革小物

IL BISONTE(イルビゾンテ)の財布の魅力や評判を紹介

オシャレな男性、女性の間では話題になることも多いイルビゾンテですが、実は、一般的に広く知られているブランドとは言えません。

一般知名度が高くないものの、若い男性や女性の間で人気の高い秘密とはどのようなところにあるのでしょうか。イルビゾンテの歴史や人気ポイントについてご紹介していきます。

ブランド名IL BISONTE(イルビゾンテ)
生産国イタリア
設立年1970年
価格帯4,320円~59,400円
革素材牛革

IL BISONTE(イルビゾンテ)ってどんなブランド?

特徴

最初に押さえておきたいポイントは「イルビゾンテがどのようなブランドなのか」ということではないでしょうか。

購入する前にブランドの特徴や向いているコーディネートなどについての理解を深めておくことで、自分に合った適切なブランドか判断することができます。

イルビゾンテの特徴や商品の印象についてご紹介していきます。

特徴

イルビゾンテの革財布の特徴は、自然な風合いを楽しむことができる品質の高いイタリアレザーと、オリジナリティを感じさせるデザインです。

また、イルビゾンテの革財布はデザインだけでなく収納力や使いやすさにも優れ、使い続けることで愛着の湧く革財布になっています。

歴史

イルビゾンテは1970年に創設され、イタリアフィレンツェに本店を構えています。イタリア本国では、ルイヴィトンやエルメスなどと肩を並べる一流ブランドのひとつとして認識されているようです。

購入する年齢層

若い方から注目されているブランドだけあり、イルビゾンテを購入する年齢層は、10代後半~30代前半が多いという結果が出ています。

印象

飽きのこないデザインと、革財布を使う醍醐味とも言える経年変化を楽しむことができるため、全体的に飽きない革財布という印象です。

イルビゾンテの革財布は、こだわりを持って選ばれた革とデザインはもちろんのこと、実用性の高さも感じる革財布になります。

コーディネート

イルビゾンテの革財布は、スーツやジャケットよりもカジュアルコーディネートに向いているでしょう。

しかし、革財布のデザインや色合いによっては、ビジネスでも違和感を覚えることなく使用することができます。

価格

価格帯の幅は4,320円~59,400円です。

イルビゾンテの革財布は若者向けのものが多いため、比較的購入しやすい価格帯だと感じます。

革の種類

イルビゾンテが使用している革財布は牛革になりますが、使用されている革には同ブランド創設者のワニー氏のこだわりが詰まっています。

イルビゾンテが扱う革には、ワニー氏の「100%自然の力で作られたレザーにこだわりたい」という思いが込められていることから、独自の革を厳選して採用し、そこからこだわりの革製品を生み出しているのです。

イルビゾンテのおすすめポイント

イルビゾンテのおすすめポイント

イルビゾンテは質の良い革や個性的なデザインだけでなく、使いやすさやもおすすめのポイントとして挙げられることがあります。

ここからは、さらに深く、イルビゾンテのおすすめポイントについて言及していきたいと思います。

味わいのある経年変化を楽しめる

経年変化は革財布を使う醍醐味の一つだと言われています。イルビゾンテの革財布は非常に雨に弱く、すぐにシミになってしまうようです。

しかし、そこもイルビゾンテ創業者のワニー氏の計算の内です。彼は「雨が降ればどちらも濡れ、晴れればどちらも日にあたり、あなたが日焼けすれば、バッグも日に焼けます。あなたのイルビゾンテはあなたの一部になるのです」と言っています。

また、シミになってしまった場合でも、財布全体が経年変化していくことによってほとんど目立たなくなっていき、シミも良い味を出していきます。

豊富なデザイン

イルビゾンテの革財布はデザインが豊富で、使い勝手の良い革財布を選ぶことができる点が人気の一つです。

カラーも奇抜なものから落ち着いたものまであるため、日々のコーディネートに合わせて楽しむことができます。

高品質と嬉しい価格帯

イルビゾンテのこだわりが詰まっている革財布は、高品質でありながら、価格帯はグッと抑えられている点が魅力になります。

価格帯のみならず、使いやすく、味わい深い経年変化を楽しむことができる点などを考慮すると、若い世代から支持されるのも頷けるポイントです。

Q&A

イルビゾンテの革財布に興味を持っているという方の中には、イルビゾンテへの疑問や押さえておきたいというポイントがあるのではないでしょうか。

そこで、イルビゾンテのQ&Aとして、疑問への答えや知っておいきたいポイントをご紹介していきます。

ビジネススーツ用としても使えるの?

イルビゾンテの革財布は若者向けとして広がっており、ビジネスシーンに使用するよりも、カジュアルシーンに向いている革財布です。

しかし、ビジネスシーンで使用できるデザインやカラーのものも取り揃えられているため、デザインやカラーによっては、違和感なくビジネスシーンで使用することができるでしょう。

女性受けはいいの?

イルビゾンテはオシャレな男女が使用することが多いブランドということもあり、オシャレが好きという女性からは注目が集まるでしょう。

また、ブランドの一般知名度も決して低くないため、一般女性からの受けも良い革財布という認識で問題ないと言えます。

彼氏や夫へのプレゼントにも向いている?

イルビゾンテの革財布は使用する方の私服や職業によって、プレゼントに向いているかどうか判断できます。

スーツで勤務をしている旦那さんや彼氏さんにプレゼントする場合は、向いていないこともあるでしょう。

私服勤務をしている方へのプレゼントであれば、イルビゾンテは特に向いているブランドです。

返品や交換はできるの?

