人の顔や数字などの個性的なデザインが施されている場合が多く、購入者を飽きさせない工夫がされている革財布が多い点が人気です。

コーディネート

ディーゼルの革財布は、カジュアル向きだと言えるでしょう。個性的な財布が多いため、ビジネスシーンでは少々浮いてしまうかもしれません。

ビジネスシーンでも使用することができる、比較的シンプルな革財布の取り扱いもありますが、やはり、カジュアルな印象は拭えないでしょう。

価格

ディーゼルの革財布を公式オンラインショップで見ると、価格帯として7,344~29,160円程度となっているのが分かります。

学生でも比較的購入しやすい価格帯となっているため、購入しやすいブランドだと言えるでしょう。

革の種類

ディーゼルの財布は主に牛革を使用しています。

革の質感は柔らかく、硬い革が苦手という方から支持を受けている傾向にあるようです。

ディーゼルのおすすめポイント

ディーゼルはカジュアルファッションの一角を担うブランドとして注目されていますが、人気の秘密はどのようなところなのでしょうか。

ディーゼルの革財布のおすすめポイントについて、ご紹介していきたいと思います。

豊かなデザイン性

カジュアルファッションの一角を担っているブランドであることから、そのデザインはシンプルなものから個性的なものまでと、豊富なデザイン性を持っています。

基本的に、同じような顔を持っているデザインの革財布がないため、いずれも特徴的なものを選ぶことができる点が魅力です。

 オシャレでカジュアルファッションに合わせやすい革財布を求めている方におすすめできます。

高いブランドネームでありながら、リーズナブルな価格帯

ディーゼルはカジュアルファッションブランドとして知名度が高く、ファッションに疎い方でも、一度は耳にしたことがあるでしょう。

それほど高いブランドネームでありながら、同ブランドの革財布はリーズナブルな価格で購入することが可能です。

「金銭的に余裕がないけどオシャレを楽しみたい!」という学生でも手を伸ばしやすく、いつものカジュアルファッションにプラスαの魅力を加えることができます。

柔らかい革質で使い勝手が良い

ディーゼルの革財布が柔らかい革質という点は、特徴の一つでもあります。

この「柔らかい革質」が同ブランドの革財布が好評となっている理由の一つで、使い勝手が良い、持ち歩きやすいなど、高い評判を受けているようです。

ディーゼルの革財布は硬い革質が苦手という方にもおすすめになります。

ディーゼルのQ&A

ディーゼルの革財布を購入する前に、購入を後悔しないためのQ&Aをご紹介したいと思います。

一問一答形式でご紹介していきますので、ぜひ、購入する前の参考にしてください。

ビジネススーツ用としても使えるの

ディーゼルの革財布は、基本的にビジネススーツ用としては向いていません。

カジュアルファッションを得意としているブランドということもあり、ビジネス向けの革財布は少なく、カジュアル向けのものが多いという認識をするようにしましょう。

どうしてもディーゼルの革財布をビジネスシーンで使用したい場合には、黒を基調にしたシンプルな革財布を購入してみると良いかもしれません。

女性受けはいいの?

ディーゼルはブランドとしての知名度は高く、女性でも一度は耳にしたことがあるという方が多いでしょう。

しかし、ディーゼルは高級ブランドの代表的存在というわけではなく、あくまでもカジュアルファッションブランドとして人気のブランドです。そのため、高級感溢れる革財布を好む女性からの評判は期待できません。

ただし、カジュアルファッションを好む女性や、デザイン性の高い革財布を好む女性からの評判は良いでしょう。

彼氏や夫へのプレゼントにも向いている?

ディーゼルの革財布は、どちらかと言えばプレゼントに向いています。

先述しているように、購入している年齢層が30代前半までの方が多いため、その年齢層に合っている方へのプレゼントがベストだと考えましょう。

また、普段からカジュアルファッションを避けている男性や、ハイブランドの革財布を使用している男性へのプレゼントには向いていません。

返品や交換はできるの?

ディーゼル公式オンラインショップによると、商品到着後7日以内であれば、購入者都合でも返品・交換することが可能なようです。ただし、未使用品のものに限り、使用品や汚損、欠損などが生じている場合は受け付けていただけません。

また、商品到着後7日以内は送料無料で返品することが可能です。上記以外にも返品規定が設けられているため、返品する際は確認するようにしましょう。

ディーゼルの売れ筋商品ラインナップ

ディーゼルの革財布はリーズナブルで豊富なデザイン性が人気ですが、財布は日々使用するものですから、その使用感も重要なポイントです。

そこで、ディーゼルの売れ筋商品をピックアップし、その特徴を表にしてご紹介していきたいと思います。

長財布

24 A DAY

 
 

diesel 2 (1)

 

diesel 1 (1)