革小物

TOUGH Jeansmith(タフ・ジーンズスミス)の財布の評判

タフ・ジーンズスミスは香港で設立されたカジュアルブランドになります。

ブランド名にあるようにタフさを感じる革財布が魅力で、繊細な革財布では禁忌とされている「ケツポケ」スタイルを楽しむことが可能です。

また、タフ・ジーンズスミスは大手オンラインショップである楽天市場のレビュー数にて、メンズ財布ブランド1位を獲得するほどの人気を博しています。

では、同ブランドの魅力とはどのようなところにあるのでしょうか。タフ・ジーンズスミスの特徴や歴史などを中心に、魅力に迫っていきたいと思います。

ブランド名 TOUGH Jeansmith(タフ・ジーンズスミス)
生産国 中国(香港)
設立年 1994年
価格帯 6,000円~15,000円程度
革素材 牛革

タフ・ジーンズスミスってどんなブランド?

楽天市場でも堂々の人気を誇るタフ・ジーンズスミスとは、一体どのようなブランドなのでしょうか。

その特徴や歴史について、ご紹介していきたいと思います。

特徴

タフ・ジーンズスミスは、その名の通りタフさと機能性を重視した革財布が多い点が特徴です。

ウォッシュ加工されているレザーをベースに、タフ・ジーンズスミス独特のデザインで作られています。そのため、カジュアルスタイルと相性が良いUSED感を演出しているものもあり、使い勝手は抜群です。

歴史

タフ・ジーンズスミスの歴史は1994年に香港で創業されたブランドです。

メンズ財布ブランドとして、楽天のレビュー数では1位を取るほどの人気ぶりを発揮しているブランドとなっています。

購入する年齢層

タフ・ジーンズスミスの革財布を購入する年齢層については、ジーンズスタイルを好む「全年齢」といっても過言ではないでしょう。

強いて言えば、30代の男女が購入する傾向があり、女性が購入するほとんどはプレゼントを目的としています。

印象

タフ・ジーンズスミスの財布は、使いやすいという印象があります。実際、購入者の方のレビューなどを見てみると、その機能性に満足している方が多く見受けられます。

また、同ブランドはタフさと機能性を重視しているため、他のブランドと比較すると高級感の面で劣っているかもしれません。

コーディネート

タフ・ジーンズスミスはカジュアルブランドになるため、服装もカジュアルな装いに向いていると言えるでしょう。

機能性抜群なので普段使いに丁度良く、壊れにくく、長年愛用できる財布なのではないでしょうか。

価格

タフ・ジーンズスミスの価格帯は約6,000~15,000程度となっています。価格の幅が大きくなく、概ね1万円で購入できる点が魅力です。

革の種類

タフ・ジーンズスミスの財布は主にイタリア製の牛革を使用しています。

そのため、使用していくことにより、エイジングを楽しめる商品が多数あるのが特長だと言えるでしょう。

タフ・ジーンズスミスのおすすめポイント

タフ・ジーンズスミスはカジュアル志向の方に向いていると言われていますが、同ブランドがカジュアルに向いていると言われる理由はどのようなところにあるのでしょうか。

タフ・ジーンズスミスのおすすめポイントについてご紹介していきたいと思います。

高級革財布とは違う楽しみ方

高級革財布の扱いは慎重になるものですが、タフ・ジーンズスミスの革財布は真逆に位置するものだと考えられています。

繊細な高級革財布ではあり得ない使い方と言われている「ケツポケ」スタイルですが、同ブランドではそういったスタイルはもちろん、多少荒っぽい扱いも可能です。

荒っぽさの限度はありますが、USED感があるデザインやタフさがウリになっているため、高級革財布とは一線を画すように男らしく大胆に使うことで、タフ・ジーンズスミスの魅力を最大限に引き立たせることができます。

