革小物

サルヴァトーレ・フェラガモの財布の魅力や評判を紹介

サルヴァトーレ・フェルガモは靴づくりから歴史をスタートさせ、世界中の貴族やハリウッドセレブなどを中心に支持を受けて成長してきたブランドです。

現在は時計や財布などのファッションアイテムも販売しているため、知名度はそこそこ高いブランドだと言えます。

そんなサルヴァトーレ・フェルガモの人気の秘密とは、どのようなところにあるのでしょうか。

サルヴァトーレ・フェルガモの特徴をはじめとする魅力を追及していきます。

ブランド名Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレ・フェラガモ)
生産国イタリア
設立年1927年
価格帯34,560円~102,600円
革素材牛革

サルヴァトーレ・フェラガモってどんなブランド?

サルヴァトーレ・フェラガモとは、一体どのようなブランドなのでしょうか。その特徴や歴史について、見ていきましょう。

特徴

サルヴァトーレ・フェラガモは靴づくりを中心として行っていた頃から、貴族やセレブなどに愛されて成長してきたブランドです。

そのため、貴族やセレブが愛するだけの品質やデザインが特徴で、良いものを作ってきたという証だと言えます。

高級感を感じる革財布は、あらゆるシーンで活躍するでしょう。

歴史

サルヴァトーレ・フェラガモの歴史は1927年から始まっています。イタリアで創業されたブランドで、始まりは靴づくりからでした。

今では革製品はもちろんのこと、香水や時計などを販売する、総合ファッションブランドとして世の中に認知されています。

購入する年齢層

サルヴァトーレ・フェラガモの革財布を購入する年齢層は30代後半からの60代前半の方が多いようです。

特に40代の男女に人気があり、他のハイブランドと比較してもやや大人向けのブランドであることが分かります。

印象

サルヴァトーレ・フェラガモの財布は、大人っぽいシックなデザインのものが多く販売されています。

持っていると、すぐにフェラガモの財布ということが分かる、ブランドのロゴが入った財布もあるため、ブランド力を主張したい方にはもってこいのデザインだと言えるでしょう。

コーディネート

シックな装いに向いているブランドです。サルヴァトーレ・フェラガモの革財布もシックなデザインのものが多いので、合わせたコーディネートがおすすめです。

貴族やセレブが愛用してきたブランドということもあり、スーツやフォーマルなコーディネートにも向いています。

価格

サルヴァトーレ・フェラガモの公式オンラインショップの価格帯は34,560~102,600程となっております。

以前は価格帯の幅はそんなに感じられませんでしたが、現在では少し価格差があるようです。

革の種類

サルヴァトーレ・フェラガモの財布は主に牛革を使用しています。牛革の中でも、サドルカーフという部分を使用している商品を多く見受けられます。

サルヴァトーレ・フェルガモのおすすめポイント

サルヴァトーレ・フェルガモが注目されるポイントは数多くありますが、実際におすすめされているポイントはどのようなところなのでしょうか。

サルヴァトーレ・フェルガモの革財布のおすすめポイントについて、ご紹介していきたいと思います。

高級感と落ち着いたデザイン

黒を基調とした革財布を多く取り扱っているため、シックな印象を楽しむことが可能です。加えて、メタルロゴプレートをはじめとする高級感が増すデザインが魅力になります。

外見だけでも上質な雰囲気を感じる革財布で、スーツやフォーマルなコーディネートと合わせることで、品の高い男性を演出できるでしょう。

キズが目立ちにくい

サルヴァトーレ・フェルガモの革財布は型押しレザーを使用しているため、キズが目立ちにくく、綺麗な外見を保ち続けることができます。

革財布を大切に扱い、キズや汚れを目立たせたくないという方におすすめです。

あらゆるシーンで活躍する

ビジネスシーンはもちろん、プライベートシーンでも活躍してくれる革財布に仕上がっているため、サルヴァトーレ・フェルガモの革財布は万能タイプと言えます。

ビジネスとプライベートで財布を分けたくないという方や、常に一つの財布を使い込んでいきたいと考えている方におすすめです。

サルヴァトーレ・フェルガモのQ&A

サルヴァトーレ・フェルガモの革財布を購入する前に、購入を後悔しないためのQ&Aをご紹介したいと思います。

一問一答形式でご紹介していきますので、ぜひ、購入する前の参考にしてください。

ビジネススーツ用としても使えるの?

サルヴァトーレ・フェルガモの革財布は、ビジネススーツとの相性が非常に良いと言えます。

紳士を彷彿させる高級感とシンプルなデザインになっているため、ビジネスシーンでは抜群の存在感を放つ革財布になるでしょう。

高級感を放つ革財布ということもあり、部下や友人から注目を集めることもあります。

女性受けはいいの?

サルヴァトーレ・フェルガモの知名度はそれほど高くないため、ブランド力を意識する女性からの受けは良くないかもしれません。

しかし、紳士的なデザインに注目をする女性からの受けは良いでしょう。強いこだわりやブランド力を気にしない女性からの受けは、比較的高いと考えられます。

彼氏や夫へのプレゼントにも向いている?

サルヴァトーレ・フェルガモは旦那さまや彼氏さんのプレゼントに向いている革財布です。

あらゆるシーンで使用することができるため、極端に贈る相手の職業や服装を気にする必要もありません。

価格帯も手を伸ばしやすく、海外ではブランドとしての評価も高いため、プレゼントとして喜ばれることが多いでしょう。

返品や交換はできるの?

