エチケット

デトランスα(手汗用・脇汗用)の口コミ|その効果は衝撃的だった!

「市販や通販の色んな制汗剤を試したけど効果がなかった・・」というそこのあなた!!

治療や手術をしなくても、制汗剤で解決できるかもしれません。

あなたの悩みを解決してくれる制汗剤は、医療先進国デンマークでベストセラー商品となったデトランスα(パースピレックス)です。

注文した方の9割がリピートするほど、その効果は強力です。商品ラインナップも手汗用、脇汗用(普通肌用、敏感肌用、ストロング)と部位や肌質別に様々な商品が開発されています。

そんな話題のデトランスαの口コミや効果、副作用の危険性など調べてみました。

デオドラント制汗剤「デトランスα」の商品ラインナップ

デトアンスα(パースピレックス)は、主に脇汗用と手足用の2種類があります。

脇汗用には、普通肌、敏感肌、ストロングと、3タイプがあるので、自分の肌質に合った商品を選ぶことができます。

ワキ用(普通肌用、敏感肌用、ストロング)

ワキ用(普通肌用、敏感肌用、ストロング)

通常購入4,800円
初回購入2,900円
内容量20ml
タイプロールオンタイプ

手汗・足汗用

手汗・足汗用

通常購入4,800円
初回購入2,900円
内容量100ml
タイプローションタイプ

デトランスαの効果

まずは、デトランスαに配合されている成分から見てみましょう。

有効成分アルコールデナ、アルミニウムクロリッド、アルミニウムラクタート
その他の成分プロピレングリコル、グリセリルステアラット、セチルパルミタット、スラミクロクリスタリン、トリイドロクシステアリン

人間には、「エクリン汗腺」と「アポクリン汗腺」という2種類の汗腺があるのを知っていますか?

 

エクリン汗腺から分泌される汗は、サラサラしていてほとんどニオイも発しません。しかし、アポクリン腺から分泌される汗はベタベタしていてワキガなどのニオイの原因となります。

 

デトランスαの有効成分アルミニウムクロリッドは一般的に「塩化アルミニウム液」と呼ばれており、制汗効果があるのでこれらの汗腺に蓋をします。

それによって、汗の量を軽減させ、殺菌効果でイヤなニオイの悩みを解決してくれます。

 

また、デトランスαは継続して使うことで、より一層その効果は高まってきます。

デトランスαの口コミ

良い口コミ

「ほんとにびっくりするくらい手汗がピタッと止まりました」

「ワキガで悩んでいましたがニオイがマシになりました」

「汗ジミが目立たなくなりました」

「ボトックス注射を迷っていましたが、テサランで解決しちゃいました」

「1週間でほとんど脇汗が気にならなくなりました」

悪い口コミ

「塗って少ししたら痒みが出てきました」

「エタノールのきついニオイがします」

「効果があるのは間違いないけど、値段が高い」

「敏感肌用を購入したけど、ヒリヒリしました」

口コミまとめ

全体的に効果を感じている方がかなりおられるようでした。その一方で、痒みや肌トラブルなどの影響を受けている方もおられました。

やはり効果が高いことは間違いないようですが、刺激が強いので敏感肌の方はあまり使用しないほうが良さそうですね。

脇汗用タイプには敏感肌用の商品もありますが、それでも痒みが出たといった口コミもあるようです。

また、手汗や脇汗が滴り落ちるほどのレベルの方は、病気の可能性があります。そのような場合は、制汗剤では効果が出ない可能性があるので、一度病院で診断してもらった方がいいかもしれません。

病院では、費用はそれなりにかかりますが、ボトックス注射などの治療や手術によって汗の悩みを解決することができます。

デトランスαのレビュー

脇汗用の普通肌タイプで実際に試してみました。

 

公式サイトから注文したら、注文メールには「ご注文から2週間以内にお届け」と記載されていましたが、7日で自宅に届きました。

箱ではなく簡易な包装用紙に包まれて届き、中には商品以外に日本語で書かれた説明書なども入っていました。

 

早速、その日の夜にお風呂からあがって清潔な状態でデトランスαを塗ってみました。

フタを開けるとアルコールの消毒液のような少しきついニオイがしましたが、塗ってからしばらくすると蒸発してニオイは気にならなくなりました。

 

薄めに塗っただけでも、スーッと肌に馴染んでいくのがわかります。20分くらい放置したら乾いたので上着を着ました。口コミで痒みなどの症状が出た方がいたようですが、私の場合は1時間経っても特に痒みは感じませんでした。

 

翌朝は特に変化は感じませんでしたが、外出中にその変化に気付きました。

冬場でも脇汗をかく私ですが、夏の暑い中、脇の下がいつもよりカラッとしています。時間が経つとジンワリすることもありましたが、明らかにいつもよりマシでした。

 

2日、3日と使い続けると、少しずつ汗の量が減ってくるのがわかります。

1週間経ったら、もうほとんど脇汗が気にならないレベル!

