革小物

SLOW(スロウ)の財布の魅力や評判はどうなの?

スロウは日本のアメカジ系小物ブランドとして設立され、まだまだ知名度は低いものの、若い世代から人気が広まり始めているブランドです。

エイジングをじっくり楽しむことができるため革小物マニアからの評判も良く、設立から若いブランドでありながらも、急激に注目を集めています。

そんなスロウの特徴や魅力はどのようなところにあるのでしょうか。同ブランドの人気の秘密について、追及していきたいと思います。

ブランド名SLOW(スロウ)
生産国日本
設立年2008年
価格帯5,616円~42,120円
生産国牛革

SLOWの通販サイトへ

スロウってどんなブランド?

スロウ、特徴

設立が若いブランドであるスロウとは、一体どのようなブランドなのでしょうか。

その特徴や歴史について、迫ってみましょう。

特徴

スロウの特徴としては、縫製が丁寧にされているところにあります。もちろん縫製は中国製ではなく、しっかりとした日本製なので心配無用です。

昨今では、日本ブランドでも製造工場は中国ではなく日本が良い、という方が増え、日本製というのは、日本発祥のブランドで大切な要素だと言えるでしょう。

歴史

スロウの歴史は2008年から始まっています。歴史としてはあまり長くなく、知名度もそれほど高くはありません。

しかし、若い世代や革好きの方からは「日本製」で「リーズナブル」「高品質」ということで、高い支持を受けています。

購入する年齢層

スロウの革財布を購入する年齢層は20代前半から40代前半の方が多いようです。若い世代だけでなく、ナチュラルな作りとなっているので、幅広い年齢層の方が購入する傾向にあります。

また、エイジングも楽しめるので、じっくり使い込んでいきたい若年層を取り込んでいっているようです。

印象

スロウの革財布は、ナチュラルなデザインが印象的です。また、日本製の丁寧な縫製によって魅力が底上げされているため、非常に美しい印象を受けます。

フルベジタブルタンニンなめしという手法でなめされている革なので、革本来の質感が全面的に出ている革財布だと言えるでしょう。

コーディネート

スロウはどちらかと言えばカジュアル向きの財布ですが、ビジネスシーンでも使用できる上質さが魅力的です。

エイジングを楽しみながら長年愛用することができるため、その過程で深い色に変わると、よりシックな装いも似合うでしょう。

価格

スロウが扱っている革財布やバッグを販売しているオンラインショップの価格帯は5,616円~42,120円程度となっております。スロウには公式オンラインショップもありますが、価格帯と種類に差が出てくるでしょう。

いずれのオンラインショップでも価格差は激しくないため、予算を組みやすいのも購入する側にとっては嬉しいポイントです。

革の種類

スロウの財布は主に牛革を使用しています。フルベジタブルタンニンなめしという手法で作られているので、革本来の自然な風合いを楽しむことができます。

エイジングは、柔らかさや艶が増し、深い色合いになっていく特徴があるようです。

スロウのおすすめポイント

スロウのおすすめポイント

スロウが注目されているポイントは多くありますが、実際に最もおすすめされているポイントはどのようなところなのでしょうか。

スロウの革財布のおすすめポイントについて、ご紹介していきたいと思います。

豊富なデザインが揃っている

スロウの革財布は、シンプルでスタイリッシュなものから、オシャレで周囲の目を引くようなものまでと、豊富なデザインを取り扱っているため、あらゆるシーンで活躍してくれます。

そのため、若年層からの人気だけでなく、30代、40代の方まで、幅広いファンがいるようです。

コストパフォーマンスが良い

豊富なデザインと本格的な革財布を楽しめるスロウですが、その価格帯は購入しやすいものが中心となっています。

現在、オンラインショップで最も高いと言われている革財布でも、約4万円です。種類によっては、3万円を切って、2万円に近い価格のものまであるため、予算内で質の良い革財布を購入することができる点が魅力になります。

日本国内生産であるため安心できる

昨今では、日本ブランドのものが中国をはじめとする海外生産されることは珍しくありません。海外生産を行うメリットはコストダウンが見込めるからですが、デメリットは荒いモノが出てきてしまうことにあります。

質の良い素材を使っても、細部までこだわりを感じるモノでなければ、高い金額を出して購入する価値を見出すことはできないものです。

その点、スロウの革財布は日本生産を行っているため、縫製という細部までしっかり作られている、こだわりの一品となっています。

エイジングを楽しめる

スロウが扱っている革財布の多くはフルベジタブルタンニンなめしで加工されているものです。

そのエイジングは、じっくり使い込むことで、革の持つ柔らかさを最大限に引き出しつつ深い色へと変化し、思わず目を奪われる艶を放ちます。

本格的なエイジングと革の味わいを楽しみたい方におすすめです。

スロウのQ&A

スロウの革財布を購入する前に、購入を後悔しないためのQ&Aをご紹介したいと思います。

一問一答形式でご紹介していきますので、ぜひ、購入する前の参考にしてください。

ビジネススーツ用としても使えるの?

基本的には、スロウはカジュアル向けの革財布を多く扱っているブランドになりますが、その中でもビジネススーツに適したものも取り扱われています。

ビジネスシーンに適した革財布を見つけて愛用していくと、エイジング効果でよりビジネスシーンに合った革財布に変化していくでしょう。

女性受けはいいの?

