革小物

ゴローズのメンズ革財布の魅力は?人気商品や評判を紹介

ゴローズと言えば、ジュエリーデザイナーのレジェンドとも呼ばれる高橋吾郎氏が原宿で創設したブランドになります。

一般の方はもちろん、芸能人の間でも愛用する方が多く、熱狂的なファンも存在しています。原宿のショップに足を運ぶと、数時間待ちの行列ができるほどの人気だそうです

その中でも、ゴローズが扱う革財布は人気があり、なかなか購入することができないと言われています。

ここからは、ゴローズの魅力や革財布の特徴などを中心に、同ブランドについて言及していきたいと思います。

ゴローズ(goro’s)
日本
1971年
22,000~50,000円程度

ゴローズってどんなブランド?

ゴローズとは、一体どのようなブランドなのでしょうか。その特徴や歴史について、迫っていきましょう。

特徴

ゴローズの革財布はシンプルさが特徴です。シンプルなデザインの商品が多いので、財布の外側にデコレーションを施し、自分なりにカスタマイズして使用している方もいるようです。

中には「ゴローズの革財布を使うならカスタマイズが必須!」という方もいます。

歴史

ゴローズの歴史は1971年から始まっています。日本の原宿で創業されたブランドとなっており、芸能人を含めてファンが多いブランドです。

そのため、並ばなくては購入できないブランドでもあり、入手するには行列を覚悟しなければなりません。

購入する年齢層

ゴローズの革財布を購入する年齢層は20代前半から30代後半の方が多いようです。

しかし、創業以来のコアなファンが多いブランドでもあるため、30代後半以降の年代でも購入していく方もいると言われています。

印象

ゴローズの財布はシンプルなデザインのものが多い印象です。個性を出したい方はカスタマイズをして使用しているようです。カスタマイズには、主にコンチョを使用することが多いとされています。

また、アクセサリーブランドの中ではトップクラスの知名度で、熱狂的なファンが多いのが特徴です。

コーディネート

カジュアルコーディネート向きのブランドです。ゴローズの革財布はラフなスタイルでも似合うデザインだと言えるでしょう。

価格

参考価格としては22,000円~42,000円程度となります。公式オンラインショップはなく、ネット上で購入しようとすると詐欺サイトなどが多いため、店舗で購入したほうが確実です。

楽天市場をはじめとする大手オンラインショップでは、中古品が多く出回っていますが、新品は少ないように見受けられます。

革の種類

ゴローズでは主に牛革を使用しています。サドルレザーという種類の革を使用して作られているものが多く、お手入れ不要で楽しめるのが特徴です。

ゴローズのおすすめポイント

ゴローズが注目されるポイントは数多くありますが、実際におすすめされているポイントはどのようなところなのでしょうか。

ゴローズの革財布のおすすめポイントについて、ご紹介していきたいと思います。

カスタマイズを楽しめるシンプルなデザイン

ゴローズの革財布はシンプルなデザインが持ち味ですが、カスタマイズをすることで、より自分だけの革財布として楽しむことができる点が魅力です。

また、カスタマイズをしない場合は、シンプルなデザインということもあり、あらゆるシーンで使用することができます。

個性的な革財布と革本来の楽しみ方をする財布といった具合に使い込んでいくことができるでしょう。

ブランドの知名度

ジュエリーブランドとしての知名度が非常に高く、ファッションやジュエリーに興味がないという方でも知っている場合があります。

ファッションに興味がある方からは「あの行列ができるゴローズの革財布?すごい!」というような印象を与えられることもあるようです。

ブランドの知名度一つ取っても、購入するメリットが大きいのではないでしょうか。

エイジングを楽しめる

ゴローズの革財布はサドルレザーと呼ばれる牛革で作られいます。

サドルレザーは1年に1回はオイルを入れると良いとされていますが、実際には手の脂だけで十分なようで、基本的にお手入れ不要です。

そんなサドルレザーのもう一つの特徴が、深い色合いと柔らかさが印象的なエイジングになります。手軽にエイジングを楽しみたい方におすすめです。

ゴローズの通販サイトへ

ゴローズのQ&A

ゴローズの革財布を購入する前に、購入を後悔しないためのQ&Aをご紹介したいと思います。

一問一答形式でご紹介していきますので、ぜひ、購入する前の参考にしてください。

ビジネススーツ用としても使えるの?

ゴローズの革財布はシンプルなデザインのものが多く扱われているため、デザインや色合いに注意することで、ビジネスシーンでも活躍してくれるでしょう。

ただし、個性を出すためにカスタマイズしたものを使用する場合は、ビジネスシーンには向いていません。カジュアルコーディネートを行う際に使用することをおすすめします。

女性受けはいいの?

カジュアルコーディネートを好む女性や、ファッションにこだわりを持っている女性からの受けが高いブランドです。

ブランドに興味がなく、ファッションにも詳しくないという女性からの受けは、あまり期待できないでしょう。

彼氏や夫へのプレゼントにも向いている?

旦那さまや彼氏さんのプレゼントとしてゴローズを選択するのはおすすめできません。

その理由に、どちらかというとカジュアルな印象を与えてしまう革財布であるため、使用するシーンが限られてしまう点と、購入する難しさが挙げられます。

どうしてもゴローズを贈りたい場合には、しっかりと下調べを行い、数時間の行列に並ぶ覚悟を持つ必要があるでしょう。

返品や交換はできるの?

