革小物

CORBO(コルボ)の財布の魅力や評判はどうなの?

コルボは日本で創設されたブランドで、まだまだ歴史が浅く、知名度はあまり高くありません。

しかし、大手オンラインショップである楽天市場の「メンズ革財布ランキング」において1位を獲得した実績を持っているため、言うなれば中堅ブランドでしょう。

それでは、コルボとは一体どのようなブランドなのでしょうか。その特徴や歴史について、より深く追求していきたいと思います。

ブランド名CORBO(コルボ)
生産国日本
設立年1998年
価格帯5,940円~59,400円
革素材牛革

CORBO(コルボ)ってどんなブランド?

コルボの歴史

楽天市場のメンズ革財布ランキングで1位を獲得したコルボとは、一体どのようなブランドなのでしょうか。

その特徴や歴史について、迫っていきたいと思います。

特徴

コルボの革財布の特徴は、高品質の革素材で作られていながら、とてもリーズナブルな価格帯である点にあります。

丈夫なので使いやすく、エイジングも楽しめるため、長く使用するのにはもってこいの革財布です。

歴史

コルボの歴史は1998年から始まっています。日本で創業されたブランドですが、知名度は決して高くありません。

しかし、その品質の高さから、多くの革製品ファンが支持しています。

購入する年齢層

コルボの革財布を購入する年齢層は20代後半から40代後半の方が多いようです。特に、周りよりもちょっと良いものを持ちたいと考えている30代の方が多く購入する傾向があります。

印象

コルボの革財布はシンプルなデザインのものが多く、落ち着いた印象です。使用している革の品質が高く、エイジングも楽しめるため、革好きの方からの支持も高いものが揃っています。

プライベートでの使用はもちろん、ビジネスでも活躍してくれる革財布でしょう。

コーディネート

ビジネスシーンでもカジュアルコーディネートでも使用できるデザインの財布ですが、どちらかというとカジュアルコーディネートに向いています。

ジーンズコーディネートに向いており、おすすめです。

価格

価格帯は5,940円~59,400円となっています。リーズナブルで購入しやすい革財布を求めている方には、うってつけの価格帯なのではないでしょうか。

革の種類

コルボ、革の種類

コルボでは主に牛革を使用しています。イタリアンオイルレザーという種類の革を使用しており、手触りが良いのが特徴です。

また、イタリアンオイルレザーはエイジングにも優れているため、革製品を使う醍醐味でもあるエイジングをリーズナブルな価格帯で楽しむことができます。

コルボのおすすめポイント

コルボのおすすめポイント

コルボが注目されるポイントは数多くありますが、実際におすすめされているポイントはどのようなところなのでしょうか。

コルボの革財布のおすすめポイントについて、ご紹介していきたいと思います。

シンプルなデザイン

日本人好みなシンプルなデザインが多く、それでいて飽きさせない革財布となっています。シックな色合いも多く、ビジネスシーンでも大いに活躍してくれるデザインです。

独特な色合いを用いた革財布はありますが、派手な色合いや派手なデザインというようなものを扱っていないため、シンプルに革財布を楽しみたい方におすすめできます。

本物志向のエイジングを楽しめる

価格はリーズナブルですが、本物志向のエイジングを楽しむことができるため、決して安っぽい革財布に見えない点も魅力だと言えます。

しっとりとした触り心地と艶やかな光沢を楽しめるのはもちろん、自分で革を育てている実感を持つこともできるため、革好きや革を育ててみたいという方におすすめです。

リーズナブルな価格帯

コルボの購入を考える上でおすすめしたいポイントは、やはりリーズナブルな価格帯になります。

エイジングをじっくり楽しむことができる上に、デザインもシンプルで実用性の高いものが揃っており、非常に使い勝手が良いでしょう。

特に、手軽にエイジングを楽しんでみたいという方にはおすすめで、敷居の高さを感じることもあるエイジングを気軽に楽しめるはずです。

評判

コルボの評判

コルボの革財布についてご紹介してきましたが、ここからは、より購入者や使用者に近い評判をご紹介していきたいと思います。

ぜひ、購入する際の参考にしてください。

良い評判

  • 一流ブランドに負けない品質の高さ
  • リーズナブルな価格帯
  • エイジングを楽しむことができる
  • シンプルなデザインで飽きがこない

コルボの良い評判は上記のような内容が中心となっていました。

コルボはブランドとしての知名度は高くありませんが、全国の大手ショッピングモールやセレクトショップに展開しているブランドです。そのため、これから知名度が上がってくる可能性は高いでしょう。

また、リーズナブルな価格帯でありながら、本格的なエイジングを楽しめる点についても、多くのファンが付くポイントだと言えます。

まずはエイジングを楽しんでみたいという方に向いているブランドです。

悪い評判

  • ブランドの知名度が低い
  • シンプルなデザインが多く、華やかなデザインが少ない
  • 革の種類が少ない

悪い評判として、認知度の低さが多く挙げられていました。

ブランドの知名度は無名というわけではありませんが、やはり、まだまだ低いと言えるでしょう。しかし、全国的に取り扱いがあるため、今後に期待できるブランドです。

また、コルボの革財布は華やかなデザインや色合いは多くなく、シンプルでどこでも使いやすいようなものが揃っています。少し派手な革財布を購入したい場合には、コルボは向いていないブランドかもしれません。

Q&A

コルボのQ&A

コルボの革財布を購入する前に、購入を後悔しないためのQ&Aをご紹介したいと思います。

一問一答形式でご紹介していきますので、ぜひ、購入する前の参考にしてください。

ビジネススーツ用としても使えるの?

