MENU

Valextra(ヴァレクストラ)のメンズ革財布の魅力は?人気商品や評判は?

 

ヴァレクストラは革小物を多く扱うブランドで、財布を中心に、ベルトやバッグの生産も手掛けています。

革財布マニアや本物志向の人たちからの評価が高く、イタリア最高峰ブランドと呼ばれるヴァレクストラは、ブランド界の王様「エルメス」の名を借り、イタリアのエルメスと称賛されることもあるようです。

イタリアのエルメスと称賛されるヴァレクストラの魅力について、減給していきたいと思います。

ブランド名 Valextra(ヴァレクストラ)
生産国 イタリア
設立年 1937年
価格帯 29,800~282,800円
革素材 牛革(カーフ・グレインレザーなど)
目次

ヴァレクストラってどんなブランド?

最初に「ヴァレクストラとはどのようなブランドなのか」という点について、ご紹介していきたいと思います。

購入に踏み切る前に、同ブランドの特徴や向いているコーディネートなどについて、詳しくご紹介していきます。

特徴

ヴァレクストラの特徴としては、ブリーダーや原産地までこだわり抜いた革を使用し、熟練の職人がすべて手作業で生産していることにあります。

細部までのこだわりから質の高い革製品を作りだし、その結果、イタリアのエルメスと称賛されることに繋がっています。

歴史

ヴァレクストラは1937年に創業し、創業当初は馬具作りからスタートしました。最高級の馬具を作るために製造技術を追求し、伝統的な皮革製品を超えるような革新的な革製品を作ることを目標に掲げ、同ブランドを立ち上げています。

日本への進出はつい最近のことになるため、まだまだ知名度は低いようです。しかし、設立当初から培われてきた製造技術や確かな品質により、今後は広く認知されることが期待されています。

購入する年齢層

品質の高さに伴い価格帯も高く設定されているため、購入する年齢層は30代前半~60代に集中しているようです。

印象

こだわり抜かれた革と培ってきた製造技術によって、見た目だけでも高級感を放つ革財布に仕上げられています。

鮮やかな色合いからシックな色合いまで揃っているため、幅広い年代とシーンで使用することができるという印象です。

コーディネート

カジュアルコーディネートでも使用することができますが、ヴァレクストラの革財布はビジネスシーンやフォーマルなシーンで使用すると、より一層映えるようになっています。

価格

価格帯の幅は29,800円~282,800円です。

非常に高価な印象を受けますが、ヴァレクストラのこだわりと品質の高さを考えると、妥当な金額とも言えるでしょう。

革の種類

ヴァレクストラが使用している革はカーフやグレインレザーなどになります。カーフは生後6ヵ月以内の仔牛の革のことを指しています。

カーフは非常に貴重であり、最高級の革として知られ、綺麗な肌質と最高の手触りが人気の革です。

ヴァレクストラのおすすめポイント

ヴァレクストラは品質の高さばかりに目が行きがちですが、実は、その他にも同ブランドのおすすめポイントがあります。

ここでは、ヴァレクストラのおすすめポイントについて、より深く言及していきたいと思います。

本物志向のデザイン

ヴァレクストラには他のブランドの革財布とは違うポイントがあります。それが「ヴァレクストラが販売する革財布の多くに、ブランドを象徴するロゴデザインが施されていない」という点です。

ロゴデザインがない場合、ヴァレクストラブランドを見極めるための特徴は、カードポケットにあります。

同ブランドのカードポケットは「V字」にカットされており、このV字カットがブランドの象徴であると共に、デザインとしても機能性の高さとしても一役買っているポイントです。

