MENU

ツヴァイの料金プランと入会・退会方法を解説!気になる口コミも紹介!

 

皆さん「結婚相談所」って具体的にどんなところかご存知でしょうか?

結婚相談所って聞くと、何だか抵抗のある方も多いかもしれませんが、

今や就活と同じく当たり前のようになった婚活!

結婚相談所=出会いのツールの大切な一つなんです。

  • 仕事が忙しくて出会いの場にいく時間が作れない
  • そもそも出会いの方法がわからない
  • 異性との交際経験があまりない
  • 気づいたら周りはみんな結婚していた

などなど、皆さんそれぞれ悩みはあると思います。

友人の紹介とか、コンパ、お見合いなどが出会いの方法の主流だったなんて一昔前!!結婚したいのであれば、「結婚相談所」を利用するのが一番の近道なのではないでしょうか。

今回は、その中でもイオングループが運営している大手の結婚相談所「ツヴァイ」の料金プランや入会・退会の方法についてご紹介します。

目次

ツヴァイ(ZWEI)って?

株式会社ツヴァイ(ZWEI)は、結婚相談所大手の会社です。

日本を代表する企業グループであるイオングループに属していて、結婚相手紹介サービスを行っている会社で唯一、東証2部に上場している大きな会社なんです。

会員数は日本最大級で、地方都市にも店舗を構えていることも強みです。

「本気なひとに答えを出したい」をキャッチコピーに、本気で結婚したい人を応援してくれます。

ツヴァイのここがおすすめ

豊富な出会いを提供

ツヴァイは、本気な人に答えを出すための「ツヴァイ成婚メソッド」で婚活をサポートしてくれます。

会員サイトでのメッセージ交換、パーティー・イベント、引き合わせによるお見合いと様々なスタイルの出会いを提供してくれたり、無料カウンセリングで、自分の希望や価値観など条件に合う方がいるか知れちゃいます。

マリッジコンサルタントによるサポート

ツヴァイでは、マリッジコンサルタントが結婚観や希望をもとに婚活プランを立ててくれるので計画的に活動することができます。紹介書のメッセージなども何をどう書くべきかまで、詳しく丁寧に教えてくれます。

婚活に向けた準備講座がある

婚活を楽しく学べる出会い準備講座で、デートでの振る舞いや会話、メイク、服装などについてサポートしてくれます。

プロのカメラマンの写真サポート

「人の見た目は3秒で決まる」とよく言いますよね。

登録写真は第一印象を決める大切なツールですので、プロのカメラマンが撮影してくれるのはツヴァイならではの心強いサポートです。

ツヴァイは成婚料が0円!

そもそも成婚料って何?という方もいらっしゃると思うので軽く説明だけしておきます。

成婚料とは結婚が決まった際に結婚相談所へ支払う成功報酬のことです。

結婚相談所によって金額は異なりますが、だいたい10万円前後が相場だと思います。

ツヴァイではこの成婚料が一切発生しませんので安心して活動することができます。

法人会員制度を導入

ツヴァイと提携している企業やツヴァイと法人契約している企業に勤めている方がツヴァイに入会すると、入会時のサポート活動費が最大で50,000円割引になる制度です。

(※割引対象は会社・団体・組合等に属する社員・職員・組合員の本人及び配偶者の2親等以内の方です)

法人会員制度を活用している法人には、官公庁や金融機関、大手企業や上場企業など全国に20,000以上もあります。もしかすると、あなたの会社で利用している福利厚生サービスが実は提携先かもしれませんよ。

もちろん入会したことを会社に知られることはありません。秘密厳守なのでご安心を!

ツヴァイの料金プラン

ツヴァイでは、大きく分けて4つの料金プランを設定しています。

  1. パーソナルサポートプラン アクティブ
  2. パーソナルサポートプラン
  3. エリア限定パーソナルサポートプラン
  4. タイプ別婚活プラン

それぞれの料金プランで、費用も変わってきますし、受けられるサポートも変わってきますので、自分に合った料金プランを選択するようにしましょう。

パーソナルサポートプラン アクティブ

入会初期費用は105,000円です。

 

登録料 30,000円

情報選択料 50,000円

活動サポート費 25,000円

月会費は年間の紹介人数によって選ぶことことができます。

年間紹介人数 月会費
12名以上 9,500円
24名以上 9,900円
36名以上 12,600円
48名以上 13,000円
60名以上 13,400円
72名以上 13,800円

サービス内容

  • 条件による出会い
  • 価値観による出会い
  • パーティーによる出会い
  • メッセージによる出会い
  • 会員ページによる出会い

パーソナルサポートプラン

入会初期費用は145,000円です。

 

登録料:30,000円

情報選択料:50,000円

活動サポート費:65,000円

月会費は年間の紹介人数によって選ぶことことができます。

年間紹介人数 月会費
12名以上 9,500円
24名以上 9,900円
36名以上 12,600円
48名以上 13,000円
60名以上 13,400円
72名以上 13,800円

サービス内容

エリア限定パーソナルサポートプラン

上記のみのエリア限定プランです。

入会初期費用は80,000円です。

 

登録料:30,000円

情報選択料:50,000円