繊細な使用感を求めていない方におすすめです。

コストパフォーマンスが良い

1万円程度で購入して長く使用するとができるため、コストパフォーマンスの高さは多くの方が認めるところになります。

普段カジュアルコーディネートを中心にしていて、機能性の高い革財布を長期的に使用したい方におすすめです。

わずかながらエイジングを楽しめる

タフ・ジーンズスミスはイタリア製の革を使っているため、エイジングを楽しめるということでも人気があります。

しかし、ヴィンテージ感のある革を使用して作られているため、高級革財布で見られるような「深い色合いに変化する」「革が柔らかくなる」など、大きな変化は期待できません。

タフ・ジーンズスミスのエイジングは「色が少し変わってきたかな?」「手に馴染んでいるような気がする」というような感覚で楽しむことができます。

リーズナブルな価格でエイジングを楽しみたい方にもおすすめです。

タフ・ジーンズスミスのQ&A

タフ・ジーンズスミスの革財布を購入する前に、購入を後悔しないためのQ&Aをご紹介したいと思います。

一問一答形式でご紹介していきますので、ぜひ、購入する前の参考にしてください。

ビジネススーツ用としても使えるの?

タフ・ジーンズスミスの革財布は基本的にビジネススーツには向いていません。

どうしても同ブランドの革財布をビジネスシーンで使いたい場合には、黒を基調とするシンプルなデザインのモノを購入しましょう。

シンプルなデザインの革財布を購入した場合でも、本来はカジュアルに向いているブランド革財布になるため、ビジネスシーンでの評判はイマイチだと考えておく必要があります。

女性受けはいいの?

タフ・ジーンズスミスの革財布は女性から男性にプレゼントするモノとしても人気が高いようです。

そのため、女性受けは比較的良い場合が多いでしょう。ただし、高級革財布のような大人っぽさを感じるモノが好きという女性からの受けは期待できません。

タフ・ジーンズスミスの革財布は「男らしく使う」というポイントを考慮しておくことで、女性受けを狙うことができるでしょう。

彼氏や夫へのプレゼントにも向いている?

ビジネススーツでバリバリ働いている旦那さまには向いていませんが、カジュアルコーディネートが多い彼氏さんへのプレゼントには向いています。

また、高級革財布を使用していたり、今の革財布の方がブランド知名度が高かったりする場合にはプレゼントに向いていません。

カジュアルコーディネートが好きで、財布がボロボロになっているような男性にプレゼントするのがおすすめです。

返品や交換はできるの?

タフ・ジーンズスミスは公式オンラインショップを持っておらず、それぞれの購入先によって返品・交換の対応は異なるでしょう。

しかし、多くのオンラインショップが、商品到着後7日以内に返品・交換手続きを行う必要があるようです。加えて、使用して汚損や破損があった場合や、返品タグがないなどの場合は返品・交換は不可となっています。

タフ・ジーンズスミスの売れ筋商品ラインナップ

タフ・ジーンズスミスの革財布はリーズナブルで長期的に使用していける点が魅力ですが、財布は日々使用するものですから、その使用感も重要なポイントです。

そこで、タフ・ジーンズスミスの売れ筋商品をピックアップし、その特徴を表にしてご紹介していきたいと思います。

長財布

[タフ] IMPRINT ロングウォレット

価 格 7,343円
サイズ(cm) タテ9.5cmxヨコ18.5cmxマチ1.5cm
素 材 牛革
仕 様 エンボスモチーフロングウォレット
札入れ 2
小銭入れ 1
内ポケット 2
背面ポケット なし
カードポケット 14(内1つはパスケース)
革の仕様 エンボスモチーフ
カラー ブラウン
生産国 中国

エンボスモチーフのデザインが施され、小銭入れも付いている機能性の高い長財布になります。

カードポケットも豊富で、カード収納に困ることはないでしょう。また、カードポケットの一部にパスケースとして使用できるポケットが付いているため、ICカードを収納することで利便性が増します。

小銭の量を調整することで薄さを保つことができるため、カジュアルシーンで見かける「ケツポケ」使用することも可能です。

TOUGH WALLET LEATHER WASH 縦型 二つ折り財布 55561-NAVY 【タフ レザーウォッシュ】

価 格 9,936円
サイズ(cm) W9×H13cm
素 材 牛革
仕 様 ウォッシュ加工二つ折り財布
札入れ 1
小銭入れ 1
内ポケット 4(内1つはファスナー付ポケット)
背面ポケット なし
カードポケット 12(内1つは窓付き)
革の仕様 ウォッシュ加工
カラー ネイビー・ブラウン
生産国 中国