イルビゾンテのオンラインショップで購入した場合、商品到着から8日間は返品・交換することができます。

ただし、サイズが合わない以外の購入者都合での返品・交換は対応していただけない場合があります。また、返品・交換対象外商品や商品タグを取り外した場合などは、返品・交換対象外になりますので、注意が必要です。

評判

イルビゾンテのデザインやカラー、経年変化についてご紹介してきましたが、実際に使用している方の評判はどのようなものなのでしょうか。

これからご紹介する内容を元に、イルビゾンテの革財布が自分に向いているかどうか参考にしていただければと思います。

良い評判

  • 経年変化が気に入っている。使用していると深い色合いに変わってくるため、愛着が湧いてくる。
  • カラーが豊富なため、シーンに合わせた財布を選べる。
  • 収納力と機能性が高い
  • オシャレな女性から一目置かれる

イルビゾンテの革財布の良い評判として真っ先に挙げられているポイントは、経年変化についてでした。

イルビゾンテは天然の革を使用しているため、一つ一つの商品に風合いや色合いに違いが生じることがあり、一点物という感覚を味わうことができます。

また、収納力や機能性の高さから使いやすさも兼ね揃えた革財布です。さらに、同ブランドは女性からも人気があるため、女性から一目置かれることもあるでしょう。

悪い評判

  • 雨で濡れたときのシミが気になってしまう
  • ビジネスシーンには向いていない
  • 女性らしさを感じてしまうデザインもある

悪い評判として、雨で濡れたときにできてしまうシミが気になるというものがありました。

シミが気になってしまう場合は、週に一度のメンテナンスで、防水スプレーを利用するのも一つの手段になります。使い続けることで、経年変化と共に、シミも良い味わいを出すと言われていますので、そのまま使用していても問題はないでしょう。

また、イルビゾンテはビジネスシーンに向いていない革財布を多く取り扱っているため、ビジネスシーンに使用する革財布を求めている場合は、購入する際に注意が必要です。

イルビゾンテのおすすめ商品ラインナップ

イルビゾンテはデザインが多い革財布ということもあり、購入を考えている方は種類の多さに迷ってしまうのではないでしょうか。

そこで、ここからはイルビゾンテの中でも、売れ筋と言われる商品をご紹介していきます。売れ筋商品の特徴を表にまとめていきますので、参考にしつつ、自身に合う最適な革財布を選んでみてください。

長財布

ロングウォレット

ilbisonteilbisonteilbisonte

ilbisonteilbisonte

価 格50,760円
サイズ(cm)タテ10 ヨコ19.5 マチ2
素 材牛革
仕 様小銭入れ付長財布
札入れ2
小銭入れ1
内ポケット1
背面ポケットなし
カードポケット12
革の仕様牛革
カラーあか茶,グリーン,ネイビー,オレンジ,ブラック,こげ茶,ヤキヌメ,ヌメ,レッド,グレー,オリーブ
生産国イタリア

カラーが豊富に揃っている長財布です。間口が大きく開くジップ式の小銭入れによって、抜群の使用感を実現しています。

カードや札も取り出しやすい形状になっているため、スマートに使用することができる点がポイントです。

カラーは男性向けと女性向けがあり、また、選択するカラーによっては、ビジネスシーンでも活躍してくれる革財布になります。

2つ折り財布

ウォレット

ilbisonte ilbisonte ilbisonte

ilbisonteilbisonteilbisonte

価 格55,080円
サイズ(cm)タテ10 ヨコ12 マチ3
素 材オリジナルレザー
仕 様開閉留具付2つ折り財布
札入れ1
小銭入れ1
内ポケットなし
背面ポケットなし
カードポケット9
革の仕様オリジナルレザー
カラーあか茶,グリーン,ブラック,こげ茶,ヤキヌメ,ヌメ,レッド
生産国イタリア

じゃばら仕様で大きく開く二つ折り財布で、ラウンドジップ式のコインケースと札入れ、カードケースにより、実用性の高さが人気の秘密です。

男性にも扱いやすいカラーが揃い、カジュアルなシーンで活躍してくれる二つ折り財布になります。

ビジネスシーンには向かない財布なため、購入する際には注意が必要です。

小銭入れ

コインケース

ilbisonteilbisonteilbisonte

ilbisonte ilbisonte

価 格9,720円
サイズ(cm)タテ10 ヨコ9.5 マチ1
素 材牛革
仕 様小銭入れ
札入れなし
小銭入れ1
内ポケットなし
背面ポケットなし
カードポケットなし
革の仕様牛革
カラーグリーン,オレンジ,ブラック,ヤキヌメ,ヌメ,レッド,オリーブ
生産国イタリア

小銭入れとしての機能だけを備えている、シンプルなデザインのコインケースになります。カラーの種類も多く、オシャレな小銭入れです。

長財布や二つ折り財布とは別に小銭入れを持ちたいという方に向いており、余計な機能は取り除いているため、ビジネスシーンでも活躍してくれます。

まとめ

イルビゾンテはオシャレな男女に支持されていることから、しっかり使い込まれた同ブランドの革財布を持っていると、男女問わずに注目を集めることができそうです。

全体的に見ると、イルビゾンテはカジュアルシーンに向いている革財布になりますので、ビジネスシーンで使用したいと考えている方は注意して商品を選択する必要があります。

また、収納力と機能性が高く、実用性を感じられる点も、若い世代がイルビゾンテを愛用するポイントになっているようです。

ABOUT ME
hori
nanairoでは、転職、カードローン、脱毛、通販などのジャンルを担当させてもらっています。