MENU

キプリス・コレクションの財布の魅力や評判を紹介

 

CYPRIS COLLECTION(キプリス・コレクション)は株式会社モルフォが展開しているレザーブランドです。

同ブランドの革財布はその高い技術力と優れたコストパフォーマンスから、購入者からの評価も高く、多くの方から支持されているブランドになっています。

有名百貨店のバイヤーからも認められているキプリスですが、その実力はどの程度のものなのでしょうか。さっそく、キプリス・コレクションについてご紹介していきます。

ブランド名 CYPRIS COLLECTION

(キプリス・コレクション)

生産国 日本
設立年 1995年
価格帯 11,880~270,000
革素材 牛革・リザード・クロコダイルなど
目次

CYPRIS COLLECTION(キプリス・コレクション)ってどんなブランド?

キプリス・コレクションとは、一体どのようなブランドになるのでしょうか。その特徴や歴史について、迫っていきたいと思います。

特徴

キプリス・コレクションの革財布の特徴は、こだわりの高品質レザーを使用していながら、コストパフォーマンスに優れている点にあるでしょう。

また、全工程中、手作業の工程は70%を超えると言われているため、高い技術力から生み出された革財布は圧巻です。

歴史

キプリス・コレクションの歴史は1995年から始まっています。創業から20年を超えていますが、知名度はあまり高くありません。

しかし、国産の一流ブランドとも競えるほどの品質と価格が魅力のブランドです。

購入する年齢層

キプリス・コレクションの革財布を購入する年齢層は20代から50代までの方が多いようです。

ビジネスシーンはもちろん、普段着にも使用することができるため、幅広い年代から支持されています。

印象

一流ブランドに引けを取らない品質でありながら、価格はグッと抑えられている、まさにコストパフォーマンスの良い革財布です。

日本人好みなシンプルなデザインが魅力で、幅広い年齢層で使用することができる革財布という印象を受けます。

コーディネート

ビジネスシーンにもカジュアルコーディネートにも合わせることができる革財布です。あらゆるコーディネートとの相性が良いため、活躍するシーンは多いでしょう。

価格

価格帯の幅は11,880円~270,000円です。こちらはオンラインショップに掲載されている価格幅になります。

大手百貨店で販売されている商品では、上記金額を超える場合もあるでしょう。

革の種類

キプリス・コレクションの革財布で使用される革は、牛革・リザード・クロコダイルなど、多くの種類があります。

革の種類が多いため、自身に合った革財布を見つけやすいブランドです。じっくり探してみてはいかがでしょうか。

キプリス・コレクションのおすすめポイント

キプリス・コレクションが注目されるポイントは数多くありますが、実際におすすめされているポイントはどのようなところなのでしょうか。

キプリス・コレクションの革財布のおすすめポイントについて、ご紹介していきたいと思います。

シンプルなデザイン

日本人好みなシンプルなデザインが多く、それでいて飽きさせない革財布となっています。シックな色合いも多く、ビジネスシーンでも大いに活躍してくれるデザインです。

持っていて恥ずかしくない革財布とも言われています。

コストパフォーマンス

一流ブランドと同じように、キプリス・コレクションは革にこだわりを持っているブランドで、その製法においても70%以上の工程が手作業とされています。

そんなこだわり抜かれたブランドでありながら、他の一流ブランドと比較すると

1万円安いということもあるようです。

 

品質に対してのコストパフォーマンスの良さは、多くのユーザーが評価しているポイントでもあります。

経年変化を楽しめる

革によって、経年変化を楽しむこともできるため、特に、革小物ファンにはおすすめのブランドです。

使い込むほどに味わいが出てくる革財布になっているため、このようにじっくり経年変化を楽しむことで、より革財布を使用する面白味を感じることができるでしょう。

手作業の縫製が価値を底上げしている

工程の70%以上が手作業と言われているキプリス・コレクションの革財布ですが、その中でも、特に縫製技術は高い評価がされています。

等間隔で綺麗な直線を描く縫い合わせや、革製品の端部分を処理するための「菊寄せ」という技術も使われています。

菊寄せという技術においては、キプリス・コレクションの右に出るものはいないと言われるほど、完璧にこなされているため、品質にこだわりを持つ方におすすめです。

 
 >正規オンラインショップへ