MENU

Orobianco(オロビアンコ)の財布の魅力や評判を紹介

 

オロビアンコが日本に本格的に上陸したのは1999年のことです。同ブランドは革財布以外に、バッグや時計など幅広いファッションアイテムを展開しているため、多くの年代から支持されているブランドになります。

オロビアンコの革財布は購入しやすい価格帯となっているため、プレゼントや自分へのご褒美として購入する方も多いようです。

日本でも人気の高いオロビアンコの秘密について言及していきます。

ブランド名 Orobianco(オロビアンコ)
生産国 イタリア
設立年 1996年
価格帯 4,860円~29,160円
革素材 牛革
目次

オロビアンコってどんなブランド?

オロビアンコ

幅広い年代から人気のあるオロビアンコですが、同ブランドの魅力はどのようなところにあるのでしょうか。

ここでは、オロビアンコの特徴や歴史などを中心に、知識を深めていけるような内容をご紹介していきます。

特徴

オロビアンコは「ナノユニバース」や「ジップス」など、有名セレクトショップで取り扱われているため、年代を問わず知名度が高い点が特徴です。

バッグや財布にトリコロールカラーのリボンが付けられていることもあり、オシャレなデザインを楽しむこともできます。

歴史

オロビアンコの歴史は1996年と、知名度が高い海外ブランドとしては若い創業です。本格的に日本に上陸したのは1999年となっているため、たった十数年で人気ブランドの仲間入りを果たしています。

購入する年齢層

オロビアンコを購入している年齢層は20代前半~50代後半と幅広く、同ブランドが年代を問わずに人気であることを窺えるポイントです。

使用する年齢層が多いことから、オロビアンコの革財布はプレゼントとしても人気があります。

印象

使用する年齢層が幅広いということもあり、コーディネートや使用シーンに合わせたデザインが豊富に揃っているブランドです。

カジュアルとビジネスを兼用できる種類が多く、価格帯に対しての質の良さや使用感なども最適で、多くのシーンをこなすことができる革財布という印象を受けます。

コーディネート

デザインによって、あらゆるコーディネートに対応することができます。どちらかと言えば、カジュアルコーディネートが得意という印象です。

ロゴデザインが付いているものが多いため、ビジネスシーンで利用する革財布を選ぶときは、派手なデザインが主張しすぎないものを選びと良いでしょう。

価格

価格帯の幅は4,860円~29,160円です。

上記は、公式オンラインショップに掲載されている価格幅になります。この他、大手オンラインショップでの取り扱いもありますが、概ね4万円以下で購入することができるようです。

革の種類

オロビアンコが使用している革は、牛革になります。

同ブランドの革財布の中には、クロコダイル調型押し財布というものも見受けられますが、こちらはクロコダイル革を使用しているのではなく、牛革をクロコダイル柄に見立てる製法で作られているものです。

 
 >公式サイトへ