スロウは、まだまだ一般知名度が低いブランドです。そのため、ブランド力を意識する女性からは良い反応をもらえない場合が多いかもしれません。

ただし、日本ブランドで国内生産されている革財布になるため、こだわりを持っている女性からの評判は良い財布だと言えます。

彼氏や夫へのプレゼントにも向いている?

プレゼント

リーズナブルな価格帯やこだわりの一品という観点から、旦那さまや彼氏さんへのプレゼントに向いている革財布です。

使用するシーンに合わせたデザインを選択して贈ることで、より一層喜んでもらえるプレゼントになるでしょう。

返品や交換はできるの?

スロウを扱っているオンラインショップでは、購入者都合での返品・交換を受け付けているようです。

ただし「商品到着から7日以内に返品手続きの連絡をする」「オンラインショップ基準により、未使用品と認定できる商品であること」「商品ページに返品不可と記載されていない商品であること」という条件を満たす必要があります。

スロウの売れ筋商品ラインナップ

スロウの革財布はリーズナブルで品質の高いものが豊富に揃っていますが、財布は日々使用するものですから、その使用感も重要なポイントです。

そこで、スロウの売れ筋商品をピックアップし、その特徴を表にしてご紹介していきたいと思います。

長財布

SLOW-CRAFT long wallet

価 格42,120円
サイズ(cm)H10.0cm×W19.0cm×D3.5cm
素 材牛革
仕 様シルバー925使用ロングウォレット
札入れ2
小銭入れ1
内ポケット1
背面ポケットなし
カードポケット12
革の仕様牛革
カラーブラック・キャメル・チョコ
生産国日本

シルバー925の金具を使用した長財布です。

ジーンズをはじめとするカジュアルコーディネートと相性が良く、シンプルなデザインでありながら、華やかな印象を与えてくれる革財布になります。

カードポケットを12枚分、内ポケットと使い勝手の良い小銭入れが付いているため、使用感も抜群です。

毎日使っても飽きの来ない革財布でしょう。

二つ折り財布

SLOW-DOUBLE OIL HOLD WALLET

価 格25,920円
サイズ(cm)H9.5cm×W10.5cm×D2.5cm
素 材牛革
仕 様小銭入れ付き二つ折り財布
札入れ2
小銭入れ1
内ポケットなし
背面ポケットなし
カードポケット5
革の仕様牛革
カラーブラック・チョコ・レッドブラウン
生産国日本

大きく開く特徴を持つ小銭入れ付きの二つ折り財布になります。

使うたびに色合いが深みを増し、艶が出てきて風合いに味わいが出てくる点が特徴です。また、コバ処理、仕上げはとても手間のかかる工程を経ていることから、熟練の職人が最後までこだわりを持って作った一品だと言えるでしょう。

収納力は一般的の二つ折り財布よりも少し多く収納できる印象です。こだわりを持って革財布を使いたい方におすすめです。

コインケース

SLOW-PUEBLO coin&card case

価 格11,880円
サイズ(cm)H7.0cm×W10.5cm×D1.0cm
素 材牛革
仕 様カードケース付小銭入れ
札入れなし
小銭入れ1
内ポケットなし
背面ポケット1
カードポケットなし
革の仕様牛革
カラーブラック・チョコ・キャメル
生産国日本

シンプルですが、背面ポケットにカードケースが付いている利便性の高いコインケースになります。

背面ポケットのカードケースにICカードを入れることで、公共交通機関を利用する際でもパスケースやコンパクトさに欠ける長財布などを出し入れする必要がありません。

また、コインケースはボックスタイプになっているため、一目で中身が分かる特徴を持っています。非常に使い勝手が良いコインケースです。

スロウの評判

スロウの革財布についてご紹介してきましたが、ここからは、より購入者や使用者に近い評判をご紹介していきたいと思います。

ぜひ、購入する際の参考にしてください。

良い評判

  • 国産生産ブランドで安心できる
  • リーズナブルな価格帯
  • エイジングを楽しめる
  • あらゆるシーンで使えるものが揃っている

スロウの良い評判は上記のような内容が中心でした。

日本ブランドであっても、必ず国内生産を行っているわけではないため、スロウが国内生産を採用しているポイントは非常に高いようです。

また、リーズナブルな価格で本格的なエイジングや上質な革を楽しむことができる点も、良い評判として挙がっています。

悪い評判

  • ブランドの知名度が低い
  • 革素材の種類が少ない
  • ユニセックスの革財布が多く、女性的に見られないか心配

悪い評判として、知名度の低さや、革素材の種類が少ない点について多く挙げられていました。

スロウが設立して間もないということもあり、知名度が低いのは仕方がないことだと割り切る必要があるでしょう。割り切れないという方は、スロウの購入は見送った方が良いかもしれません。

また、革素材は今後増えて行く可能性もありますが、フルベジタブルタンニンレザーにこだわりを持っているブランドですので、違う素材を使っていくのはまだ先になるでしょう。

まとめ

スロウは決して知名度が高いブランドというわけではありませんが、だから品質が劣っているということでもありません。

スロウは単に国内生産をしているからおすすめというわけではなく、リーズナブルで本格的かつ、こだわりのある革財布を取り扱っているブランドだからこそ、おすすめできるブランドです。

スロウの革財布はこだわりを持つ方におすすめである反面、極端にブランド力を意識する方には向いていないブランドだと言えるでしょう。

SLOWの通販サイトへ

ABOUT ME
hori
nanairoでは、転職、カードローン、脱毛、通販などのジャンルを担当させてもらっています。