MENU

Highness(ハイネス)デオドラントクリームの口コミや効果を徹底検証

 

ワキガのせいで四六時中ニオイが気になる

汗の量が尋常じゃなくてグレーの服が着れない

汗の黄ばみが恥ずかしい

こんな汗やニオイの辛い悩みを抱えていませんか?そんな悩んでいるあなたに試していただきたいのが、口コミで話題になり、メディアにも注目されているデオドラントクリーム「Highness(ハイネス)」です。

ワキガや汗臭の嫌なニオイを最大30時間もブロックしてくれます。また天然植物成分にもこだわっているので、低刺激で保湿力に優れているのでお肌をダメージから守ってくれます。

今回の記事では、ハイネスの気になる口コミや効果を実際に購入して検証していきたいと思います。

 

目次

Highness(ハイネス)デオドラントクリームの特徴

Highness(ハイネス)デオドラントクリームの特徴

通常価格 6,980円(税抜)
定期購入価格 4,600円(税抜)
内容量 30g/約1ヶ月分
販売元 マスター・コスメティック株式会社
特徴

医薬部外品だから効果抜群

最長30時間パワー持続

天然成分配合で低刺激

ハイネスを実際に使ってみた

ハイネスを実際に使ってみた

ハイネスを注文して、実際に効果があるのか検証してみたいと思います。

ニオイやテクスチャーは?

ニオイやテクスチャーは?

ニオイはほんのり優しい良い香りがします。自然な香りでリラックスできます。

アルコールのような香りが一瞬するといった口コミを見かけましたが、特に気になりませんでした。

次にテクスチャーですが、塗ったらすぐに肌にスーッと浸透していくような感じです。ベタつきはなく、すぐにサラサラになります。

ハンドクリームを塗った後のように、肌が保湿されてしっとりした感じです。

塗り心地

使用方法

基本的な使い方はこの3ステップです。

  1. 塗る前に肌を清潔にする
  2. 気になる部分に塗る
  3. 10秒間ハンドプレスで成分を浸透させる

まずは塗る前に、脇の下や足の裏やニオイの気になる部分の汚れを塗れタオルで軽く拭き取ります。

そのまま肌が完全に乾くまで待ちましょう。塗れている状態のまま塗ると、雑菌が繁殖しやすくなるので注意です!

次にあずき粒大を手に取り、手のひらサイズを目安に広範囲に延ばします。

テクスチャー

ハイネスは30時間持続効果があるので基本的に使用回数は1日1回の使用でOKです。

ただし、ニオイの強い使い始めやニオイが特に気になる場合は、1日3回~4回を目安に小まめに塗り直して使用すると効果的です。

また、使用量については、特にニオイが気になる方は、1回目のハンドプレス後、もう一度重ね塗りするとより効果的です。

塗り方

10秒間ほど、手で優しくハンドプレスします。

人肌の温度で温めると、成分が浸透しやすくなるそうです。

使ってみた感想

確かにニオイは軽減されましたね。

今まで塗らなかった日は、通勤電車に乗って会社に着く頃にはツンとした汗のニオイが気になっていましたが、塗った日は、昼過ぎまで全く気になりません。

ただ、ハイネスは最大30時間効果が持続するみたいですが、私の場合は汗の量がひどいからか夜まで持続しませんでした。

それでも塗り直しをすればまたニオイは気にならなくなるので、私は毎日2回塗るようにしています。

ハイネスのニオイケア効果が高い理由

成分

ハイネスに配合された成分には消臭と殺菌に加えてプラスαの効果が期待できます!

詳しく成分や仕組みをチェックしてみましょう。

消臭効果

ワキガ臭の原因は肌に住みついているジフテロイド菌です。

汗の出る汗腺には、エクリン腺とアポクリン腺の2種類がありますが、このジフテロイド菌はアポクリン腺の脂肪分やタンパク質が大好物なんです。

ジフテロイド菌がこのエサを食べると悪臭成分を発生するという仕組みです。

このジフテロイド菌を殺菌する成分として有効とされているのが、「シメン-5-オール」です。

シメン-5-オール

ハイネスにはこの殺菌効果のある「シメン-5-オール」を贅沢に配合しているから消臭効果が高いのです。

殺菌効果

臭いを改善するためには消臭するだけでなく、殺菌も重要です。

「シメン-5-オール」は消臭だけでなく、ワキガ菌・汗臭菌の殺菌もしてくれる優秀な成分です。

また、制汗成分である「フェノールスホルン酸亜鉛」も配合しているので汗の出口に蓋をすることで汗を抑えてくれます。

フェノールスホルン酸亜鉛

天然植物のプラスαの嬉しい効果

制汗成分や殺菌成分だけでは、肌は乾燥して、汗や皮脂を出すことになってしまうので、むしろ逆効果なんです。ハイネスは天然植物のチカラで、消臭効果や殺菌効果をさらにアップさせながら、しっかりお肌を保湿してくれます。

それでは詳しく成分を見ていきましょう。

【柿タンニン】

柿タンニン

柿渋に含まれるポリフェノールがニオイの元を分解し、殺菌の繁殖を防いでくれます。

【茶エキス】

茶エキス

発生したニオイ成分と科学反応を起こし、ニオイを中和させます。

【ワレモコウエキス】

毛穴や汗の出口を引き締め、汗や皮膚の過剰分泌を抑えてくれます。

【ヨクイニンエキス】

ヨクイニンエキス

美容液などにも配合されている植物成分で保湿力に優れています。肌をダメージから守り、しっとりお肌をキープしてくれます。

ハイネスのおすすめポイント

優しい成分だから敏感肌でも大丈夫

優しい成分だから敏感肌でも大丈夫

ハイネスは合成香料や着色料、界面活性剤など一切使用していません。

天然植物にもこだわって肌に優しい成分を使用しているので、敏感肌の方はもちろん、お子さまや金属アレルギーの方でも問題なく使用できます。

国内工場で徹底した品質管理のもと製造

国内工場で徹底した品質管理のもと製造

ハイネスは医薬品と同等なレベルで製品を厳しく管理し、国内工場で1つ1つ丁寧に製造しています。

品質管理や検査も徹底しているので、デリケートなお肌にも安心して使用できます。

100日返金保証があるから安心

返金保証

実際に使用してみて、お肌に合わなかったり、効果を実感できなかったらどうしよう・・といった心配もありますよね。

ハイネスは100日間もの返金保証期間があるので、万が一商品に納得がいかない場合でも返金してもらえるので安心です。

ハイネスの口コミ

良い口コミ

 

「ワキガで辛い毎日を過ごしていましたが、1ヶ月ほどでひどい臭いはなくなりました。しかも汗自体も止まるので、汗ジミも気にならなくなりました。」

「今までデオドラントクリームをいくつか試してみましたが、今のところハイネスが一番効いている気がします。」

「ボトックス注射を打っていましたが、ハイネスでも臭いはなくなりました。コストで考えたら圧倒的にハイネスの方がお得!」

「敏感肌ですが、使用後は肌荒れすることもなく、むしろお肌が潤った感じがします。テクスチャーも馴染みがよく、ベタつかないので使いやすいです。」

悪い口コミ

 

「1週間使ってみたところ、午前中は臭いが気になりませんでしたが、夕方頃になるとまた臭いが気になりだします。」

「30時間っていうのは大袈裟な気がしますね。 値段が割と高めなので、少しずつチビチビ使っていました。そのせいか、あまり効果がなかったように感じます。」

「塗って少しすると肌がピリピリした感じがありました。肌が弱いほうなので、仕方ないかもしれませんが、少し残念です。」