サルヴァトーレ・フェルガモ公式オンラインショップで購入した場合は、商品到着後10日以内にカスタマーサービスへ連絡を入れ、商品に同封されている納品書と返送手順書を添えた後に、返送手順書記載の宛先まで商品を返送する必要があります。

購入者の都合による返品・交換をする場合には、送料や振込手数料は購入者負担となりますので、注意が必要です。

サルヴァトーレ・フェルガモの売れ筋商品ラインナップ

サルヴァトーレ・フェルガモの革財布は高級感溢れるデザインが人気です。しかし、財布は日々使用していくものであるため、その使用感についても購入に至る重要なポイントになるでしょう。

そこで、サルヴァトーレ・フェルガモの売れ筋商品をピックアップし、その特徴を表にしてご紹介していきたいと思います。

長財布

長61560

長61560円

  サルヴァトーレ・フェルガモ

価 格61,560円
サイズ(cm)高さ 18.5cm  幅 9.5cm
素 材牛革(カーフ)
仕 様長財布
札入れ2
小銭入れなし
内ポケット4
背面ポケットなし
カードポケット12
革の仕様型押しレザー
カラーNero,Rosso,Lavagna/Nero
生産国イタリア

シンプルでありながら品のある長財布です。カーフを用いているため、触り心地が良く、毎日使うのが楽しみになるような革財布になります。

小銭入れが付いていないため、小銭を使う場合には別途コインケースを持つ必要があります。しかし、カードポケットが多いことから、クレジットカード決済が多いという方や、カード類を多く持ち歩く方にはおすすめです。

色合いはあまり多くありませんが、黒を基調としたものと、赤を基調にした色から選ぶことができます。

二つ折り財布(ジップアラウンド式二つ折り財布)

2つ折り63720

2つ折り63720円

  サルヴァトーレ・フェルガモ

価 格63,720円
サイズ(cm)高さ 6.0cm  幅 11.5cm
素 材牛革(サドルカーフ)
仕 様ジップアラウンド式二つ折り財布
札入れ1
小銭入れなし
内ポケットなし
背面ポケットなし
カードポケット6
革の仕様エンボス加工
カラーNERO/MOSCHIO,BROWN/CHANTILLY,

BLUEMARINE/ELEFANTE

生産国イタリア

カードポケットを6枚分備えたシンプルな二つ折り財布です。

外側にサルヴァトーレ・フェルガモのエンボスロゴを入れ、スタイリッシュさとモダンな雰囲気を持たせているため、あらゆるコーディネートで使用しやすいデザインになっています。

小銭入れが付いていないため、小銭を使う機会が多いという方は、こコインケースを一緒に持ち歩く必要があるでしょう。

小銭入れ

コイン34560

コイン34560円

  サルヴァトーレ・フェルガモ

価 格34,560円
サイズ(cm)高さ 7.5 CM   幅 8.0 CM
素 材牛革(カーフ)
仕 様小銭入れ
札入れなし
小銭入れ1
内ポケットなし
背面ポケットなし
カードポケットなし
革の仕様型押しカーフ
カラーDark brown,Black
生産国イタリア

余計なものを一切付けない、シンプルな馬蹄型の小銭入れです。

カード類を収納するスペースはありませんが、いざという時のために、札を折り畳んで収納しておくことが可能になっています。

サルヴァトーレ・フェルガモの小銭入れが付いていない革財布と併せて使うことで、統一感から品の高さを与えることができるでしょう。

サルヴァトーレ・フェルガモの評判

サルヴァトーレ・フェルガモの革財布についてご紹介してきましたが、ここからは、より購入者や使用者に近い評判をご紹介していきたいと思います。

ぜひ、購入する際の参考にしてください。

良い評判

  • 高い品質を感じる
  • いやらしさを感じない高級感がちょうど良い
  • シンプルで紳士的なデザインが多い
  • 男女問わず、注目を集めることがある

サルヴァトーレ・フェルガモの良い評判は上記のような内容が中心でした。

高い品質と高級感を持っているサルヴァトーレ・フェルガモの革財布ですが、大手一流ブランドの革財布と違い、あからさまな高級感を演出していない点が高評価となっています。

また、同ブランドの革財布を使用していると男女問わず興味を持つということもあるようです。自然な振る舞いで使っているだけで、紳士的な雰囲気を感じさせているのかもしれません。

悪い評判

  • ブランドの知名度が低い
  • シンプルなデザインが多く、華やかなデザインが少ない
  • 長財布の収納力をもう少し増やしてほしい

悪い評判として、知名度の低さやデザインの種類について挙げられていました。

サルヴァトーレ・フェルガモは世界的にはハイブランドと言われていますが、日本国内での知名度はあまり高くなく、ブランド名を聞いてもピンとくる方は少ないでしょう。今後、一般に広まっていくことも考えられますが、ブランド力を気にする場合は避けることをおすすめします。

また、デザインの種類については、同ブランドがシンプルかつ紳士的なデザインを得意としているため、今後も華やかなデザインを製作していく可能性は低いかもしれません。華やかなデザインを求めている場合にも、他ブランドがおすすめです。

まとめ

サルヴァトーレ・フェルガモの革財布はシンプルで高級感溢れるデザインが多く揃っていますが、その反面、遊び心があるような革財布や、華やかなデザインの革財布は少ないブランドになっています。

シンプルな革財布を好み、あからさまな高級感を漂わせるものを嫌うという方は、同ブランドの革財布と相性が良いでしょう。

また、サルヴァトーレ・フェルガモの革財布は品質の評価も高いため、確かな品質を求めている方にもおすすめできます。

ABOUT ME
hori
nanairoでは、転職、カードローン、脱毛、通販などのジャンルを担当させてもらっています。