MENU

大峡製鞄のメンズ革財布の魅力は?人気商品や評判を紹介

 

大峡製鞄と言えば1935年に創業し、鞄やランドセルのメーカーとして有名です。そんな大峡製鞄では、豊富な革素材を使用し、革財布の取り扱いも行っています。

大峡製鞄は世界各国の有名なタンナー(=革の加工会社)から革を仕入れ、日本製の安心感と耐久性に優れた、上質な革財布を作り上げています。

ブランド名 大峡製鞄
生産国 日本
設立年 1935年
価格帯 10,800円~286,200円
革素材 牛革・クロコダイル・

馬革(コードバン)など

目次

大峡製鞄ってどんなブランド?

大峡製鞄はテレビや雑誌で紹介されることも度々あり、鞄やランドセルなどの質にこだわりを持っているという方であれば、一度は聞いたことのあるブランドかもしれません。

しかし、その特徴や歴史について詳しく知っているという方は少なく、どのようなブランドなのか気になるポイントになるようです。

そこで、大峡製鞄というブランドについて、詳しくご紹介していきたいと思います。

特徴

大峡製鞄は皇室の薬箱を制作していたり、長年学院用のランドセルを制作していたりするブランドとして知られています。

また、世界各国の有名なタンナーから革を仕入れることで、最高品質の革製品を生み出し続け、革製品のファンから圧倒的な支持を受けているブランドです。

歴史

大峡製鞄の創業は1935年という長い歴史を持っているブランドになります。

また、その長い歴史の中で文部大臣賞や東京都知事賞など、数多くのコンクールで賞を受賞し、今なお人気の高いブランドです。

購入する年齢層

購入する年齢層は30代前半~50代前半になっています。

その中でも、海外の高級ブランドよりも日本製の革財布を求めている方や、ビジネス向けの革財布を探している方の購入が多いようです。

印章

非常にシンプルなデザインのため、革の品質の高さをより強く感じることができる革財布という印象を受けます。

革の種類や色合いも豊富に取り揃えられているため、幅広いシーンで活躍してくれる革財布が多いでしょう。

コーディネート

革の種類や選択する色合いによって、カジュアルにもビジネスシーンにも使用することができる、万能な革財布です。

あらゆるコーディネートに向いているため、好みのコーディネートに合わせた革財布を選ぶことができます。

価格

価格帯の幅は10,800円~286,200円です。

革にこだわりを持っている場合には高価になってしまいますが、一般的に見て上質で、使い勝手の良い革財布であれば、3万円~4万円前後で購入することができます。

革の種類

大峡製鞄が革財布に用いる革の種類は多く、製造の中心となっているのは牛革やクロコダイル、馬革になっているようです。

牛革ではカーフ、馬革ではコードバンという具合に、それぞれの革の特性を活かした財布を製造しています。

アルマーニのおすすめポイント

大峡製鞄の歴史は長く、その品質も確かですが、同ブランドの革財布がおすすめされるポイントとは、どのような部分にあるのでしょうか。

おすすめのポイントについて、言及してきたいと思います。

経年変化(エイジング)が得意

大峡製鞄の革財布の中には、経年変化を得意としている革を使用した財布があります。それが「サンタクローチェ・~」と商品名が続くものです。

同商品は「バダラッシィ・カルロ社」の「ミネルバ・ボックス」を始めとする有名な革で作られています。こちらの革は、革製品にこだわる方の中でも人気が高いため、注目されることが多いようです。

また、大峡製鞄から販売されている革財布の中には経年変化を苦手とするものもあります。その点には十分注意が必要です。

確かな品質

皇室の薬箱を制作した経験や、数々の名立たる賞を受賞した経験から、品質の高さを推し量ることができるのではないでしょうか。

革にもこだわりを持ち、一切の妥協を許さない姿勢から作られた革財布は、長年愛用することができると評判です。

革と色合いの種類が豊富

選べる革と色合いの種類が豊富で、自分に合った革財布を探すことができる点もポイントの一つと言えます。

使用するシーンやコーディネートに合わせて、適切な革財布をゲットしてみてはいかがでしょうか。

女性からの注目を集める

大峡製鞄という名を聞いたことがないという女性も多いようです。そのため、ブランド力を重視する女性から注目されることは少ないかもしれません。

しかし、こだわりを感じさせる使い方や、長年愛用していることが分かる場合であれば、注目を浴びることもあるでしょう。

また、オシャレ好きやモノへのこだわりが強い女性であれば、同ブランドの名前を認知していて、興味を抱いてくれることもあるはずです。

大峡製鞄のQ&A

大峡製鞄の特徴やおすすめポイントについて紹介してきましたが、実際に購入しようと踏み切る段階になると、疑問が湧いてくるものです。

そこで、ここからは大峡製鞄のQ&Aとして、一問一答形式で疑問や悩みを解決していきたいと思います。

ビジネススーツ用としても使えるの?

明るい色合いを選択することがなければ、いずれのデザインでもビジネスシーンやフォーマルなシーンに使用することができます。

大峡製鞄の革財布で最もおすすめできるコーディネートはスーツになっているため、同ブランドの鞄とセットにすることで、より相性良く使用することができるでしょう。

女性受けはいいの?

女性受けの高さは正直、五分五分です。

オシャレで大峡製鞄を知っている女性や、ブランド力を気にしない女性であれば、女性受けの良い革財布として活躍できるでしょう。

反対に、大峡製鞄を認知していない女性や、ブランド力を重視する女性に対しては、決して女性受けの高い革財布とは言えません。

彼氏や夫へのプレゼントにも向いている?

大峡製鞄は、旦那さまや彼氏さんへのプレゼントに向いているブランドです。

ただし、現在お相手が使用している財布が、誰もが知る高級ブランドのものである場合にはおすすめできません。

また、革へのこだわりが強いという場合にも、避けたほうが無難でしょう。

返品や交換はできるの?

購入した商品が不良品の場合は適正良品と交換していただくことができます。適正良品の在庫がない場合には返金対応になるようです。

また、使用した商品の返品・交換は受け付けていません。この場合、修理対応のみになりますので、注意しましょう。

大峡製鞄の売れ筋商品ラインナップ

大峡製鞄について言及してきましたが、同ブランドではどのような商品が人気なのでしょうか。

大峡製鞄の売れ筋商品をピックアップしてみましたので、購入する際の参考にしてみてください。

長財布

コードバン束入れ マチ無し

 
 

ohba

 

ohba