珍しさを感じる縦型で、ウォッシュ加工されている二つ折り財布です。

豊富なカードポケットと容量のある小銭入れが魅力的です。また、カードケースとは別途でパスケースが設けられているため、利便性も非常に高いと言えます。

小銭入れは取り外すこともできるため、カードポケット付きの小物入れとしても使用することができ、非常に機能性が優れている革財布でしょう。

ジーンズをはじめとするカジュアルコーディネートとの相性が抜群です。

三つ折り財布

TOUGH 三つ折り財布

価 格 6,804円
サイズ(cm) 横9×縦8×マチ2cm
素 材 牛革
仕 様 クリアポケット付き三つ折り財布
札入れ 1
小銭入れ 1
内ポケット なし
背面ポケット 1
カードポケット 3
革の仕様 牛革
カラー ブラック・ダークブラウン・ブルー
生産国 中国

背面にパスケースが設けられ、小銭入れと札入れなど、財布として必要な機能をギュッと凝縮した三つ折り財布です。

外側に設けられている小銭入れは非常に使いやすいBOX型という特徴を持っているため、抜群の機能性を持っていると言えます。

ただし、カードポケットの収納力は少ないため、持ち歩くカードを整理する必要があるでしょう。

また、カジュアルシーンでの活躍はもちろん、ビジネスシーンでも使うことができるデザインになっています。

タフ・ジーンズスミスの評判

タフ・ジーンズスミスの革財布についてご紹介してきましたが、ここからは、より購入者や使用者に近い評判をご紹介していきたいと思います。

ぜひ、購入する際の参考にしてください。

良い評判

  • カジュアルコーディネートに向いているデザインが豊富
  • コストパフォーマンスが高い
  • 豊富なデザインから選べる
  • 気軽にエイジングを楽しむことができる

キプリス・コレクションの良い評判は上記のような内容が中心でした。

カジュアルコーディネートを楽しむという方からの評価は高く、タフ・ジーンズスミスがカジュアル向けブランドということが分かるようです。

また、豊富なデザインから好みの革財布を選べる点や、コストパフォーマンスの高さに触れる評価が多く、軒並み満足度の高いブランドになっています。

気軽にエイジングを楽しめる点を評価している方もいらっしゃいますが、タフ・ジーンズスミスは高級革財布のエイジング印象が違うため、注意が必要です。

悪い評判

  • 高級感を感じない
  • カジュアルコーディネートに向いている革財布が多く、使うシーンが限られる
  • 女性受けの良し悪しが大きく分かれる

悪い評判として、高級感の低さについて挙げられていました。

タフ・ジーンズスミスの革財布は他ハイブランドが販売している高級革財布とは違い、荒っぽい男らしい使い心地と機能性が魅力の革財布です。

そのため、タフ・ジーンズスミスに高級感を求めるのは筋違いだと言えるでしょう。もし、高級革財布を探している場合には、知名度の高いハイブランドから選ぶと良いかもしれません。

また、使用することができるコーディネートが限られていたり、高級志向の女性からの受けが悪かったりするという評価もあります。

このような点をしっかり受け止め、購入に踏み切るようにしましょう。

まとめ

タフ・ジーンズスミスはコストパフォーマンスに優れ、機能性も抜群であるため長期的に使用していくことができます。

ポイントとなるのは、革財布をビジネスシーンで使用するのか、カジュアルシーンで使用していくのか、というところでしょう。

カジュアルコーディネートとの相性が良いとされるタフ・ジーンズスミスは、ビジネスシーンに向いている革財布の種類が少ない傾向にあり、そのようなシーンに向いていないブランド革財布です。

同ブランドは、カジュアルコーディネートを楽しみつつ、長期的に使っていきたいと考えている方に向いているでしょう。

ABOUT ME
hori
nanairoでは、転職、カードローン、脱毛、通販などのジャンルを担当させてもらっています。