毎日塗っていましたが、使用回数を減らしても良さそうです。

 

海外製ってこんなに効果が高いのかと正直驚きましたね。その分刺激が強めなんだろうなと思いますが、私は肌トラブルも特に起こらないので、肌が強い方には効果抜群でおすすめです。

副作用などの危険性はある?

口コミなどでは、痒みなどの肌トラブルが起きてしまっている方がいるようですが、副作用などの危険性はあるのでしょうか。

 

取り扱い説明書を見てみましたが、「使い始めは痒みが発生することがありますので、出来るだけ少量をご使用下さい。」と記載がありました。

 

デトランスαは効果が高い分、肌への刺激も他の商品に比べると少し強めです。そのため、肌が慣れるまでは痒みなどの症状が出る可能性があるようです。

 

また、女性はカミソリで脇毛処理した後にデトランスαを塗ると痒くなる可能性が高いので、使用前に脇毛は剃らないようにしましょう。

 

使い方を正しく守れば、ほとんどの確率で痒みはおさまります。

デトランスαの正しい使い方

デトランスαには脇汗用、手足用など様々なラインナップがありますが、使い方はどれも基本的に同じです。

  1. 寝る前に気になる部位に塗る
  2. 乾かす
  3. 翌朝拭き取る

この3ステップだけです。まず、なぜ寝る前がいいのかというと、それはデトランスαの有効成分が寝ている間にしっかりお肌に浸透するからです。できれば風呂上がりなど清潔な状態で塗りましょう。塗る量は、うっすら程度で大丈夫です。ベチャベチャに塗るのは絶対ダメです。たくさん塗っても効果は変わりませんので、注意してください。

 

塗った後は乾燥させる必要がありますが、汗をかかないようにリラックスした状態で20分~30分ほど自然乾燥させます。

早く乾燥させたいという方はドライヤーを使えばすぐに乾きます。

朝起きたら、水と石鹸で洗い流し、濡れタオルや汗拭きシートで拭き取ります。

デトランスαは小まめに何度も塗る必要がなく、就寝前の1回だけでいいので楽チンです。

 

使い始めは、毎晩塗る必要がありますが、効果が現れ始めたら週に5回、4回、3回と少しずつ使用回数を減らしていってOKです。

最安値で購入する方法は?

薬局やドラッグストアでは販売していない

デトランスαは、実は日本国内では未発売の商品なんです。そのため、スギ薬局やマツキヨ、ドン・キホーテなどの大手ドラッグストアでは取り扱いがありません。もちろん地域の薬局などにも置いていません。

通販サイトを利用して購入するしか方法はないようです。

amazon、楽天でも販売していない

通販大手のamazon、楽天でも調べてみました。検索してると、デトランスαの類似品がたくさん出てきましたが、これは正規のデトランスαではないので注意してください。

実際、公式サイトでもデトランスαの類似品が出回っていると注意喚起をしています。

デトランスαは、「you-up」という個人輸入サイトか公式サイトどちらかでしか購入する方法はないようです。

公式サイトが一番お得!

個人輸入サイト「you-up」では、定期購入があり、通常価格4,800円のところ、500円程安い4,320円で購入できます。

しかし、公式サイトなら初回限定価格で2,900円と圧倒的に安く購入できます。

そのため初めてデトランスαを購入するという方は、絶対に公式サイトから購入しましょう。

効果を求めるならデトランスαで決まり!

デトランスαは刺激が強いので、肌が弱い方では痒みなどの肌トラブルの可能性があります。

しかし、今まで肌荒れなどあまり起こしたことがないという方は、是非使ってみてください!

 

その効果は本物で、日本の制汗剤ではなかなか体感できないほどの威力を持っています。

今なら初回限定のお試し価格で購入できるので、一度効果を実感してみてください!

ABOUT ME
hori
nanairoでは、転職、カードローン、脱毛、通販などのジャンルを担当させてもらっています。