MENU

大手英会話スクールならではの安心感が魅力!オンライン英会話【ジオス】

 

今ではECCなどの大手英会話スクールも続々とオンライン英会話の分野に参入していますが、ジオスもまた例にもれずオンライン英会話を展開しています。オンライン英会話ジオスは、大手英会話スクールならではのハイクオリティなレッスンを提供していながら、料金が比較的安いと言う特徴があります。ここではオンライン英会話ジオスについて詳しく見てみましょう。

 

目次

オンライン英会話【ジオス】とは

  出典:ジオス

初心者のためのサポート制度があります

オンライン英会話ジオスでは、パソコンが苦手な方のために専門のサポートスタッフがスカイプの設定やレッスンの受講法について詳しく説明してくれるサービスを設けています。また、レッスン中に生じた悩みや質問に対しては、無料カウンセリング窓口が設定されており、オンタイムでスタッフに気軽に相談することができるので、安心してレッスンを受けることができます。

入学時にレベルチェックテストを受けます

ジオスのコースは8段階にレベル分けされており、生徒の習熟度に合わせた授業を受けることができます。生徒は入学時にインタビューテストを受け、その結果により最適なクラスへと振り分けが行われます。例えば全くの初心者の方はレベルAのクラスで、挨拶や自己紹介ができることを目指します。上級者の方はレベルHクラスでどんな話題にもネイティブスピーカーと対等にコミニュケーションできることを目指します。レベルチェックテストは定期的に行われているので、常に生徒の実力に応じたレッスンを受けられるようになっています。

カリキュラムはNOVAが監修したもの

オンライン英会話ジオスのカリキュラムは、同じく大手英会話スクールであるNOVAが監修したものになります。歴史が長く、効果的なレッスン方法のノウハウを詰め込んだカリキュラムを受けることができます。オンライン英会話ジオスの講師たちは、研修の際にNOVAのネイティブトレーナーによる指導を受けています。

豊富なインストラクターの経験を持つNOVAのネイティブトレーナーによる直接の指導を受けられ、研修を終えて認定を受けた講師のみレッスンを行うことができます。

業界大手の英会話スクール監修によるクオリティーの高いレッスンを、リーズナブルな価格で受講できるのが、オンライン英会話ジオスの魅力の1つと言えるでしょう。

豊富なオプションコースも用意されています

その他、オンライン英会話ジオスでは様々なオプションコースも用意されています。例えばビジネスで役立つ英会話を学びたい方は、ビジネスコースで実践の場で使えるビジネス英会話を学ぶことができます。そのほか、TOEICのスコアアップを目的としたコースや、フリーカンバセーションを楽しむフリートーク専用のクラスも設けられています。フリートーククラスはグループレッスンがのみとなっており、休みの日の過ごし方や講師の趣味についてなど、バラエティにどんな話題で盛り上がることができます。フリートーククラスは1回の受講料が500円となっており、最大100分もの間、学んだことを実践する場を得ることができると好評のクラスになっています。

また、カランコースでは世界30カ国で導入されている、通常の4倍のスピードで英語を習得できるカランメソッドと言うプログラムに沿って英語を学ぶことができます。

カランメソッドと言うのは1960年にイギリスで誕生した英語教授法です。現在では世界30カ国、およそ500校が導入しているものになります。

オンライン英会話ジオスはカランメソッドの正式認定校となっており、イギリスからカラーメソッドのトレーナーを招いて研修を行っています。カランメソッドでは、授業中に通常の4倍聞いて4倍話すということが行われています。

レッスン中講師は生徒に質問を投げかけ続け、生徒はテキストを見ないで投げかけられた質問に答え続けていきます。

一般的に、ネイティブスピーカーの話す英語の速度は1分間に160単語前後であると言われています。

カランメソッドの講師はあえて1分間に300単語前後のハイスピードで会話を行います。そのため生徒は日本語で英語を考える時間がなく、正確に答えられるようになるまで何度でも反復が求められて行きます。

カランメソッドではこのように驚くほどのスピードの速さで授業が行われるため、生徒は講師の質問に集中することが求められます。それ以外の事は考える余裕がありませんので、頭の中で日本語に翻訳したりするプロセスがカットされ、英語が口から反射的に出てくるようになります。

採用率2%という厳しい基準をクリアした講師陣

オンライン英会話ジオスでは、採用時からクオリティーにこだわって講師を厳選しており、採用率は全体の2%と大変低いものになっています。その後さらに厳しい研修を終える事ができた講師のみレッスンの実施に入ります。

オンライン英会話ジオスの教師については、在宅アルバイト講師の採用は行っておらず、全員がオフィスに出勤してレッスンを行います。オフィス勤務のためスケジュールの管理が徹底されており、光回線もオフィスのものを使うので、回線も安定しています。

受講料の支払い方法は、受け放題と回数制から選べる

オンライン英会話ジオスでは、受講料の支払い方法について2つのコースが設けられています。一番安いものであれば1レッスンあたり200円台からレッスンを受けることができます。これは、大手英会話系オンライン英会話の中ではかなり安い方だと思います。

他の英会話スクールではネイティブにこだわって採用したりしているので、それに比べるとオンライン英会話ジオスではフィリピンの講師をメインとしており、それがジオスの料金が安い理由の一つと言えるでしょう。

オンライン英会話ジオスの支払いコースのうち、毎日レッスンに参加することができるのが受け放題コースです。有効期限は1ヵ月となっており、1回のレッスンは25分です、1日1回受講であれば7,980円、2回であれば14,900円が受講料となります。

2つ目は、回数制コースです。例えば固定プランと言うのは週に1回や2回など定期的にレッスンを受けたい方にオススメのコースです。レッスンの曜日が決まっているので、毎回予約する手間を省くことができます。週1回から6回までコースが用意されており週一回コースで30 46回コースで12,000円となります。

その他日中11:00~18:00であればお得にレッスンが受けられるデイプランなども用意されています。

まとめ

オンライン英会話ジオスは、1986年に創設された大手英会話スクールであるジオスが展開するオンライン英会話です。

ジオスは2010年に経営破たんしたことで業界に衝撃を与えましたが、その後NOVAを展開するジー・エデュケーションへの事業譲渡契約が結ばれたため、オンライン英会話ジオスで展開するカリキュラムについては、NOVAがこれまでに蓄積したノウハウを詰め込んだものを継承する形となっています。

オンライン英会話ジオスでは、他の大手英会話スクール系のオンライン英会話と違い、フィリピン人講師をメインに採用しています。そのため、大手英会話スクールであるNOVAの監修したカリキュラムを安価で受けられるというメリットがあります。

講師のクオリティーについては採用時からこだわって厳選しており、採用率は全体の2%と大変低いです。在宅アルバイト講師は在籍しておらず、オフィス出勤型となっているため光回線による安定したレッスンを受けることができます。