外側も内側もシンプルなデザインですが、シンプルな革財布を扱っているヴァレクストラだからこそ映えるV字カットだと言えるでしょう。

非常に高品質

ヴァレクストラの革財布には欠点が少なく、向いていない人はほとんどいないのではないかと言われることもあります。

品質の高さにおいては、どのブランドにも引けを取らないため、ブランド力よりも「本当に良いモノを使用したい!」という方にはおすすめの革財布です。

そのような方が多く購入していることから、ヴァレクストラは品質至上主義を貫いているブランドと言えます。

豊富に取り揃えられた色合い

ヴァレクストラの革財布で楽しむことができるポイントの一つが、鮮やかな色から落ち着いたシックな色まで選べる豊富な色合いです。

普段はなかなか選ばないような奇抜な色合いまで用意されているため、冒険をしてみる楽しみもできます。

また、カジュアルやビジネスなど、シーンに合わせた革財布を選ぶことができる点も魅力です。

VALEXTRAの販売店へ

ヴァレクストラの評判

ヴァレクストラは品質至上主義ということもあり、高品質な革財布を多く取り揃えていますが、実際の評判はどのようなものなのでしょうか。

ヴァレクストラを使用している方の評判を集めてみましたので、購入する際の参考にしてみてください。

良い評判

  • 高級な革財布でありながら、それらを前面に出すいやらしさがない
  • こだわりが強い男性ほど、ヴァレクストラの高品質な革財布に魅力を感じる
  • ずっと触っていたくなるほど、革の質感が良い
  • 色合いが豊富なため、使用するシーンに合った革財布を選択できる

高品質というポイントはもちろん、いやらしさを感じさせない高級感や触り続けていたい革の質感など、良い評判が多く見受けられました。

特に、こだわりが強い男性に向いているという声が多く、役職をいただくこともある30代以降の方からは根強い人気があるようです。

高級感や革の質の良さだけでなく、使用感も非の打ちどころがないことから、悪い評判は少ないように感じます。

悪い評判

  • ブランド力の低さが気になる
  • 高価で手を出しづらい
  • 革の種類を増やしてほしい

悪い評判として挙げられているのは、ブランド力や価格帯についてでした。

ヴァレクストラの品質の高さを考慮すると、ブランド力が上がっていくのは時間の問題ではないでしょうか。また、価格帯については、品質に対して妥当とも受け止めることができます。

革の種類は、今後ヴァレクストラがユーザーの声に応えて増やしていく可能性もありますので、期待して待っていても良いかもしれません。

ヴァレクストラのQ&A

ヴァレクストラの革財布に興味を持っているという方であれば、ヴァレクストラへの疑問や知っておきたいポイントがあるのではないでしょうか。

そこで、ヴァレクストラQ&Aとして、多く挙げられることがある疑問についての答えをご紹介していきたいと思います。

ビジネススーツにも似合う?

ヴァレクストラの革財布はこだわり抜かれた高品質な革財布ということもあり、ビジネスシーンでも活躍してくれるでしょう。

特に、役職をお持ちである方にとっては、持ち歩く財布も洗練されたものが求められることもありますが、ヴァレクストラの革財布であれば、十分にその役割も果たしてくれるはずです。

女性受けはいいの?

ヴァレクストラはブランド力としての知名度は低いものの、品質の高さにおいてはどのブランドにも負けない力を持っています。

男女共通として言えることですが、ブランド力よりも「本当に良いモノを使いたい!」

と考えている方であれば、女性受けも良いでしょう。

彼氏や夫へのプレゼントにも向いている?

彼氏さんや旦那さんへのプレゼントとして、ヴァレクストラは向いています。

プレゼントする相手の好みや使用するシーンを考慮することで、適切な革財布を送ることができるでしょう。

高価な革財布が多いため、事前にお相手の好みをチェックしてから購入することがおすすめです。

返品や交換はできるの?

ヴァレクストラでは、商品到着から14日以内であれば、返品・交換の対応をしていただくことができます。ただし、購入者都合による商品交換の場合、返送時の送料は購入者負担となります。

また、返品の際は、商品に同封されている納品書裏面にある「返品・交換用シート」に必要事項を記入の上、商品と同梱されていた付属品一式も合わせて返送する必要があるようです。

なお、返品・交換対応はオンラインショップからの購入に限り、実店舗での購入の場合は対象外になります。

ヴァレクストラの売れ筋商品ラインナップ

ヴァレクストラはいずれの革財布も高品質で、カラーも豊富に揃っているため、購入を考えている方は迷ってしまうのではないでしょうか。

そこで、ここからはヴァレクストラの中でも、売れ筋として人気の高い商品をご紹介していきます。売れ筋商品の特徴を表にまとめていきますので、参考にしつつ、自身に合う最適な革財布を選択してみてください。

長財布

ラウンドファスナー長財布小銭入れ付き

 
 

v9l06-28-ofw0l v9l06-28-ofw3l

 

v9l06-28-ofw_l v9l06-28-ofw2l