MENU

革蛸のメンズ革財布の魅力は?人気商品や評判を紹介

 

近年設立された革蛸は、タコのロゴが印象的な革財布ブランドです。革財布の他にも、ベルトやアクセサリー小物を販売しています。

アメカジ系ブランドとして人気を集めており、メイド・イン・ジャパンから生み出される品質の高さや経年変化の味わいなど、多くの面で評価されているブランドとなっているようです。

そんな革蛸についてご紹介していきたいと思います。

ブランド名 革蛸
生産国 日本
設立年 1967年
価格帯 9,720~210,000円
革素材 牛革・クロコダイル・オーストリッチなど
目次

革蛸ってどんなブランド?

近年設立されたばかりということもあり、革蛸ブランドを認知していないという方も多くいらっしゃるでしょう。

そこで、革蛸の特徴や歴史、革財布の印象などについて言及していきます。

特徴

革蛸の革財布では、ロゴデザインに目が行く方が多いようです。タコのロゴになるのですが、他のブランドでは見ることのできない、特徴的なデザインと言えます。

また、同ブランドの革財布は革が分厚く、上質ということで知られ、それを示すかのように「ジーンズのポケットを破壊する」「堅いカードを折り曲げた」などという、まことしやかな伝説も生まれているようです。

歴史

革蛸の歴史は浅く、2007年に日本で設立された新進気鋭のブランドになります。質の良い革製品を多く扱っているため、人気も右肩上がりで、革財布ファンの方からの期待も大きいブランドです。

購入する年齢層

購入層の多くは、20代から40代前半の方が多いようです。アメカジ系を得意としているブランドということもあり、カジュアルに使用することを目的としている方の購入が多く見受けられます。

印象

分厚い革と硬さが印象的な革財布です。さらに、細かいところでは、革蛸は手縫いを採用しているため糸が太く、インパクトを感じる革財布に仕上がっています。

一言で革蛸の革財布の印象を伝えるとなると「存在感を抜群に感じさせてくれる革財布」という言葉がピッタリでしょう。

コーディネート

カジュアルに向いているデザインが豊富に揃っています。

ただし、ビジネスシーンに向いている革財布も取り扱いされているため、デザインやカラー次第では、あらゆるコーディネートに向いているでしょう。

価格

価格帯の幅は9,720円~210,000円です。こちらは公式オンラインショップに掲載されている商品の価格幅になります。

販売先によって異なる場合もあるでしょう。

革の種類

革蛸では牛革・クロコダイル・オーストリッチなど、他ではなかなか見ることのできない革を使用して革財布を作っています。

お気に入りの革を見つけてみると、より愛着が湧く革財布を購入できるのではないでしょうか。

革蛸のおすすめポイント

革蛸のおすすめポイント

革蛸が人気を集めているには、相応の理由があります。しかし、新進気鋭ブランドということもあり、なかなか知られる機会が少ないようです。

そこで、ここでは革蛸のおすすめポイントをご紹介していきたいと思います。

経年変化

革蛸の経年変化は、購入時の色よりも少しずつ濃くなっていくというイメージを持つと良いでしょう。

革蛸の革財布を使用している方からは、およそ1年ほどで「革を育てた」という感覚が湧いてくると言われています。

革小物が大好きという方も納得の経年変化を楽しむことができるようです。

革の種類が豊富

革蛸の革財布が支持され、おすすめされる理由の一つに、革の種類が豊富であるという点を挙げることができます。

牛革を筆頭に、クロコダイル・オーストリッチ・コードバンなど、豊富な種類で展開されている点が魅力です。

革にこだわりを持っている方であれば、よりこだわりを追及した革財布を選ぶことができるでしょう。

革財布の厚みと硬さ

革蛸から販売されている革財布の多くが、最初は分厚く硬いものになっています。そのため、型崩れや傷に強い点もおすすめです。

厚みのある革財布であるため、最初は折りたたむことが難しく、しっかり折りたたんで使用することができるまでには1ヶ月以上かかることもあると言われています。

しかし、そのような点が「この世に2つとない特別な革財布」と感じられるポイントです。

安心の国産

革蛸で販売している革財布は、安心と安全のメイド・イン・ジャパンになります。良質な国産の革財布を探しているという方におすすめのブランドです。

高品質で愛着の持てる国産革財布を求めている方には、最もおすすめできるブランドだと言えます。

革蛸のQ&A

革蛸のQ&A

革蛸から販売されている革財布を購入する前に、購入後に後悔しないためのQ&Aをご紹介したいと思います。

多く寄せられる疑問について、一問一答形式でご紹介していきますので、購入する前の参考にしてください。

ビジネススーツ用としても使えるの?

革蛸ブランドでは、ビジネスシーンに使用することができる革財布も多く取り揃えられています。

色合いやデザインに注意することで、質が高く、役職をお持ちの方でも箔の付く革財布を購入することができるでしょう。

また、経年変化が進むにつれて、より深い味わいを演出してくれる革財布になっているため、部下から憧れの目を向けられることもあるかもしれません。

女性受けはいいの?

革蛸は多くの方が認知しているブランドではないため、ブランド力を気にする女性からの受けは良くありません。

しかし、そのお値段や高品質な革素材などを見ると、一流ブランドに引けを取らない革財布です。

そのため、ブランド力を気にしない女性からの評判は良いでしょう。品質勝負をすることができる女性であれば、注目の的になれるはずです。

彼氏や夫へのプレゼントにも向いている?

旦那さまや彼氏さんへのプレゼントに向いているブランドです。ただし、お値段には注意しましょう。

革蛸の革財布は10万円を超えるものもあり、金額が高いプレゼントはお相手にプレッシャーを与えてしまうこともあります。

お値段を考慮しつつ、デザインや色合い、品質を重視した革財布選びをすることで、失敗を避けられるはずです。

返品や交換はできるの?

革蛸では、購入者都合による返品・交換は受け付けていません。

ただし、商品の破損や注文内容と相違があった場合などには、商品到着後7日以内であれば、返品・交換の対応をしていただけるようです。

革蛸の売れ筋商品ラインナップ

革蛸の革財布は高品質ということもあり、高価なものが並んでいます。そのため、購入した後に後悔するようなことだけは避けたいものです。

そのような失敗を避けるために、ここでは同ブランドの売れ筋商品をご紹介していきます。購入前に、人気のある商品をチェックしてみてください。

長財布

革蛸謹製 匠 台形ラウンドジッパーワレット KAWATAKO PREMIUM クロコダイル

 
 

ラウンジジッパー11万 (1)

 

ラウンド11万