ゴローズを購入するには店頭へ足を運ぶ必要があるため、返品・交換に関する情報はインターネット上で確認することができません。

大手オンラインショップである楽天市場を利用する場合には、それぞれのショップの規定に準ずると考えると良いでしょう。

ゴローズの売れ筋商品ラインナップ

なかなか購入が難しいゴローズの革財布ですが、いざ購入できるタイミングになったとき、購入する商品を迷った結果、売り切れになってしまっては意味がありません。

そこで、ゴローズの売れ筋商品をピックアップし、その特徴を表にしてご紹介していきたいと思います。

長財布

goro’s ゴローズ 5セントコインコンチョレザーウォレット

価 格48,196円
サイズ(cm)縦8×横15×幅3
素 材レザー
仕 様コンチョ付レザーウォレット
札入れ1
小銭入れ1
内ポケットあり
背面ポケットなし
カードポケットあり
革の仕様レザー
カラーベージュ
生産国日本

ゴローズが販売しているコンチョ付きレザーウォレットです。長財布タイプで、シンプルなベージュとコンチョがアクセントになっている革財布になります。

じっくりとエイジングを楽しむことができるデザインになっているため、毎日使い続けることで、日々の変化が楽しくなります。

中は長財布ということもあり、一般的な収納力を備え、使い勝手の良い印象です。

二つ折り財布

goro’s ゴローズ コンチョ付き2つ折りレザーウォレット

412VTWxRwML 41c3eaVs4BL

31tXko4E1aL41AZXPwVziL

価 格45,712円
サイズ(cm)縦12×横9.5
素 材レザー
仕 様コンチョ付二つ折りレザーウォレット
札入れ1
小銭入れ1
内ポケット1
背面ポケットなし
カードポケット3
革の仕様レザー
カラー
生産国日本

コンチョ付き二つ折りレザーウォレットになります。こちらの外見はボックスのような印象を受けるデザインです。

内側にカードポケットや札入れがあり、ICカードや身分証などを入れることができる内ポケットも備えている点が特徴になります。小銭入れは外側に備えられており、大きく開くため、使用感に優れていると好評です。

ワンポイントとなっているコンチョもオシャレで、インパクトを与える仕上がりとなっています。

小銭入れ

goro’s ゴローズ コンチョ付き丸型コインケース

51pPGC-Nv2L 41XQn721ADL

51nudjb7gPL41ARjLbHB8L

価 格22,356円
サイズ(cm)縦9×横9.5
素 材レザー
仕 様コンチョ付きコインケース
札入れ0
小銭入れ1
内ポケット1
背面ポケット0
カードポケット0
革の仕様レザー
カラーベージュ
生産国日本

シンプルなデザインのコインケースです。

丸型のコインケースになりますが、コンチョが付いているため、飽きさせないシンプルさが持ち味となっています。

カード類を収納するスペースはありませんが、お札を折り畳んで収納することができるため、使い勝手が良いコインケースです。

ゴローズの評判

ゴローズの革財布についてご紹介してきましたが、ここからは、より購入者や使用者に近い評判をご紹介していきたいと思います。

ぜひ、購入する際の参考にしてください。

良い評判

  • ファッションに敏感な人から注目を集めるブランド
  • 経年変化を楽しむことができる
  • シンプルなデザインで飽きがこない
  • カスタマイズすることで自分だけの革財布を作れる

キプリス・コレクションの良い評判は上記のような内容が中心でした。

ファッションに敏感な男女から人気の高いゴローズは、多くのファッション好きから注目を集めるブランドです。

ブランドの知名度だけでなく、シンプルなデザインをそのまま使うことで、じっくりエイジングを楽しむことができます。また、カスタマイズをする場合には、自分だけのオリジナル革財布を作ることも可能です。

非常にオリジナリティを感じる革財布だと言えるでしょう。

悪い評判

  • 詐欺サイトが多く、オンラインでの購入が難しい
  • 幅広いシーンで使うには向いていない
  • オンラインショップで見つけても、定価よりも高いものがある

悪い評判として、購入の難しさや向いているシーンの少なさについて挙げられていました。

昨今では、あらゆるブランド品がオンラインショップで購入することができますが、ゴローズの革財布はオンラインショップで購入することが難しいでしょう。また、同ブランドの商品を扱っているオンラインショップでは詐欺サイトも目立つため、オンラインでの購入には注意が必要です。

また、ゴローズの革財布が活躍するシーンは、主にカジュアルコーディネートになるため、他のシーンで使用するには向かない場合もあります。ただし、デザインや色に気を遣うことで、ビジネスシーンで使用することが可能です

まとめ

ゴローズは原宿でも屈指の人気ブランドで、北海道から遠征して購入しにくるというファンの方もいるようです。

そのため、休日ともなると8時間待ちすることもあるようで、購入する際には行列に数時間並ぶ覚悟と忍耐が必要になってくるでしょう。

ゴローズの革財布を持っているだけで注目されることもあるため、ブランド力を意識している方や、デザインに魅力を感じた方にはおすすめのブランドだと言えます。

ゴローズの通販サイトへ

ABOUT ME
hori
nanairoでは、転職、カードローン、脱毛、通販などのジャンルを担当させてもらっています。