MENU

JAM HOME MADE(ジャムホームメイド)の財布の評判

 

ジャムホームメイドは日本のアクセサリーブランドとして有名です。指輪やネックレスはもちろん、時計などの小物を多く扱い、革財布にも力を入れているブランドになります。

ジャムホームメイドは他ブランドとコラボレーションしたダブルネームのアイテムを販売し、中には、あの「Disny」とコラボしたものまであるようです。

若い世代を中心に人気が集まっているジャムホームメイドですが、その特徴や魅力はどのようなところにあるのでしょうか。

同ブランドの魅力に迫っていきたいと思います。

ブランド名 JAM HOME MADE(ジャムホームメイド)
生産国 日本
設立年 1998年
価格帯 7,560円~73,440円
革素材 牛革・コードバンなど

 

目次

ジャムホームメイドってどんなブランド?

特徴

若い世代を中心にして人気が集まっているジャムホームメイドとは、一体どのようなブランドなのでしょうか。

その特徴や歴史について、紹介していきます。

特徴

ジャムホームメイドの特徴としては、様々なファッションブランドとコラボしているという点にあります。

人気の高い他ブランドとコラボしているため、デザインが個性的であるという点もジャムホームメイドの強みだと言えるでしょう。

また、ウォレットチェーンを付けることができるリングの裏には、アクセサリーブランドのこだわりからブラックダイヤモンドが付いています。ブラックダイヤモンドの他、誕生石に変更することもできるため、オリジナリティ溢れる革財布に仕上げることも可能です。

歴史

ジャムホームメイドは日本で1998年に設立されており、歴史としてはそれほど長くありません。

しかし、コラボ商品が多数ラインナップされているため、他ブランドのファンからも人気があるため、急成長しているブランドだと言えるでしょう。

購入する年齢層

ジャムホームメイドの革財布を購入する年齢層は10代後半から30代前半の方が多いようです。

デザインの観点から見ても、若者向きの商品であることが窺えます。シンプルなデザインであれば40代以降の方が持っていても違和感を与えることはありません。

印象

ジャムホームメイドの財布は、他ブランドとのコラボ商品が多数ラインナップされており、個性的なデザインが多い印象です。

オリジナリティ溢れる革財布を持ちたいという方におすすめのブランドだと言えます。

コーディネート

ジャムホームメイドはカジュアル向きの財布です。普段使いに特化したデザインの商品が多いので、親近感を得られる点も魅力の一つになります。

わずかではありますが、ビジネスシーンで使用することができるシンプルな革財布もありますので、ビジネスにもプライベートにも使いたい場合には、シンプルなものを購入すると良いでしょう。

価格

ジャムホームメイドの公式オンラインショップの価格帯は7,560~73,440となっております。

革素材やデザインによって価格が異なりますので、お気に入りの革財布がどの程度の価格になるのか確認してみましょう。

革の種類

ジャムホームメイドの財布は主に牛革を使用しています。馬革であるコードバンが使用されていることもあり、革の仕様としては、ブライドルレザー・コードバン・ヌメ革が主流となっています。

ジャムホームメイドのおすすめポイント

ジャムホームメイドのおすすめポイント

ジャムホームメイドが注目されるポイントは数多くありますが、中でもおすすめされているポイントはどのようなところなのでしょうか。

ジャムホームメイドの革財布のおすすめポイントについて、ご紹介していきたいと思います。

オリジナリティ溢れるデザイン

他ブランドとのコラボレーションを行っているジャムホームメイドは、ダブルネームのアイテムを多く取り扱っています。

そのため、他では手にすることができないような、オリジナル感を楽しむことができる点が魅力です。

周りと同じような革財布を使いたくないという方におすすめできます。

エイジングを楽しめる

ジャムホームメイドの革財布は、仕様によってはエイジングを楽しむことが可能です。

革財布マニアから人気の高い「GANZO」でも採用している、イタリア産革のミネルバボックスや、ブライドルレザーを用いることで、それぞれの特徴を味わえるエイジングが楽しめます。

革財布を使う醍醐味でもあるエイジングを楽しみたいという方におすすめです。

ブランド知名度が高い

ジャムホームメイドは有名人が使っていることもあり、ブランド知名度は高いと言えるでしょう。

テレビタレントのファンや、ファッションに興味がある方の間では、オシャレなイメージを持たれるブランドとなっています。

ジャムホームメイドのQ&A

ジャムホームメイドの革財布を購入する前に、購入を後悔しないためのQ&Aをご紹介したいと思います。

一問一答形式でご紹介していきますので、ぜひ、購入する前の参考にしてください。

ビジネススーツ用としても使えるの?

ジャムホームメイドは、基本的にカジュアルコーディネートに向いているデザインの革財布を多く扱っています。

ビジネススーツに合わせられる革財布もありますが、種類はそれほど多くないため、ビジネスシーンで使用する革財布を求めている方は、別ブランドから選んでも良いかもしれません。

女性受けはいいの?

ジャムホームメイドの革財布は男性俳優をはじめとする有名人が使用することもあり、それを知っている女性からの受けは良いでしょう。

色合いやデザインについても男女共に人気があるため、外見の印象を大事にしている女性からの受けも良いと言えます。

彼氏や夫へのプレゼントにも向いている?

プレゼントの相場としても、デザインの人気としても、あらゆる面からジャムホームメイドの革財布はプレゼントに向いていると言えます。

オシャレに気を遣っている男性であれば、ジャムホームメイドを知っているという方も多くいるため、オシャレな男性に贈ると良いでしょう。

あまりファッションやオシャレに興味がないという男性の場合、ジャムホームメイドを知らないこともあります。

返品や交換はできるの?

購入者都合でない場合に限り、返品・交換が認められているようです。未使用品であり、汚損や破損がないことが条件になります。

また、商品に相違があった場合は、商品到着後7日以内に公式オンラインショップにメールで連絡を送った後に、返品・交換対応を進めていく必要があります。

ジャムホームメイドの売れ筋商品ラインナップ

ジャムホームメイドの革財布はオリジナリティ溢れるデザインのものが多くありますが、その中でも売れ筋と呼ばれる商品はどのような特徴があるのでしょうか。

ここでは、ジャムホームメイドの売れ筋商品をピックアップし、その特徴を表にしてご紹介していきたいと思います。

長財布

NUMBER(N)INE/ナンバーナイン ブレイディングジップロングウォレット

 
 

キャプチャ (1) aaaa

 

aaaaaaa aaaaaaaaa