革小物

JAM HOME MADE(ジャムホームメイド)の財布の評判

ジャムホームメイドは日本のアクセサリーブランドとして有名です。指輪やネックレスはもちろん、時計などの小物を多く扱い、革財布にも力を入れているブランドになります。

ジャムホームメイドは他ブランドとコラボレーションしたダブルネームのアイテムを販売し、中には、あの「Disny」とコラボしたものまであるようです。

若い世代を中心に人気が集まっているジャムホームメイドですが、その特徴や魅力はどのようなところにあるのでしょうか。

同ブランドの魅力に迫っていきたいと思います。

ブランド名JAM HOME MADE(ジャムホームメイド)
生産国日本
設立年1998年
価格帯7,560円~73,440円
革素材牛革・コードバンなど

ジャムホームメイドってどんなブランド?

特徴

若い世代を中心にして人気が集まっているジャムホームメイドとは、一体どのようなブランドなのでしょうか。

その特徴や歴史について、紹介していきます。

特徴

ジャムホームメイドの特徴としては、様々なファッションブランドとコラボしているという点にあります。

人気の高い他ブランドとコラボしているため、デザインが個性的であるという点もジャムホームメイドの強みだと言えるでしょう。

また、ウォレットチェーンを付けることができるリングの裏には、アクセサリーブランドのこだわりからブラックダイヤモンドが付いています。ブラックダイヤモンドの他、誕生石に変更することもできるため、オリジナリティ溢れる革財布に仕上げることも可能です。

歴史

ジャムホームメイドは日本で1998年に設立されており、歴史としてはそれほど長くありません。

しかし、コラボ商品が多数ラインナップされているため、他ブランドのファンからも人気があるため、急成長しているブランドだと言えるでしょう。

購入する年齢層

ジャムホームメイドの革財布を購入する年齢層は10代後半から30代前半の方が多いようです。

デザインの観点から見ても、若者向きの商品であることが窺えます。シンプルなデザインであれば40代以降の方が持っていても違和感を与えることはありません。

印象

ジャムホームメイドの財布は、他ブランドとのコラボ商品が多数ラインナップされており、個性的なデザインが多い印象です。

オリジナリティ溢れる革財布を持ちたいという方におすすめのブランドだと言えます。

コーディネート

ジャムホームメイドはカジュアル向きの財布です。普段使いに特化したデザインの商品が多いので、親近感を得られる点も魅力の一つになります。

わずかではありますが、ビジネスシーンで使用することができるシンプルな革財布もありますので、ビジネスにもプライベートにも使いたい場合には、シンプルなものを購入すると良いでしょう。

価格

ジャムホームメイドの公式オンラインショップの価格帯は7,560~73,440となっております。

革素材やデザインによって価格が異なりますので、お気に入りの革財布がどの程度の価格になるのか確認してみましょう。

革の種類

ジャムホームメイドの財布は主に牛革を使用しています。馬革であるコードバンが使用されていることもあり、革の仕様としては、ブライドルレザー・コードバン・ヌメ革が主流となっています。

ジャムホームメイドのおすすめポイント

ジャムホームメイドのおすすめポイント

ジャムホームメイドが注目されるポイントは数多くありますが、中でもおすすめされているポイントはどのようなところなのでしょうか。

ジャムホームメイドの革財布のおすすめポイントについて、ご紹介していきたいと思います。

オリジナリティ溢れるデザイン

他ブランドとのコラボレーションを行っているジャムホームメイドは、ダブルネームのアイテムを多く取り扱っています。

そのため、他では手にすることができないような、オリジナル感を楽しむことができる点が魅力です。

周りと同じような革財布を使いたくないという方におすすめできます。

エイジングを楽しめる

ジャムホームメイドの革財布は、仕様によってはエイジングを楽しむことが可能です。

革財布マニアから人気の高い「GANZO」でも採用している、イタリア産革のミネルバボックスや、ブライドルレザーを用いることで、それぞれの特徴を味わえるエイジングが楽しめます。

革財布を使う醍醐味でもあるエイジングを楽しみたいという方におすすめです。

ブランド知名度が高い

ジャムホームメイドは有名人が使っていることもあり、ブランド知名度は高いと言えるでしょう。

テレビタレントのファンや、ファッションに興味がある方の間では、オシャレなイメージを持たれるブランドとなっています。

ジャムホームメイドのQ&A

ジャムホームメイドの革財布を購入する前に、購入を後悔しないためのQ&Aをご紹介したいと思います。

一問一答形式でご紹介していきますので、ぜひ、購入する前の参考にしてください。

ビジネススーツ用としても使えるの?

ジャムホームメイドは、基本的にカジュアルコーディネートに向いているデザインの革財布を多く扱っています。

ビジネススーツに合わせられる革財布もありますが、種類はそれほど多くないため、ビジネスシーンで使用する革財布を求めている方は、別ブランドから選んでも良いかもしれません。

女性受けはいいの?

ジャムホームメイドの革財布は男性俳優をはじめとする有名人が使用することもあり、それを知っている女性からの受けは良いでしょう。

色合いやデザインについても男女共に人気があるため、外見の印象を大事にしている女性からの受けも良いと言えます。

彼氏や夫へのプレゼントにも向いている?

プレゼントの相場としても、デザインの人気としても、あらゆる面からジャムホームメイドの革財布はプレゼントに向いていると言えます。

オシャレに気を遣っている男性であれば、ジャムホームメイドを知っているという方も多くいるため、オシャレな男性に贈ると良いでしょう。

あまりファッションやオシャレに興味がないという男性の場合、ジャムホームメイドを知らないこともあります。

返品や交換はできるの?

