MENU

水着やドレスが着られない!汚い背中ニキビをケアできるエステを紹介

 

女性にとってニキビやシミのない綺麗な背中は憧れですよね。

夏の水着や憧れのウエディングドレスなど、背中を見られるタイミングは沢山あります。

そんなときに背中が汚いと、憂鬱な気分になったり、着たいものも着られなかったり…。

女性が本気で何とかしたい!と思う背中ニキビは、エステでもケアできることをご存知ですか?

今回は背中ニキビのケア対策として、エステでのケア方法をみていきましょう。

 

目次

背中ニキビが気になって水着やドレスが着られない!?

背中ニキビは、気づいたらブツブツと痛くて赤いニキビが出来ていることが多いです。

自分では気づきにくく、ケアをするのも大変なので、色素沈着してシミのようなニキビ跡ができやすい部分です。

背中ニキビは一度出来ると治りにくい厄介なニキビのひとつですが、それ以上に見た目が痛々しく、汚いところが最も気になるポイントだと思います。

特に女性は夏にビキニを着たり、結婚式でウエディングドレスを着たりと背中が大きく開いた格好をするタイミングがあります。

しかし背中ニキビがあるとビキニを着なかったり、ウェディングドレスは背中を隠せるものにしたり、と本当に着たいものを着られないこともあるでしょう。

背中ニキビのせいで悲しい思いをしないように、背中ニキビの原因と対策をみていきましょう。

女性の背中ニキビの原因は?

背中ニキビの原因は、不衛生な背中の状態といった外側の原因から、乱れた食生活といった内側の原因まで様々です。

女性にできる背中ニキビの原因を紹介していきます。

ホルモンバランスの乱れ

女性は毎月の生理サイクルによってホルモンバランスが乱れます。

特に生理前はプロゲステロンが増加するので、皮脂が増えてニキビが出来やすくなります。

またストレスや睡眠不足といった不規則な生活もホルモンバランスに影響を与えるので、注意をしましょう。

ブラジャーによる刺激

女性が毎日身に付けるブラジャーも背中ニキビの原因のひとつ。

ニキビの下着は全く関係ないように思えますが、ブラジャーの紐があたる部分にポツッとニキビが出来る場合、ブラジャーによる刺激が原因になっている可能性が高いです。

ブラジャーの紐が擦れることによって肌への刺激となりますので、自分の体にあった下着を選ぶようにしましょう。

背中ニキビのケア方法

出来てしまった背中ニキビをケアしたり、新しく背中ニキビが出来ないようにするには、背中のケアを念入りに行うようにしましょう。

背中ニキビのケア方法としては、

  • 市販薬を使ってニキビ予防をする
  • ボディミストや保湿クリームで保湿ケアをする
  • こまめに汗を拭き取り、清潔な状態を保つ
  • 食生活に気をつけて、バランスのとれた食事をとる

といったようなポイントを守りましょう。

また症状がひどい場合は、皮膚科で診てもらうことをおすすめします。

背中ニキビが治らない原因とケア方法を紹介!ニキビ跡は対策できる?

背中ニキビ対策にはエステがおすすめ

市販薬やスキンケアを使ってケアをしようと思っても、背中ニキビのケアを一人で完璧に行うのは難しいです。

背中の隅々までケアをしたい人は、エステで背中ニキビケアコースを行ってみてはいかがでしょうか?

最近は、ブライダルエステとして背中ニキビケアを行う人も多いので、結婚式を控えている人にもピッタリです。

ただしエステといっても、ニキビやニキビ跡が綺麗になるまでには時間がかかります。

3ヶ月~6ヶ月ほどは通う必要があるので、水着やウエディングドレスを綺麗に着たい人は、早めにエステに行くことをおすすめします。

背中ニキビケアに人気のエステ

女性の背中ニキビケアに人気のあるエステを紹介します。

それぞれの背中ニキビケアのメニューもじっくりと見ていきましょう。

シーズ・ラボ 背中ニキビ・シミコース

  シーズ・ラボ

シーズ・ラボはドクターシーラボやシロノクリニックを展開する、シーズ・メディカルグループのメディカルエステです。

医師開発の背中ニキビ専門エステとなっているので、背中ニキビやシミへの実感を重要視しています。

背中ニキビ・シミコースでは、ピーリングで角質ケアをし、イオン導入で肌のトラブルを鎮め、海藻パックで肌の回復を促します。

関東をはじめとした全国の主要都市に展開されており、駅からのアクセスも抜群です。

初回お試しプランはハーフ(45分)5,400円です。

ピュウベッロ 背中洗浄美白コース

  ピュウベッロ

ピュウベッロは北海道から近畿まで展開をしている、脱毛やエステ、痩身を行うサロンです。

無料でカウンセリングを受けられ、無理な勧誘や販売もないため安心!

背中洗浄美白コースは、1秒間に200万回も振動する超音波によって毛穴の汚れを綺麗に洗い流します。

またビタミンC導入やクレイパックで、透明感のある肌へ導きます。

背中洗浄美白コースは1回(約60分)10,000円です。

ワヤンサラ 背中ニキビ美白鎮静コース

ワヤンサラ 背中ニキビ美白鎮静コース

  出典:ワヤンサラ

ブライダルエステ専門店のワヤンサラは、銀座・新宿・横浜・梅田・なんばに展開するサロンです。

お試しコースとして背中ニキビコースが用意されており、初回限定のお得な価格で体験することができます。

リンパマッサージ、ハーブ配合のクレンジング、植物由来のウォッシング、超音波、プラセンタ&ヒアルロン酸導入、美白パック、ビタミンCコラーゲンゲルトリートメントの徹底ケアで健康的な後姿を作り上げます。

お試しコースは1回(90分) 初回限定で5,000円になります。

美4サロン うっとり背中美白お試しプラン

  美4サロン

関東を中心に名古屋や神戸にも店舗がある、ブライダルエステの専門店。

ニキビ・くすみ・美白と背中の肌に合わせた集中ケアで、美しい背中へ導きます。

ウォッシングと角質除去で毛穴の汚れや古い角質を除去。

マッサージと肌質パック、バイオニックセルサーでニキビのできにくい健康的な肌を目指すことができます。

お試しプランは1回初回限定で5,000円です。

まとめ

背中ニキビは女性に起こりやすく、なかなか解決できない悩みのひとつです。

水着や結婚式は絶対に綺麗な背中でいたい!と願う人も多いですよね。

そんなときはセルフケアだけではなく、エステに頼るのも一つの方法です。

マッサージやイオン導入など、自宅ではできないスペシャルケアとなっていますので、肥日頃のご褒美にも最適です。

リラックスしながらエステを受けることができるので、背中ニキビに悩んでいる人はぜひ背中ニキビをケアできるサロンに行ってみてはいかがですか。