長期的に使用することでエイジングの深い味わいが出る点や、シンプルなデザインを考慮すると、非常にビジネススーツと相性が良い革財布です。

多種多様のデザインと色合いがありますが、落ち着いたものを選ぶことで、よりビジネススーツに合った革財布となるでしょう。

女性受けはいいの?

ブランド力を気にする女性からの受けは今一つ物足りないかもしれません。しかし、オシャレな革財布が好きという女性や、品質にこだわりを持つ女性からの受けは良いでしょう。

エイジングを楽しんでいるタイミングであれば、より女性から注目されることもありますので、じっくり革を育ててみましょう。

彼氏や夫へのプレゼントにも向いている?

コルボは旦那さまや彼氏さんへのプレゼントに向いているブランドです。

ただし、旦那さまや彼氏さんがコルボよりもハイブランドの革財布を使っている場合や、エイジングにこだわりが強い場合などにはおすすめできません。

こだわりの革財布を持っていないという場合には、コルボの革財布は最適だと言えます。

返品や交換はできるの?

商品到着5日以内であれば、購入者都合でも返品・交換することが可能です。ただし、未使用品のものに限り、使用品や汚損、欠損などが生じている場合は受け付けていただけません。

また、購入者都合で返品・交換を求める際に発生する送料については、購入者負担となりますので、注意が必要です。

コルボの売れ筋商品ラインナップ

コルボの売れ筋商品ラインナップ

コルボの革財布はリーズナブルで品質の高いものが揃っていますが、どのような商品が売れ筋となっているかというのは気になるポイントではないでしょうか。

そこで、コルボの売れ筋商品をピックアップし、その特徴を表にしてご紹介していきたいと思います。

長財布

SLATE 長財布 8LC-0404

コルボ長 2100001434977_2 キャプチャ

長2 長3 長4

価 格29,160円
サイズ(cm)H184cm×W100cm×D3・5cm
素 材牛革(イタリアンオイルレザー)
仕 様ラウンドジップ式長財布
札入れ1
小銭入れ1
内ポケット4
背面ポケットあり
カードポケット7
革の仕様イタリアンオイルレザー
カラーブラック・レディッシュブラウン・ブラウン・ダークブラウン・ネイビー・ダークグリーン・ベージュ
生産国日本(皮革生産国:イタリア)

コルボの定番コレクションスレートシリーズです。財布を使えば使うほど革の味わいが増してきます。オイル革の製法、バケッタ製法を用いて作られており、ベジタブルタンニンにより艶と色変化を楽しめる財布です。

ビジネスシーンはもちろん、カジュアルコーディネートにも使用することができる万能な長財布です。

二つ折り財布

curious – 縦型 2つ折り 8LO-9933

2オリ 2tuo2 2つ折2

2つ折 2折財布 2tu

価 格15,660円
サイズ(cm)H14cm×W9.5cm×D3.0cm
素 材牛革(オイルレザー)
仕 様縦型二つ折り財布
札入れ2
小銭入れ1
内ポケット5
背面ポケット1
カードポケット10
革の仕様銀擦り・ワックスオイル加工
カラーブラック・ダークブラウン・ブラウン・ネイビー
生産国日本(皮革生産国:イタリア)

ワックスオイル加工した縦型の二つ折り財布です。外装にウォレットコード用の金具とカードポケットが付いているため、ICカードを便利に使用することができます。

使用して間もなくすると、艶やかな光沢が表れ始める点が特徴で、マットで柔らかな質感から滑らかな感触に変わっていく革質は、エイジングでのみ味わえる魅力です。

コイン収納部は見えやすく容量があり、中仕切りもあり便利です。

小銭入れ

SLATE BOX型 8LC- 9947

コイン koinn2

koinn koinn222

価 格9,720円
サイズ(cm)H7.8cm×W8,5cm×D1・5cm
素 材牛革
仕 様BOX型
札入れ0
小銭入れ1
内ポケット0
背面ポケットなし
カードポケット0
革の仕様イタリアンオイルレザー
カラーブラック・レディッシュブラウン・ブラウン・ダークブラウン・ネイビー・ダークグリーン・ベージュ
生産国日本(皮革生産国:イタリア)

イタリアンオイルレザー仕様になっているため、長財布同様に、じっくりとエイジングを楽しむことができます。

手のひらサイズのコンパクトデザインですのでポケットに収めてもしっかりとフィットするボリュームです。

まとめ

コルボの革財布はリーズナブルでありながら、本格的なエイジングを楽しめるという点に魅力があるでしょう。それに加えて、財布としての機能性も備わっているため、あらゆるシーンで活躍してくれる革財布です。

コルボは、日本中に名の知れた華やかな革財布を扱うブランドというわけではありませんが、シンプルでじっくり革財布を使っていきたいと考えている方にはおすすめのブランドです。

時間をかけて、じっくり革を育てていく楽しみ方をしてみてはいかがでしょうか。

ABOUT ME
hori
nanairoでは、転職、カードローン、脱毛、通販などのジャンルを担当させてもらっています。