革小物

財布屋の評判はどうなの?特徴や価格を詳しく紹介

開運に特化した財布やキーホルダーなどを製造・販売している財布屋ですが、毎年年末に宝くじを購入する方に人気のお店のようです。

開運効果については「高額当選した!」という声や「給料が上がった」などの金運が上がったという声が目立っています。

一般的なファッションブランドとは一線を画する財布屋とは、どのようなブランドなのでしょうか。

財布屋の魅力に迫っていきたいと思います。

ブランド名財布屋(サイフヤ)
生産国日本
設立年1959年
価格帯2,700円~54,000円
革素材牛革・象革

財布屋ってどんなブランド?

財布屋とは、一体どのようなブランドなのでしょうか。その特徴や歴史について、見ていきましょう。

特徴

財布屋の革財布は、開運効果を得られるという口コミが多数あるのが特徴です。財布屋には「宝くじが当たった」「モニターに当選した」などの口コミが寄せられており、コメントは公式オンラインショップにも掲載されています。

ファッションブランドとは一味違った革財布を扱っていることも特徴で、魅力の一つだと言えるでしょう。

歴史

財布屋の歴史は1959年から始まっています。日本で創業されたブランドとなっており、開運効果を実感した消費者が多数いると評判になっています。

購入する年齢層

財布屋の革財布を購入する年齢層は30代後半からの方が多いようです。

開運に興味のある方から支持を受けており、比較的高い年代の方が購入する傾向があるとされています。

印象

財布屋の財布はシンプルでありながらもゴージャスなデザインが施されている商品が多い印象です。

その独特なデザインから、財布のファスナー部分にお守りを付けるなどの楽しみ方もあるようです。

中には、200万円入る革財布というものも取り扱われており、まさに、金運を上げるための財布という印象を強く感じることができます。

コーディネート

カジュアルコーディネート向きのブランドです。開運財布なので、日頃から持ち歩くと良いでしょう。

その独特なデザインや機能性から、ビジネスシーンでの活躍は難しいと考えられます。

価格

参考価格としては2,700円~54,000円程度となります。商品のラインナップも数多く、がま口財布から長財布まで、用途に合わせて様々な財布を選ぶことができます。

革の種類

財布屋では主に牛革を使用しています。国産の牛革となっており、品質も高いのが魅力的だと言えるでしょう。

他にも、象革といった珍しい種類の素材を使用している財布もあるのが特徴です。

財布屋のおすすめポイント

財布屋はあまり認知されていないブランドになりますが、一体どのような点が人気なのでしょうか。

財布屋の革財布のおすすめポイントについて、ご紹介していきたいと思います。

開運に興味があればおすすめ

財布屋の革財布は開運を求める方にはおすすめのブランドです。

財布屋の公式ページに掲載されている口コミの中には「1億円の高額当選をしました!」という写真付きのものまであります。

毎年宝くじを買っても当たりくじは全然出てこないという悩みを持っている方は、財布屋の開運革財布を使用してみると良い結果に恵まれるかもしれません。

独特なデザイン

財布屋の革財布は一般的なファッションブランドが販売する財布とは違い、開運を意識したものに仕上がっています。

デザインは「白蛇モチーフ」や「唐草モチーフ」「星座モチーフ」などがありますが、いずれも目を引く独特なデザインです。

この独特なデザインから、ビジネスシーンでの革財布を求めている方には向いていないブランドだと言えるでしょう。

素材も一線を画している

財布屋の革素材の中心となっているのは牛革ですが、中には珍しい素材で作られた革財布も用意されています。

それが、象革です。遠目で象を見たことがあるという方でも、象革の財布を使っているという方は滅多にいないでしょう。

珍しい素材の革財布を使いたいという方にもおすすめのブランドです。

財布屋のQ&A

財布屋の革財布を購入する前に、購入を後悔しないためのQ&Aをご紹介したいと思います。

一問一答形式でご紹介していきますので、ぜひ、購入する前の参考にしてください。

ビジネススーツ用としても使えるの?

財布屋の革財布はビジネススーツには向いていません。

独特なデザインであり、色合いもビジネスシーンには向いていないものが多いため、外で使用する場合はカジュアルコーディネートがおすすめです。

あまりおすすめではありませんが、どうしても財布屋の開運財布を使いたい場合には、象革のものであれば使用することができるかもしれません。

女性受けはいいの?

財布屋の革財布は、女性受けに関しては未知数だと言えます。

革財布の品質や独特なデザインは目を引きますが、その一方で、コーディネートに悩む場合が多いでしょう。

コーディネートとマッチした使い方ができれば、多くの女性から一目置かれるかもしれません。

彼氏や夫へのプレゼントにも向いている?

旦那さまや彼氏さんのプレゼントに向いているブランドです。

特に、開運を求めている場合には、プレゼントとして贈ってみても良いかもしれません。

その際は、ビジネスシーンで使ってもらうためではなく、プライベートで使ってもらえるものを選びましょう。

返品や交換はできるの?

