革小物

dunhill(ダンヒル)の財布の魅力や評判はどうなの?

イギリスの高級ブランドとして知られているダンヒルは、スーツに合わせる革財布やレザーバッグなど、数多くの革製品を取り揃えていることで人気です。

最近では、サッカー日本代表のオフィシャルスーツとして採用されているため、日本での知名度も右肩上がりだと言えます。

そんなダンヒルの革財布の魅力はどのようなところにあるのでしょうか。同ブランドの特徴や歴史から、その魅力に迫っていきたいと思います。

ブランド名dunhill(ダンヒル)
生産国イギリス
設立年1880年
価格帯16,200円~77,760円
革素材牛革・羊革

ダンヒルってどんなブランド?

ダンヒルの特徴、歴史

ダンヒルとは、一体どのようなブランドなのでしょうか。その特徴や歴史について、見ていきましょう。

特徴

ダンヒルは、イギリスの高級ブランドとして知名度が高く、紳士が持つブランドとして幅広く認知されています。

デザインが大人向けのものが多く、ダンディーな男性が持つイメージがあるという方も多いのではないでしょうか。

歴史

ダンヒルの歴史は1880年にイギリスのロンドンで創業されたブランドです。もとは馬具専門製造卸売業でしたが、事業拡大で小物や衣類を製造し始めたとされています。

また、自動車が普及することを見越し、自動車旅行用品を売り出したことでも有名で、取り扱う種類があまりにも豊富だったことから「エンジン以外なら何でも揃えている」と言われていました。

購入する年齢層

ダンヒルの革財布を購入する年齢層は、30代後半から60代が多いようです。デザインが大人向けなので、年齢層も比較的高い傾向にあると言えるでしょう。

20代の購入者もいるようですが、この場合は長く使用することを見越して購入するようです。

印象

ダンヒルの革財布は大人向けのデザインが多く、イギリス紳士が好むような印象を受けます。高い年齢層でも親しみやすいデザインなので、ファンの年齢層も高めなのが特徴です。

コーディネート

ダンヒルの革財布はスーツとの相性が抜群になります。シンプルで上品なデザインのものが多いので、ビジネスシーンでの活躍に期待できるでしょう。

価格

ダンヒルの革財布を公式オンラインショップで見てみると、価格帯として16,200円~77,760円程度となっています。

革の種類

ダンヒルの財布は主に牛革を使用しており、紳士の上品さが際立つデザインが施されています。

羊革を併用している革財布もあるため、牛革のみを使用したものとは一味違う楽しみ方もできるでしょう。

ダンヒルの通販サイトへ

ダンヒルのおすすめポイント

ダンヒルのおすすめポイント

ダンヒルが注目されるポイントは数多くありますが、実際におすすめされているポイントはどのようなところなのでしょうか。

ダンヒルの革財布のおすすめポイントについて、ご紹介していきたいと思います。

大人の男性を演出することができるデザイン

ダンヒルの革財布の最大の特徴とも言えるポイントは、シンプルなデザイン性です。

人気の高いブラック系の色合いは、スーツと合わせることでスタイリッシュな印象を与えてくれるだけでなく、大人の色気も演出してくれるでしょう。

また、さりげなくブランドロゴが付いているものもあるため、そのワンポイントを好んでいるという方もいるようです。

ブランド知名度の高さ

ダンヒルはイギリスで一流ブランドとして確固たる地位を得ているため、知名度は非常に高く、日本での知名度も高めと言えます。

そのため、役職を持っている男性や、女性からの評判を気にする方におすすめのブランドです。

ブランド知名度が高いというポイントだけでも、活躍するシーンは幅広いでしょう。

一流ブランドとしての高級感

ダンヒルの革財布はシンプルなデザインのものが多いことで有名ですが、一流ブランドならではの高級感を兼ね揃えています。

例えば、素材では牛革の中でも最高級と名高いカーフを使用しているため、柔らかい肌触りを楽しめる点が特徴です。

また、見た目にも高級感は顕著に表れるため、周囲からの評判も高いでしょう。

ダンヒルのQ&A

ダンヒルの革財布を購入する前に、購入を後悔しないためのQ&Aをご紹介したいと思います。

一問一答形式でご紹介していきますので、ぜひ、購入する前の参考にしてください。

ビジネススーツ用としても使えるの?

ダンヒルの革財布はビジネスシーンとの相性が抜群です。シンプルなデザインをした革財布が多いため、スーツの色や柄を問わず使用することができるでしょう。

また、ブランドとしての知名度も高く、それに加えて、品質の高さについても多くの方から認められているブランドです。

役職を持っている男性が愛用している革財布としても向いています。

女性受けはいいの?

ブランド知名度が高く、大人な男性に向いている革財布になっているため、女性受けに期待することができます。

ブランド知名度で評判になることもありますが、外見から溢れ出る高級感や、大人な男性が使う革財布に魅了される女性が多いでしょう。

スーツ姿でスマートに使いこなすことで、より女性受けに期待することができます。

彼氏や夫へのプレゼントにも向いている?

