MENU

3歳から高品質のレッスンを受けられる子供向けオンライン英会話【Kids Star English】

 

キッズスター★イングリッシュは、自宅にいながら好きな時にいつでも英会話レッスンを受けられると人気の子供向けオンライン英会話です。3歳から中学生までの子供を対象とし、経験豊富なインストラクターが、明るくわかりやすく英語を教えてくれます。ここではキッズスター★イングリッシュについてご紹介します。

 

目次

子供向けオンライン英会話【キッズスター★イングリッシュ】とは

  出典:キッズスター★イングリッシュ

レッスンは楽しく進めるのがモットー

キッズスター★イングリッシュは3歳から始められる英会話レッスンです。レッスンの中にはテキストを中心にしてすすめるものもありますが、基本的にはイラストカードを使ったり、歌を歌いながら楽しくレッスンをすすめることを重視しています。

子供の集中力には、並外れたものがあります。特に好きな遊びをしているときは他のことが耳に入らず、疲れて眠くなるまで遊び続けることも多いものです。集中力が高まっている時は脳が活性化しているので、この時に英語をうまく取り入れると、自然に効率よく英語力の基礎を身につけることができます。幼稚園や保育園では、子供に対し無理に勉強を詰め込むようなことはしません。それよりも、遊びながら自然に物事を覚えていく方が、子供の脳に定着しやすく、結果的に効率よく学ぶことができるからです。

アメリカやイギリスなど母国語を英語とする国でも、幼児教育については同じです。英語圏の子供たちも母国語である英語を学ぶ際、机に向かってテキストを使いながら勉強していくのではなく、例えばしりとりや早口言葉、歌やゲームなどの遊びを通じ、楽しみながら徐々に言葉を覚えていきます。

そのため、日本でも子供向けの英会話スクールでは、リトミックや歌を通じて遊びながら英語に親しむことを重視しています。キッズスター★イングリッシュでは、一人ひとりのレベルに合わせて無理のないプランでレッスンを進めていくので、安心して英語を習うことができます。

さまざまな料金プラン

キッズスター★イングリッシュでは、下記の料金プランが設定されています。例えばわくわく6プランであれば、1カ月6回までレッスンを受けることができます。下記の基本コースに加えて、さらにレッスンが追加できるチケットも購入することができます。

わくわく6プラン のびのび12プラン しっかり30プラン ぐんぐん60プラン
月額2,980円 月額5.400円 月額9.900円 月額19.200円

英語を教えるスキルに長けた優秀な講師陣

子供英会話レッスンで大切な事の一つが、講師の指導する力です。子供英会話スクールの講師は、大人向けの英会話講師と違って、難しい言い回しや表現を求められているわけではありません。高度な英語力というよりも、子供に楽しく英語を学んでもらえるような雰囲気作りができるかどうか、子供に「英語に対する興味」を持たせ、楽しみながらレッスンを受けてもらえるかどうかの方が重要視されています。キッズスター★イングリッシュでは、特に講師の研修に力を入れています。子供たちがレッスンに飽きずに英語を楽しく学ぶことができ、「また来週もレッスンに参加したい」と思ってもらえるように、レッスン後には研修会を開き、講師が互いに協力し合いながらレベルアップを図っています。尚、講師はフィリピン人講師がメインになりますが、発音が綺麗で訛りのない講師が採用されています。

また、キッズスター★イングリッシュの講師の採用倍率は24倍となっており、採用にあたっては厳しい審査基準が設けられています。講師はいくつもの選考プロセスを突破する必要があり、一次面接や模擬レッスンと言ったプロセスをクリアしながら、英会話を指導するのに必要な能力やコミュニケーション能力を備えているかなどがしっかりとチェックされていきます。またキッズスター★イングリッシュでは、最終面接の前に ESL トレーニングを行っています。 ESL とは母国語が英語でない人に対する英語指導のことを指します。ESL トレーニングも選考プロセスの一つとして設けることで、講師に講師としての適性があるかどうかを判断しています。

キッズスター★イングリッシュでは、無料のオリジナルの教材を使うかはまたはキッズスター★イングリッシュが推薦する市販の教材を購入して使用することになります。どの教材を使いたいか、またはフリートークのレッスンがいいのか、歌やカードなど遊びを中心としたレッスンがいいのかは講師に希望を伝えることができます。キッズスター★イングリッシュのオリジナルの教材には子供たちさせない工夫がなされており、親しみの持てるイラストがふんだんに使われています。

安定したインターネット回線を使用

実際にフィリピン人講師をメインとするオンライン英会話の中には、講師が自宅でレッスンを行うところもあります。しかしその場合、インターネットの回線は講師の自宅のものを使うので、どうしても個人宅のものの場合回線が途中で途切れてしまったり、音声が聞き取りにくいなどのトラブルが発生することも考えられます。

キッズスター★イングリッシュでは講師が自宅からレッスンを行うのではなく、セブ島にあるビジネスセンターに出勤してレッスンを行っています。オフィスには光回線のインターネット環境が整えられているので、回線が途切れるなどの心配はありません。

キッズスター★イングリッシュのオフィスは、フィリピンの中でも多くの外資系企業が集まっているエリアにあり、最先端のオフィスから最高のネット環境による英会話レッスンを受けることができます。また突然の停電に対応するため、予備の発電機も完備しています。

マイページで受講状況を確認できる

キッズスター★イングリッシュに入会するとホームページ内に保護者専用のマイページが開設されます。マイページにログインしてお気に入りの講師を登録しておくと、講師の予約がいつ空いているかなど、講師のスケジュールを簡単に確認することができます。

また、マイページ内には講師からのコメントがアップされ、子供の学習内容も一目で確認することができます。講師からのメッセージはレッスン終了後12時間以内に届くことになっており、子供がどんなレッスンが受けたか内容も確認することで、子供の成長も感じることができます。

また、「次はテキストを使ったレッスンを受けたい」などレッスンに関する情報もマイページから簡単に伝えることができます。

困ったことがあれば、日本人コンシェルジュが対応

キッズスター★イングリッシュでは、パソコンやスマートフォンがあればいつでもどこでも好きな時に好きな場所でレッスンを受けることができます。

しかし、パソコンが初心者の方などは特に操作方法などに不安があることもあると思います。キッズスター★イングリッシュでは、一人一人の方に担当の日本人のコンシェルジュが付き、パソコンの設定方法や講師の選び方など不安な事があれば個別に対応してくれるので、安心してレッスンを続けることができます。

まとめ

キッズスター★イングリッシュでは3歳から英会話レッスンを受けることができます。講師の教育には特に力を入れており、採用の際には厳しい選考基準が設けられているほか、模擬面接やESLトレーニングなどいくつもの過程をクリアする必要があります。講師として稼働がスタートになってからも、随時スキルを磨くための研修会などが開催されており、引き続き安心してレッスンを受けることができます。