MENU

クアトロ・ガッティの財布の魅力や評判を紹介

 

レザックの革製品は品質の高さと希少なエキゾチックレザーを使用して作られるため、非常に人気が高く、そのお値段も高価なものが揃っています。お値段の高さから、なかなか購入に至る方は少ないようです。

そんなレザックから、セカンドラインのような位置付けで設立されたのが、クアトロ・ガッティです。

クアトロ・ガッティでは、レザックの高品質や希少性の高い革を使うなどの良い部分を維持しつつ、購入を悩ませているお値段はグッと抑えているため、革小物ファンを中心に人気が集まっています。

ここでは、レザックのセカンドラインとして認知されているクアトロ・ガッティについて、ご紹介していきます。

ブランド名 QUATTRO GATTI

(クアトロ・ガッティ)

生産国 日本
設立年 2004年
価格帯 5,400円~75,600円
革素材 クロコダイルレザー(鰐革)

パイソンレザー(蛇革)

クアトロガッティの公式サイトへ

目次

クアトロ・ガッティってどんなブランド?

革小物ファンの間では、クアトロ・ガッティはレザックのセカンドラインとして認知されていることが多いですが、その特徴や歴史はどのようなものなのでしょうか。

同ブランドの特徴や歴史を中心に、言及していきたいと思います。

特徴

クアトロ・ガッティの特徴を語る上で外せない点は、魅力ある高品質エキゾチックレザーを用いた製品を作っているということです。エキゾチックレザーとは、鰐や蛇などの革を指しています。

レザックも品質の高いエキゾチックレザーを用いて製品を作っていますが、素人目にはその違いが分からないかもしれません。

高品質・低価格のエキゾチックレザー製品を扱っているという点は、クアトロ・ガッティの最大の特徴でしょう。

歴史

レザックは1980年に創業されていますが、クアトロ・ガッティの設立は2004年となっています。

セカンドラインとして設立されているクアトロ・ガッティはレザックよりも若い歴史ですが、比較的安い値段でエキゾチックレザー製品を楽しめるという点が評価され、注目を集めているようです。

購入する年齢層

クアトロ・ガッティの革財布は、クロコダイルを始め、大人の雰囲気を感じるエキゾチックレザーを扱っているため、購入する年齢層は30代から60代までの方が多いとされています。

10代や20代では、大人っぽすぎる印象を与えてしまい、バランスが悪くなってしまうこともあるでしょう。

印象

「セカンドラインだから」と甘く見てしまう方もいらっしゃいますが、クアトロ・ガッティの革財布は、外見から高級感と品質の高さを感じることができます。

もちろん、レザックの品質の高さは文句の付けどころがありませんが、それと比較しても、クアトロ・ガッティの製品が劣るようには見えないでしょう。

コーディネート

ビジネスシーンで使用するには注目を集めすぎるかもしれません。普段から大人っぽい雰囲気のコーディネートをしている方には良く似合うでしょう。

また、クアトロ・ガッティの革財布の印象が強すぎるため、カジュアルなコーディネートでも合わないことがあります。

ジャケット姿を中心に、余裕のある大人コーディネートがおすすめです。

価格

価格帯の幅は5,400円~75,600円です。こちらはオンラインショップに掲載されている商品の価格幅になります。

革の種類

クアトロ・ガッティの革財布では、クロコダイルを中心にしたエキゾチックレザーを使用しています。中には、蛇革と呼ばれるパイソンレザーを使用しているものもあり、いずれも個性を感じるデザインです。

クアトロ・ガッティのおすすめポイント

クアトロ・ガッティを購入する方は、どのようなポイントに着目して購入しているのでしょうか。

クアトロ・ガッティの魅力を感じる、おすすめポイントについてご紹介していきたいと思います。

外見から漂う高級感

革財布の中には「型押しクロコダイル」というデザインのものがありますが、本物のクロコダイルレザーで作られた革財布は、その外見は常に高級感を放ち、周囲には圧倒的な存在感を与えてしまうものです。

本物のクロコダイルレザーで作られた革財布と型押しクロコで作られたものを比較すると、表面の色艶はもちろん、ウロコのリアリティや肌触りも段違いと言われています。それこそ、高級感と圧倒的な存在感の正体です。

高品質でありながら低価格

本物のクロコダイルレザーやパイソンレザーを使用しているクアトロ・ガッティですが、その価格帯は多くの革小物ファンから評価されています。

一般的にもクロコダイルレザーやパイソンレザーは希少性が高く、高級革として知られているため、素材としての価値や品質の高さから、高価になりがちです。

しかし、クアトロ・ガッティではレザック同様、品質は落とさず、コストを徹底的に削減することで、販売価格をグッと抑えています。

そのため「クロコダイルレザーやパイソンレザーに憧れを持っているが、高価で手が届かない」という方におすすめです。

牛革とは違う経年変化を楽しめる

一般的な革素材として知られる牛革とクロコダイルレザー、パイソンレザーでは経年変化にも違いがあります。

経年変化の一例として、牛革の経年変化では、色合いが濃くなっていく場合や深い色合いになることが多いですが、クロコダイルレザーでは、光沢が増していく経年変化を楽しむことが可能です。