購入者都合でない場合に限り、返品・交換が認められているようです。未使用品であり、汚損や破損がないことが条件になります。

また、商品に相違があった場合は、商品到着後7日以内に公式オンラインショップにメールで連絡を送った後に、返品・交換対応を進めていく必要があります。

ジャムホームメイドの売れ筋商品ラインナップ

ジャムホームメイドの革財布はオリジナリティ溢れるデザインのものが多くありますが、その中でも売れ筋と呼ばれる商品はどのような特徴があるのでしょうか。

ここでは、ジャムホームメイドの売れ筋商品をピックアップし、その特徴を表にしてご紹介していきたいと思います。

長財布

NUMBER(N)INE/ナンバーナイン ブレイディングジップロングウォレット

キャプチャ (1) aaaa

aaaaaaa aaaaaaaaa

価 格31,320円
サイズ(cm)高95 × 幅190 × 厚20
素 材牛革
仕 様長財布
札入れ2
小銭入れ1
内ポケットなし
背面ポケットなし
カードポケット14
革の仕様編み込み柄型押しレザー
カラーBlack
生産国日本

有名ファッションブランドであるナンバーナインとコラボした長財布です。

編み込みが施されたように見える型押しレザー仕様となっており、使い込むほどに自然な艶と柔らかさが増してくる点が魅力になります。

14枚分収納することができるカードポケットを設けているため、カードを多く持ち運ぶ方におすすめです。また、カジュアルファッションに向いている長財布になります。

二つ折り財布

BLACK DIAMOND ブライドルレザーミディアムウォレット

sa zzzzz

xzx xzxzx

価 格38,880円
サイズ(cm)高90 × 幅160 × 厚30
素 材牛革
仕 様小銭入れ付二つ折り財布
札入れ2
小銭入れ1
内ポケット1
背面ポケットなし
カードポケット12
革の仕様ブライドルレザー
カラーBlack
生産国日本

ブラックに染め上げたブライドルレザーを採用している二つ折り財布です。

強い耐久力を持ち、カードポケット数が豊富という点が魅力で、エイジングも楽しむことができる革財布になります。

シンプルなデザインと使い勝手の良さから、カジュアルだけではなく、ビジネスシーンでも活躍に期待できる革財布です。

小銭入れ

グラム/glamb GAUDY ジップコインケース -MULTI-

kk (1) asasaasa (1)

assa (1) ddddddda (1)

価 格21,600円
サイズ(cm)高70 × 幅115
素 材牛革・リザード革
仕 様小銭入れ
札入れなし
小銭入れ2
内ポケットなし
背面ポケットなし
カードポケット1
革の仕様レザー
カラーBROWN × MULTI
生産国日本

2003年にデザイナーである古谷亮氏によって設立された「glamb」とコラボした小銭入れとなっています。

味わいのあるブラウンレザーに鮮やかな色合いを複数ミックスさせた、マルチカラーが印象的です。

小銭入れのスペースだけでなく、カードを入れるためのポケットが1枚分備えられているため、利便性の高さを感じることができます。また、札を折り畳んで収納することもできるため、いざという時にも強い財布です。

ジャムホームメイドの評判

ジャムホームメイドの革財布についてご紹介してきましたが、ここからは、より購入者や使用者に近い評判をご紹介していきたいと思います。

ぜひ、購入する際の参考にしてください。

良い評判

  • ブランドを認知している人が多い
  • 革素材が豊富で上質なものが揃っている
  • 有名ブランドとコラボしている革財布が魅力的
  • エイジングを楽しめる

ジャムホームメイドの良い評判は上記のような内容が中心でした。

ジャムホームメイドは一般的にも広く知られているため、ブランド力は高いと言えるでしょう。ただし、有名ハイブランドである「ルイ・ヴィトン」や「エルメス」とは違い、ファッションにほとんど興味がないという方からは認知されていないと考えられます。

また、上質な革素材を扱っている点も魅力的で、それぞれの特徴を感じることができるエイジングについて言及している方も多くいました。

革財布の楽しみ方が広がるブランドです。

悪い評判

  • ビジネスシーンに向いていないデザインが多い
  • カラーバリエーションが少ない
  • ブランドを知っている人と知らない人の差が激しい

悪い評判として、ビジネスシーンに向いている革財布の少なさやカラーバリエーションの少なさについて、多く挙げられていました。

ジャムホームメイドは、どちらかというとカジュアルコーディネートに向いているブランドであるため、ビジネス向けの革財布はあまり多く扱っていません。ビジネス向けの革財布を求めている方は「ホワイトハウスコックス」や「グレンロイヤル」の革財布がおすすめです。

また、同ブランドの革財布は評判にあるように、カラーバリエーションが豊富とは言えません。どうしても好みの色が見つからない場合には、他のブランドを検討すると良いでしょう。

まとめ

一般的にジャムホームメイドは知名度の高いブランドだと言われていますが、ファッションに興味を持っていない方からの知名度は低く、まだまだ成長途中のブランドだと考えられます。

しかし、その品質の高さと限定品とも言えるコラボレーション商品は魅力的で、革財布マニアの間でも、革素材に魅力を感じて購入したという方もいるようです。

また、旦那さまや彼氏さんのプレゼントとして利用しやすいブランドです。ウォレットチェーンリングの裏側に付いているブラックダイヤモンドを、誕生石にして贈っても良いかもしれません。

ジャムホームメイドと同じ日本製の革財布が気になる方はこちらの記事もチェックしてみてください!

ABOUT ME
hori
nanairoでは、転職、カードローン、脱毛、通販などのジャンルを担当させてもらっています。