MENU

GANZO(ガンゾ)の財布の魅力や評判はどうなの?

 

ガンゾは1917年創業の「AJIOKA」が近年、新しく展開を始めたブランドです。ブランドとしては新しいものの、AJIOKAは革で商売をしてきた老舗であるため、老舗ならではの職人技が光る品が揃っています。

そんなガンゾの評判や魅力はどのようなところにあるのでしょうか。同ブランドの気になるポイントや特徴などを始めとする魅力に迫ります。

ブランド名 GANZO(ガンゾ)
生産国 日本
設立年 2001年
価格帯 17,280円~270,000円
革素材 コードバン・牛革・クロコダイルなど
目次

GANZO(ガンゾ)ってどんなブランド?

ガンゾ

近年、AJIOKAによって設立され、革小物ファンから注目を集めているガンゾですが、一体どのようなブランドなのでしょうか。

あまり知られていない歴史や特徴を中心に、ご紹介していきたいと思います。

特徴

ガンゾの特徴として挙げられるのは、高品質の国産革小物を多く扱っているという点です。素材として選ばれる革はいずれも人気が高いもので、革の種類も豊富に揃っている点も魅力になります。

革財布では、それぞれが特別感を演出してくれるため、よりこだわりを感じることができる特徴も持っています。

歴史

ガンゾは2001年に設立されたブランドになっているため、歴史はそれほど長いブランドではありません。しかし、ガンゾを設立したブランドであるAJIOKAが1917年に創業されていることから、ガンゾは老舗の技術を受け継いでいるブランドでもあります。

その高い技術は多くの革小物ファンに注目され、質を重視する男性からは、国産ではトップクラスの品質と言われることも多くあるようです。

購入する年齢層

購入する主な年齢層は、20代後半から50代後半の方になるでしょう。ビジネスシーンにも向いているデザインが多く、箔の付く革財布を求める方が購入しています。

印象

外見から、男心をくすぐるデザインという印象を受けます。購入に至るまでには実用性や品質など、決め手となるポイントがあるものですが、同ブランドの革財布の場合、ガンゾの革財布に一目惚れしてしまって購入したという方も多々いらっしゃるようです。

品質や実用性にも非の打ちどころがないないため、完璧に近い革財布かもしれません。

コーディネート

ガンゾの革財布は、ビジネスシーンにもカジュアルコーディネートにもおすすめです。どちらかというと、ビジネスシーンに向いているでしょう。

価格

価格帯の幅は17,280円~270,000円です。こちらは公式オンラインショップに掲載されている商品の価格幅になります。

ガンゾ店舗や大手百貨店で販売されている商品の中には、上記価格幅を超える場合もあるでしょう。

革の種類

ガンゾの革財布で使用されている革は、牛革・クロコダイル・コードバンなどです。貴重なクロコダイル革で作られた財布は高価ですが、品があり、男であれば一度は手にしてみたいデザインに仕上げられています。

その他、こだわりの革を用いて革製品を生み出しているブランドです。

ガンゾのおすすめポイント

ガンゾ

ガンゾがおすすめされるポイントは多々ありますが、特に人気の高いポイントはどのようなところにあるのでしょうか。

ガンゾのおすすめポイントについて、言及していきたいと思います。

革素材の種類が豊富

ガンゾで使用される革の種類は豊富で、革にこだわりを持つ方からの評判も高いものとなっています。

そのため、ガンゾの革財布は、革の質を気にする方や周囲からの評判を気にする方におすすめできる革財布です。

革へのこだわり

カミーユ・フォルネが知名度よりも大切にしている、革へのこだわりですが、それが革財布にも表れていると言われています。

そのため、こだわりの革財布を長期間使用していきたいと考えている方であれば、同ブランドの革財布はおすすめです。

経年変化をじっくり楽しめる

例えば、外側にブライドルレザーを使用し、内側にはイタリアの有名なバダラッシィ・カルロ社のミネルバ・ボックスを使用した革財布では、外側と内側で違う経年変化を楽しむことができます。