旦那さまや彼氏さんへのプレゼントに向いているブランドです。

知名度や品質の高さから、プレゼントする価格帯としては高めになります。そのため、

身の丈に合っていないと感じてしまう男性もいるかもしれません。

また、スーツで勤めている男性に向いているブランドですが、普段からカジュアルコーディネートを楽しむ男性へのプレゼントは不向きでしょう。

プレゼントとして贈る場合は、スーツを着用する男性で、高級革財布を持ってプレッシャーを感じない方である必要があります。

返品や交換はできるの?

ダンヒル公式オンラインショップでは商品到着後14日以内であれば、購入者都合でも返品・交換することが可能です。ただし、未使用品のものに限り、使用品や汚損、欠損などが生じている場合は受け付けていただけません。

ダンヒルの売れ筋商品ラインナップ

ダンヒルの革財布は知名度が高く、高品質な点が評価されていますが、財布は日々使用するものですから、その使用感も重要なポイントです。

そこで、ダンヒルの売れ筋商品をピックアップし、その特徴を表にしてご紹介していきたいと思います。

長財布

CHASSIS

ダンヒル ダニ昼

ダニ昼2 ダンヒル3

価 格58,000円
サイズ(cm)縦 21 cm×横 12 cm×厚み 2 cm
素 材スムーズレザー
仕 様ジップ式小銭入れ付き
札入れ3
小銭入れ1
内ポケットなし
背面ポケットなし
カードポケット10
革の仕様カーボンファイバーレザー
カラーブラック
生産国イギリス

ブラックで統一されたデザインはシンプルで、高級感を引き立たせています。

シャーシはレザーにカーボンファイバーパターンをエイジングして完成されたダンヒルオリジナルの素材を使用した人気の財布です。

スーツの内ポケットに入れて持ち歩ける薄さであるため、ビジネスシーンでの活躍は必至でしょう。

二つ折り財布

SIDECAR

2つ折 2つ折2

2つ折3 2つ折4

価 格24,000円
サイズ(cm)縦 9,5 cm×横 12 cm×厚み 3 cm
素 材レザー
仕 様小銭入れ付き二つ折り財布
札入れ2
小銭入れ1
内ポケット1
背面ポケットなし
カードポケット6
革の仕様グレインレザー
カラーダークブラウン
生産国イギリス

人気の高い小銭入れ付きの二つ折り財布になります。総グレインレザーを採用している贅沢な財布です。

シンプルながら抜群の存在感を演出してくれる逸品です。

コインケース

BOURDON SML ZIP

koinn koinn4

koin2 koin3

価 格31,000円
サイズ(cm)縦9 cm×横12 cm× 厚み2 cm
素 材コーティングレザー・メタル・ファブリック
仕 様コインケース
札入れなし
小銭入れ2
内ポケットなし
背面ポケットなし
カードポケット5
革の仕様型押しレザー
カラーブラック
生産国イギリス

シンプルな型押しコインケースです。

ダンヒルの型押しを施したカーフレザーは摩耗や水による劣化に比較的強い特徴があり、加えて、柔らかくしなやかな手触りも損なわないように工夫されているようです。

ビジネスシーンに限らず、数多くのシーンで活躍が見込めるコインケースでしょう。

ダンヒルの評判

ダンヒルの革財布についてご紹介してきましたが、ここからは、より購入者や使用者に近い評判をご紹介していきたいと思います。

ぜひ、購入する際の参考にしてください。

良い評判

  • ブランド知名度の高さ
  • シンプルで独特なデザイン
  • ビジネスシーンとの相性の良さ
  • 外見から放つ高級感

ダンヒルの良い評判は上記のような内容が中心でした。

ダンヒルは知名度が非常に高く、知らない人がいても説明に困ることがありません。例えば「最近では、サッカー日本代表のオフィシャルスーツを採用されているブランド」と言うだけで「凄いブランド」という印象を与えることができます。

また、シンプルで独特なデザインとビジネススーツの相性の良さは、外見から放つ高級感あってのものです。

ダンヒルは知名度や品質の高さ、デザインなど、多くのポイントが高評価なブランドだと言えるのではないでしょうか。

悪い評判

  • 薄く感じるため、使い方に慎重になる
  • カードポケットがきつく感じる
  • ビジネスシーンには向いているが、カジュアルで使うには向かない

悪い評判として、革財布の薄さや、カードポケットの違和感などが挙げられていました。

ダンヒルの革財布は紳士に向けたものを扱っているため、薄く仕上げている場合もあるようです。この革財布の薄さについては、スーツの内ポケットに入れることを想定しているとも言われています。

また、新品の革財布のカードポケットがきつく感じるという場合は他ブランドでも聞かれる点ですが、使用していくことで少しずつ馴染んでいくことが多いでしょう。

まとめ

ダンヒルの革財布はビジネスシーンで活躍することに期待できるものですが、カジュアルシーンで多用することはできないと考えられます。

シンプルで独特なデザインが施されている革財布が多いダンヒルですが、カジュアルと相性が良い独特性ではありません。あくまでも、スーツを着こなしている紳士のオシャレとしてのデザイン性です。

そのため、カジュアルコーディネートを好む男性の場合、同ブランドの革財布が活躍するということは少ないでしょう。

ダンヒルの通販サイトへ

ABOUT ME
hori
nanairoでは、転職、カードローン、脱毛、通販などのジャンルを担当させてもらっています。