MENU

ETTINGER(エッティンガー)の財布の魅力や評判を紹介

 

エッティンガーは英国王室御用達として有名で、チャールズ皇太子やイギリス元首相のトニー・ブレア氏もファンのだったようです。

エッティンガーは大人向けの革財布を販売していますが、通常のエッティンガーブランドよりも大人の雰囲気を醸し出すことができる「エッティンガー・ロイヤルコレクション」からも革財布を販売しています。

多くのビジネスマンが憧れる革財布として有名なブランド、エッティンガーについてご紹介していきたいと思います。

ブランド名 ETTINGER(エッティンガー)
生産国 イギリス
設立年 1934年
価格帯 29,160円~73,440円
革素材 牛革(パネルハイド・カーフレザーなど)
目次

エティンガーってどんなブランド?

エッティンガーのブランドについて

エッティンガーは紳士の憧れブランドと言われることも多々ありますが、その理由はどのようなところにあるのでしょうか。

エッティンガーのブランドについて言及していきます。

特徴

エッティンガー最大の特徴は、英国王室御用達であることです。ブランド力の強さを象徴していると言っても過言ではありません。

さらに、エッティンガーの革財布は紳士としての品格を一段と高めてくれるアイテムとして人気で、洗練された色使いにより、オシャレ度を格段に上げてくれます。

歴史

エッティンガーの歴史は長く、1934年創業です。長年の仕事の質と確かな品質が認められ、1996年にプリンス・オブ・ウエールズよりロイヤル・ワラントの栄誉を授かりました。ロイヤル・ワラントとは、英国王室御用達ということを指しています。

さらに、2000年にはギフト・オブ・ザ・イヤーを受賞し、快進撃を続けてきました。日本への本格的な参入は1999年からで、登場以来、多くの男性が憧れるブランドの一つとなっています。

購入する年齢層

エッティンガーの革財布を購入する年齢層は、20代後半~40代後半が多いようです。その中でも、品格を重んじる方や役職付きの男性が購入層のメインになっています。

印象

ビジネスマンにバッチリ合う印象を受ける革財布です。また、オシャレで品の高さを感じる革財布になっているため、いずれのシーンでも合う印象を受けます。

よりビジネスマンに向いているのは「エッティンガー・ロイヤルコレクション」の革財布で、カジュアルな服装を好む方に向いているのは、エッティンガーから通常販売されている革財布でしょう。

コーディネート

エッティンガーの革財布の種類によって、向いているコーディネートは異なりますが、スーツやジャケットを着こなすコーディネートであれば、ミスマッチを防ぐことができます。

カジュアルなコーディネートで合わせるよりも、紳士を感じさせるコーディネートの方が、エッティンガーの革財布を活かすことができるでしょう。

価格

価格帯の幅は29,160円~73,440円です。品質の高さやブランド力の高さなど、あらゆる点を考慮しても、妥当な金額だと言えます。

・革の種類

エッティンガーでは主に牛革を使用しているようです。

中でも「エッティンガー・ロイヤルコレクション」で販売されている革財布は、カーフレザーを使用しているため、最高級の肌触りと柔らかさを感じることができます。

 
 >通販サイトへ