このように、革の組み合わせや選ぶ革素材によって、一つ一つ違う魅力を秘めている革財布を使用することが可能です。

予算に合わせた革財布を選べる

ガンゾの革財布は高価なものから、比較的安価で購入することができる革財布があります。そのことから、なるべく質が高く、価格は抑えたいという方におすすめです。

ただし、中国で生産されている「GANZO fico」というブランドはガンゾの廉価版となっているもので、価格はグッと安くなっていますが、品質はだいぶ劣ると言われています。

安さだけを追求しないように、注意が必要です。

Q&A

ガンゾの革財布を購入する前に、購入を後悔しないためのQ&Aをご紹介したいと思います。

多く寄せられる疑問について、一問一答形式でご紹介していきますので、ぜひ、購入する前の参考にしてください。

ビジネススーツ用としても使えるの?

ガンゾの革財布はビジネススーツ用として使用することができます。シックな色合いが多く、スーツに映えるデザインです。

経年変化で味わいを出すことで、より一層ビジネスシーンで活躍してくれる革財布になるでしょう。

女性受けはいいの?

一般的に、ガンゾはハイブランドとして知られていません。そのため、ハイブランドに注目する女性からの受けは良くないでしょう。

ただし、品質や革にこだわりを持っている女性や、モノを長く愛用し、大切にする女性からの受けは良いと言えます。

彼氏や夫へのプレゼントにも向いている?

旦那さまや彼氏さんがハイブランドを好むということでなければ、ガンゾの革財布はプレゼントに向いています。

向いている場合であっても、お値段には注意しましょう。あまりに高価であると、お相手にプレッシャーを与えかねません。

返品や交換はできるの?

返品・交換は未使用の商品に限り、商品到着から7日以内であれば受け付けていただけるようです。

また、返品・交換する際には前もってメールか電話で連絡を行い、その後に返送先に商品とお買い上げ明細書を同封して送る必要があります。購入者都合の場合、送料は購入者負担になりますので、注意しましょう。

評判

最近では大手掲示板をはじめ、多くのインターネットサイト上でガンゾの革財布に関する評判を見ることができます。

良い評判が大半を占めているようですが、実際にどのような評判が集まっているのか、ご紹介していきたいと思います。

ぜひ、購入する際の参考にしてください。

良い評判

  • 革の質が良い
  • 経年変化をじっくり楽しむことができる
  • 質の高さに対して、価格は高すぎない
  • 機能性も抜群で使いやすい

良い評判として多く挙げられていたポイントは、上記の4点でした。

特に、革の質の高さや経年変化については多く触れられており、購入者の満足度が高いことを示しているようでした。

機能性も十分で、長財布では小銭入れ付きの物も用意されているため、購入者の求めるデザインで購入することができます。また、抜群の機能性と品質の高さに対しての価格帯も魅力の一つのようです。

悪い評判

  • 型崩れや耐久性が心配で、神経質になる
  • ブランドとしての認知度が低い
  • 高価に感じてしまう

悪い評判として、型崩れや耐久性に不安を覚え、神経質になってしまう方が続出しているようです。

指摘のある通り、ガンゾの革財布は雨や水濡れに弱いため、水で濡れてしまった場合はすぐに拭き取るなどの処置が必要です。また、ズボンのポケットに入れて使用してしまうと、革がボロボロになってしまうこともあるため、注意が必要となります。

価格帯に関しては、人それぞれの感性によるところがあり、ガンゾの革財布に魅力を感じることができるかどうかで、その価値は変わってくるでしょう。

ガンゾの売れ筋商品ラインナップ

ガンゾ

ガンゾの革財布は比較的購入しやすい価格帯から、高価な価格帯までありますが、いずれにしても、購入した後に後悔するようなことだけは避けたいものです。

そこで、ここでは同ブランドの売れ筋商品をご紹介していきます。購入前に、人気のある商品をチェックしてみてください。

長財布

SMALL CROCO (スモールクロコ)長財布

 
 

5801_180

 

gannzo27マン