MENU

Creed(クリード)の財布の魅力や評判を紹介

 

クリードは1963年に創業した大阪の井野屋という会社が、2004年に展開を始めた革小物ブランドになります。

シンプルなデザインからユーズド感溢れるデザインまで取り扱われているため、カジュアルな服装を好む男女から支持を受けているようです。

同ブランドのコンセプトは、ずばり「メンズ、レディースの壁を越えること」とのことで、男女から支持されているということもあり、コンセプトに合った商品展開をしていると感じられます。

今回は、そんな最近設立されたばかりのクリードについて、ご紹介していきたいと思います。

ブランド名 Creed(クリード)
生産国 日本
設立年 2004年
価格帯 5,940~22,680円
革素材 牛革
目次

クリードってどんなブランド?

近年設立されたばかりのクリードとは、一体どのようなブランドになるのでしょうか。あまり知られていない特徴や歴史などを中心に、ご紹介していきます。

特徴

クリードの革財布は色合いやデザインが豊富に取り揃っているため、選ぶのも一苦労すると言われているブランドです。

また、豊富な種類だけでなく、クリードでは基本的にイタリア産のレザーを使用しているため、経年変化を楽しむことができる点も特徴の一つになります。

歴史

クリードの母体である井野屋の創業は1963年になりますが、クリードの設立は2004年になります。クリードとは「信条」という意味を持つ英単語で、同ブランドの会社説明では「高度なファッション性、クオリティーを追及し続けるという信念」の元に設立したとありました。今後も、信念ある商品展開に期待ができそうです。

購入する年齢層

購入する年齢層は20代から50代前半までの男女が多いとされています。豊富なデザインと色合いを揃えているため、老若男女に選ばれているブランドと言えるでしょう。

あらゆるシーンで使用しやすい革財布というのも、幅広い年齢層で選ばれている理由かもしれません。

印象

イタリア産レザーの質感や経年変化に魅力を感じる革財布です。お値段がリーズナブルでありながら、品質は価格よりも上というような印象を受けます。

コーディネート

特に、カジュアルなシーンに向いていますが、豊富なデザインの中からビジネスシーン向けの革財布を選ぶことで、十分ビジネスシーンにも使用することができるでしょう。

クリードの革財布は、コーディネートの幅が利くという点も魅力となっています。

価格

価格帯の幅は5,940円~22,680円です。こちらは公式オンラインショップに掲載されている商品の価格幅になります。

革の種類

クリードが扱っている革は牛革です。主にイタリア産レザーを使用しているようで、経年変化をじっくり楽しむことができる点が魅力となっています。

クリードのおすすめポイント

クリードの特徴や歴史などは前述の通りですが、より深い魅力やおすすめのポイントはどのようなところにあるのでしょうか。

クリードの魅力やおすすめポイントについて、言及していきたいと思います。

豊富な色合いとデザイン

クリードを支持する方の多くは、豊富なカラーバリエーションとデザインを魅力だと感じているようです。

それは、同ブランドの革財布を購入する年齢層が幅広いという点からも見て取れるのではないでしょうか。

また、色合いやデザインの組み合わせによって、どのようなシーンでも対応してくれるような柔軟性を持っている点も魅力的です。

経年変化を楽しめる

クリードの革財布で使用している革素材は牛革になります。そのため、使用期間が長ければ長いほど色合いが濃くなり、革の質感も柔らかくなっていくものです。これによって、自分で革を育てていると感じることができるでしょう。

クリードの長財布は、手頃な価格で経年変化を楽しみたいという方にもおすすめです。

リーズナブルな価格帯

クリードはカラーバリエーションやデザインが豊富で、質の良い革を使用しているため経年変化も楽しむことができます。

しかし、価格帯は非常にリーズナブルで、決して手の届かない革財布ということはありません。豊富なデザインから選び、経年変化も楽しみたいという方に打って付けの革財布です。

クリードのQ&A

クリードの革財布を購入する前に、購入を後悔しないためのQ&Aをご紹介したいと思います。

多く寄せられる疑問について、一問一答形式でご紹介していきますので、ぜひ、購入する前の参考にしてください。

ビジネススーツ用としても使えるの?

クリードの革財布はビジネススーツ用としても使用することができます。購入している方の中には、スーツを着て働いている方も多いようです。

ビジネスシーンで使用する革財布を求めている場合には、色合いとデザインに注意しましょう。カジュアルなデザインが前面に出ていたり、派手な色合いだったりしてしまうと、スーツとの相性は悪く、周囲からの目も厳しいかもしれません。

女性受けはいいの?

ブランド意識が高い女性からの受けは期待することができないでしょう。それは、クリードが一般的に認知されているブランドではないためです。

ブランド力よりもデザイン性を重視するという女性からの受けは良いかもしれません。

自身に合った色合いとデザインで攻めてみてはいかがでしょうか。

彼氏や夫へのプレゼントにも向いている?

ブランド力を重視する旦那さまや彼氏さんということでなければ、クリードの革財布はプレゼントに向いています。

経年変化を楽しむことができ、実用性も高い革財布のため、多くの場合で喜ばれるでしょう。また、リーズナブルな価格帯で購入することができるため、お相手に余計なプレッシャーを与えることもありません。

返品や交換はできるの?

クリード公式オンラインショップでは未使用品に限り、商品到着7日以内であれば返品・交換することが可能です。

商品不良や注文内容と別の商品が届いた場合には、返品・交換の返送料はかかりませんが、購入者都合の場合には送料や振込手数料が発生しますので、注意しましょう。

また、返品・交換する際には、前もってカスタマーサポートに返品の旨を伝える必要があります。

クリードの売れ筋商品ラインナップ

クリードの革財布はリーズナブルなものが多いですが、せっかく購入したからには、後悔するようなことだけは避けたいものです。

そこで、ここでは同ブランドの売れ筋商品をご紹介していきますので、どのような革財布があるのか、購入前に人気の商品をチェックしてみてください。

長財布

Creed ITALY ギャルソンタイプ ロングウォレット

 
 

ギャルソン22680

 

ギャルソン22680円