購入者都合の場合、商品到着後8日以内であれば、返品することが可能です。ただし、返送料は購入者負担となります。

また、キャンセルについても可能で、キャンセルをする場合は商品を発送する前に、店舗へ一報入れる必要があるようです。

財布屋の売れ筋商品ラインナップ

財布屋の革財布は開運に特化しているものがメインとなっていますが、その使用感や特徴はどのようなものなのでしょうか。

そこで、財布屋の売れ筋商品をピックアップし、その特徴を表にしてご紹介していきたいと思います。

長財布

夢を叶える開運の象 100万円入る財布

価 格54,000円
サイズ(cm)9.5㎝×19㎝×1.5㎝
素 材象革
仕 様100万円入る長財布
札入れ1
小銭入れなし
内ポケット1
背面ポケットなし
カードポケット8
革の仕様象革
カラーグレー
生産国日本

財布屋の独特な革財布の一つである、象革の長財布です。

その仕様も面白く、帯付きの100万円を収納することができる長財布で、億万長者が持ち歩くようなデザインが魅力になっています。

ゾウはインドでは神として扱われ、西洋では幸せの証、日本では自己啓発の象徴とされているため、開運効果はバッチリだと考えられるでしょう。

二つ折り財布

開運黒の折り財布

価 格12,960円
サイズ(cm)10cm×11.5cm×2cm
素 材牛革
仕 様二つ折り財布
札入れ2
小銭入れ1
内ポケットなし
背面ポケットなし
カードポケット4
革の仕様牛革
カラーブラック
生産国日本

男らしい黒を基調とした二つ折り財布になります。小銭入れが付いているため使い勝手が良く、外出先でも活躍してくれる仕様です。

外側は黒で統一し、内側のポケット部分はゴールドで染めている点が特徴になります。どうしてそのようになっているかと言うと、黒は光を反射しないことから、お金を留めると言われ、ゴールドはお金を引き寄せると言われているからだそうです。

抜群な開運効果をもたらしてくれそうな革財布ではないでしょうか。

小銭入れ

夢を叶える開運の象 小銭入れ

価 格10,800円
サイズ(cm)12cm×8cm×1cm
素 材象革
仕 様夢を叶える開運の象 小銭入れ
札入れなし
小銭入れ1
内ポケットなし
背面ポケットなし
カードポケットなし
革の仕様象革
カラーグレー
生産国日本

象革で作られた小銭入れになります。

カードポケットや札入れがないため、小銭入れとしての機能のみ備えているように見られますが、小銭と一緒に数枚のカードを収納することもできる優れものです。

象革を素材として使用することで、開運効果も望めるため、人気を集めています。

財布屋の評判

財布屋の革財布についてご紹介してきましたが、ここからは、より購入者や使用者に近い評判をご紹介していきたいと思います。

良い評判と悪い評判を挙げていきますので、ぜひ、購入する際の参考にしてください。

良い評判

  • 開運効果が望める
  • 独特なデザインだが、カジュアルコーディネートでは使いやすい
  • 象革の財布は珍しいため、周りの人から注目される
  • 価格帯はリーズナブルなものが多い

財布屋の良い評判は上記のような内容が中心でした。

一般的なブランドと比較すると知名度こそありませんが、その開運効果は多くの人が認めています。それは、財布屋の歴史の長さからも窺うことができるでしょう。

また、珍しい革を扱っていることで、周囲からの注目がグッと上がっていくようです。注目を集めた際には革財布を説明する知識が必要になってきますが、もし、開運効果をすでに実感している場合であれば、説明は簡単かもしれません。

悪い評判

  • ブランドの知名度が低い
  • 独特なデザインが多く、扱いづらい
  • 本当に開運効果があるか分からない

悪い評判として、知名度の低さや開運効果に首を傾げてしまうという声が多く挙げられていました。

ブランド知名度はそれほど高くなく、財布屋を知っているという方は、開運効果を求めている方が多くを占めているようです。

また、開運効果の有無は、それぞれの購入者が判断していく必要があります。開運の有無を判断するポイントは、億万長者になれるかなれないかではなく、ちょっとした幸運を感じることができたかどうかで決めると良いでしょう。

まとめ

財布屋の革財布は独特なデザインが多く、ビジネスやフォーマルなシーンでは使用することが難しいものになっています。

同ブランドの革財布は「開運」というキーワードがありますが、購入者全員が高額当選することを保証するものではありません。小さな幸運が積み重なっていき、その幸運を感じることが重要となってきます。

あくまで「今よりも幸運をもたらしてくれるかもしれない革財布」という認識で使用していくのが良いでしょう。

ABOUT ME
hori
nanairoでは、転職、カードローン、脱毛、通販などのジャンルを担当させてもらっています。