MENU

Aniary(アニアリ)の財布やバッグの品質や評判は?

 

アニアリとは、An ideal and reality(=理想と現実)をもじった造語として誕生し、国内の職人による完全ハンドメイドと独自の高品質レザーを扱うことで人気を誇っているブランドです。

モノ作りでは「機能性」と「デザイン」の両立が難しいと言われるが、アニアリではどちらも両立できるよう職人が工夫を凝らし、誰からも羨望されるモノが生み出される。

今回は、そんな魅力あふれるモノ作りをしているアニアリから、革財布の魅力に迫っていきたいと思います。

ブランド名 Aniary(アニアリ)
生産国 日本
設立年 1997年
価格帯 11,800~118,800円
革素材 牛革・鰐革・トカゲ革など
目次

Aniary(アニアリ)ってどんなブランド?

アニアリの特徴、印象

まず押さえておきたいポイントは「アニアリがどのようなブランドなのか」ということではないでしょうか。アニアリの特徴や歴史など、知っておいて損のないポイントについて、順を追ってご紹介していきたいと思います。

特徴

アニアリ最大の特徴は、海外生産が主流となっている現在でも国内生産を貫き、国内の職人によって完全ハンドメイドでモノを作っていることです。

国内においても「メイド・イン・ジャパン」のブランド力が強いのはもちろん、アニアリ独自の高品質レザーと国内の職人の手から生み出されるこだわりの革製品は、扱いやすく、思わずうっとりしてしまうデザインになっています。

歴史

他ブランドと比較するとアニアリの歴史は若く、設立は1997年です。この頃には、やはり海外生産が主流となっていましたが、アニアリは国内生産を貫き、高品質な財布やバックなどの革製品を作ってきました。

印象

「デザイン」と「機能性」が両立された、国内屈指の革製品ブランドという印象です。デザインも機能性も捨てられない方にはぴったりのブランドだと思います。

コーディネート

アニアリの革財布・バックは「ビジネスシーン・カジュアル・デートシーン」など、あらゆる場面で活躍してくれるでしょう。

スーツやジャケットとコーディネートすることで、よりアニアリの本革財布の存在感もアップすると思います。

価格

価格帯の幅は11.880~118.800円となっていますが、長財布や二つ折り財布では3万円~5万円前後のものが主流となっています。

革の種類についてこだわりがないという方であれば、3万円前後で購入することが可能です。

革の種類

革の種類には牛革を始め、クロコダイル・リアルリザードが用意されています。中でも珍しい革が、リアルリザードです。

リアルリザードはトカゲ革で、一般的に扱われていることが少ない革になります。

アニアリのおすすめポイント

アニアリのおすすめポイント

職人の完全ハンドメイドによって、より高品質な革財布を販売しているアニアリ。高品質という点だけでもおすすめのポイントになりますが、さらに深く、アニアリの革財布・バックのおすすめポイントをご紹介したいと思います。

安心のメイド・イン・ジャパン

世界各国からメイド・イン・ジャパンというブランドに注目が集まっていますが、国内からも根強い人気があるのは周知の事実です。アニアリは海外生産ではなく国内生産されているため、安心のメイド・イン・ジャパンブランドと言えます。

毎日携帯していくものだからこそ「安心して使える」革財布・バックを選ぶ。これこそ、メイド・イン・ジャパンを貫くアニアリをおすすめするポイントです。

機能性とデザインの両立

一般的に、機能性とデザインを両立することは難しいと言われているように、どちらも納得のいく形で完成させることは至難の業です。しかし、アニアリでは機能性とデザインを両立した革財布が作られています。

毎日使うものだからこそ機能性を確保したい。人前で使うものだからこそデザインにこだわりたい。この理想を現実にする力が、アニアリにはあります。

豊富な選択肢

アニアリの革財布をおすすめするポイントの一つに、豊富な選択肢というものが挙げられます。具体的には「豊富なカラー」と「豊富な革」です。

また、豊富なカラーや豊富な革に合わせて、長財布や二つ折りなど、必要に応じた形状を選択することができます。これにり、プレゼントとしても、自分の好みの革財布・バックを選ぶとしても困ることはありません。

経年変化を楽しめる

最大の楽しみは、経年変化ではないでしょうか。アニアリの革財布・バックでも、経年変化を楽しむことができます。それぞれの革素材や使い方によって、何通りもの変化が楽しめます。

毎日のように使い、日々のお手入れをするほどに、愛着の湧く革財布・バックになるはずです。

納得の高品質と嬉しい低価格

アニアリの納得の高品質と嬉しい低価格という点は、おすすめのポイントから外すことはできません。アニアリの高品質な革財布は高価なイメージを与えますが、実際には低価格で販売されています。

革素材やデザインなどにもよりますが、アニアリでは高品質の革財布を2~3万円から購入することができます。5万~10万円が当たり前というブランドもあるため、高品質でありながら低価格だと言えます。

 
 >公式サイトへ