使用方法や革の仕様によっては光沢が出なくなる場合もありますので、一概に全てのクロコダイルレザーうやパイソンレザーでそのような経年変化が起こるわけではありませんが、牛革とは一味違う経年変化を楽しみたい方にオススメです。

クアトロ・ガッティの評判

クアトロ・ガッティの特徴やおすすめのポイントについてご紹介してきましたが、実際に使用している方や購入した方の声はどうでしょうか。

ここからは、カミーユ・フォルネの使用者や購入者の多くが口にしている、良い評判と悪い評判についてご紹介していきたいと思います。

ぜひ、購入する際の参考にしてください。

良い評判

  • セカンドラインとは思えない品質と高級感
  • 原産国が日本であるため、安心できる
  • 使っていると、部下や友人から「本物ですか?」と聞かれることがあるため、優越感を感じられる
  • 女性から褒められることがある

良い評判としては、ご紹介してきた品質の高さと高級感、さらに周囲の反応や評判が心地良いなど、多くの魅力を感じている方が多いようです。

役職を持っている方であれば、箔が付く革財布として活躍してくれるでしょう。また、品質を重視する女性からも注目されることがあるため、クアトロ・ガッティの革財布はビジネスシーンだけでなく、普段から活躍してくれるはずです。

悪い評判

  • 種類が多くない
  • 品切れが多く、なかなか購入することができない
  • ブランドとしての知名度が低いため、ブランド力では箔が付かない

悪い評判として、取り扱われている種類の少なさや、品切れが多い点を中心に挙げられていました。指摘のあるように、クアトロ・ガッティはセカンドラインということもあり、販売数はそれほど多くありません。

その理由は、エキゾチックレザーが希少な素材であるという点と、レザックと同等の品質を維持しつつ、コストだけをグッと抑えるということが容易ではないからという点が挙げられます。

このようなことから、他ブランドのように種類を増やすことができず、大量生産も行えていません。インターネットショッピング上でお気に入りのデザインを見つけた際には、売り切れになる前に購入する決断力が必要になってくるかもしれません。

クアトロ・ガッティのQ&A

クアトロ・ガッティは高品質低価格という魅力の革財布ですが、購入を後悔しないためにQ&Aをご紹介したいと思います。

向いている使用シーンを始めとする疑問に、一問一答形式でご紹介していきますので、ぜひ、購入する前の参考にしてください。

ビジネススーツ用としても使えるの?

クアトロ・ガッティの革財布は革の性質上目立つものが多く、特に、明るい色合いを選択してしまうと、ビジネスシーンに向いていない革財布と認識されてしまうこともあるでしょう。

派手な色合いを避けたい方はブラック系の色合いを選択することで、大人の雰囲気を与えることができます。すべての革財布がビジネスシーンに向いていないというわけではなく、色合いやデザインというポイントが重要です。

女性受けはいいの?

クアトロ・ガッティは革小物やエキゾチックレザーファンの間では有名ですが、一般的には知名度が高いブランドではありません。

そのため、ブランドを重視する女性からの受けは良くないでしょう。しかし、本物志向の女性や高級なものが好きという女性からは、クアトロ・ガッティのクロコダイルレザーやパイソンレザーの長財布は受けの良いものになります。

彼氏や夫へのプレゼントにも向いている?

クアトロ・ガッティの革財布はプレゼントに向いています。特に、旦那さまや彼氏さんが本物志向という場合の評価は高いでしょう。

クロコダイルレザーやパイソンレザーを使用した革財布は高価ですが、同ブランドでは手が届かないほど高価ということもありません。

色合いやデザインに注意して、普段から使用しやすいものを選んでみてはいかがでしょうか。

返品や交換はできるの?

クアトロ・ガッティを取り扱っている「ラグラグマーケット」というインターネットショップでは、初期不良品に限り、商品到着7日以内であれば返品・交換対応を行っていただけるようです。

また、返送時には事前に初期不良の連絡を入れる必要があり、タグを取り外してしまった場合や購入者都合の返品・交換はできません。

クアトロ・ガッティの売れ筋商品ラインナップ

クアトロ・ガッティの革財布は高品質低価格ということもあり、革物ファンからの人気が高いブランドとなっています。根強いファンが認めている商品とはどのようなものなのでしょうか。

そこで、ここからは同ブランドの売れ筋商品をご紹介していきます。購入前に、人気のある商品をチェックしてみてください。

長財布

GATTI クアトロ・ガッティ クロコダイル 長財布 8101

 
 

70726f647563742f32303135313230345f6666626161302e6a706700363030000074006669745f686569676874 (1) 20151204_689750 (1)

 

20151204_cf5805 (1) 20151204_d420ab (1)