エチケット

ファリネの口コミ|塗った瞬間サラサラになるのか手汗効果を検証!

大事な試験なのに手汗のせいでプリントがびちゃびちゃ

スマホ操作がベタベタな手汗でちゃんと操作できない

彼氏とのデートなのに手汗がきになって手を繋げない

そんな辛い手汗の悩みをどうにかしたいといった方に是非試していただきたいのが手汗専用制汗剤「ファリネ」です。

ファリネは手汗対策商品としては珍しいパウダータイプなので塗った瞬間からサラサラを実感できます。実際にモニター協力者も92.3%が満足しているという人気商品で口コミでも話題になっています。

しかも効果抜群なのに、日本製でお肌にも優しい成分にこだわっているので敏感肌や小さい子どもでも安心して使用できます。

そんなファリネの口コミや効果を詳しく紹介していきます。私が実際使ってみたレビュ―もあるので、購入を悩んでいる方は参考にしてください。

手汗対策パウダー「ファリネ」の特徴

ファリネ

通常価格8,890円(税抜)
定期コース初回特別価格 2,667円
内容量6g
タイプパウダータイプ

ファリネの成分に期待できる手汗効果

やはり一番気になるポイントは、手汗を止めることができるのかという点だと思います。

どんな成分が手汗を止める効果があるのかチェックしていきましょう。

有効成分クロルヒドロキシアルミニウム、酸化亜鉛
その他成分天然ビタミンE、植物性スクワラン、チルハイドロジェンポリシロキサン、セリサイト、ミリスチン酸マグネシウム、タルク、無水ケイ酸、アクリル酸アルキル共重合体、シリル化処理無水ケイ酸、セルロース末、麻セルロース末、フェノキシエタノール、メチルポリシロキサン、トリメチルシロキシケイ酸
効果・効能制汗、皮膚汗臭

ファリネに配合された手汗に有効な成分は、クロルヒドロキシアルミニウムと酸化亜鉛です。

クロルヒドロキシアルミニウムには汗を止める効果があります。

また、酸化亜鉛には汗を素早く乾燥させてくれる効果があり、これは結果的にニオイを抑えてくれることになります。

また天然ビタミンEには、皮膚の角質防止や保湿・抗菌化作用が期待できるので美肌効果まで得られます。

ファリネの口コミ

良い口コミ

「本当に塗った瞬間からサラサラを実感できました」

「肌に優しい成分を使っているのに制汗力抜群です」

「医薬部外品の商品だから安心して毎日使える」

「手汗暦20年の私ですが、いつもスマホはベタベタでしたが」

治療に行こうか迷っていましがファリネを使って悩みは解決されました」

悪い口コミ

「3時間くらい経つと効果が切れてくるので、何度も塗るのが面倒です。」

「気をつけないと白い粉が服についてしまいます。」

「男性にはちょっと化粧品っぽくて使いにくい。」

口コミからわかったこと

全体的に良い口コミが多かったです。その中でも、やはり効果の即効性に満足いったという方が目立ちました。

一方悪い口コミの中には、手汗に効かないといった方もおられましたが、そもそもファリネは持続力タイプの商品ではないので、持続効果を求めている方は他の手汗対策クリームのコルクルやテサランなどのほうが向いていると思います。

また、手のひらから汗がしたたり落ちるような手汗レベルが高い方は、病気の可能性があります。その場合は、ファリネでも効果を得られにくい可能性があるので病院で診察してもらいましょう。

ファリネを実際に使ったレビュー

「公式サイトから注文してから、3日で自宅に届きました。

箱には制汗剤だとわかるような記載がなかったので、家族や彼氏にも手汗対策をすることがバレる心配はありません。こういった配慮が嬉しいですね。」

使い方

早速キャップを開けてみると、蓋にパフが付いていました。これでポンポンとするわけですね。臭いを嗅いでみましたが、パウダーに香りはないのでストレスになりません。

同封されていた冊子には使用方法などが丁寧に書かれています。使い方は、1日4~5回が目安で、外出時など気になったタイミングでいつでも使用してOKだそうです。

特に就寝前に使うと、寝ている間に有効成分がしっかり肌に浸透するので高い効果を実感できるそうですよ。

塗り方は、片手8回ずつ手のひらや甲、指と指の間にポンポンと塗ってあげるだけです。おまけでスプーンがついていたのですが、蓋を外すと直接すくうこともできます。

実はファリネは手のひらだけでなく、足や脇、太ももの辺りなどにも塗っていいそうなので、彼氏とデートする際などはスプーンで粉をすくって気になる脇の下などにも一緒に塗るようにしています。

使ってみた感想

果たして本当に塗った瞬間サラサラになるのでしょうか。

ポンポンと塗ってみた結果、驚きです。手汗でジメジメしていた手のひらが、本当に塗った瞬間からサラサラです。この使用感はクリームタイプでは実感できません。

塗ったあとも3時間は効果が継続されました。即効性を求めている方にはファリネはおすすめですね。

継続的に利用すれば、瞬間的な効果だけでなく、持続力もアップしてくるといった口コミもあるようなので、まずは1ヶ月毎日しっかり使ってみたいと思います。

ファリネのここが凄い!

手汗用制汗剤だから効果抜群!

市販のコンビニやドラッグストアでも制汗グッズはたくさん売っています。しかし、そのほとんどが脇汗対策用の商品です。

脇汗制汗剤は、ニオイの原因となるアポクリン腺に作用するように臭い対策メインの成分が配合されているので、手汗への効果は薄まります。手汗をたくさんかく人はエクリン腺から汗が分泌されているので、アポクリン腺ではなくエクリン腺にアプローチしないと意味がありません。

ファリネは手汗対策専用アイテムとして開発されているので、エクリン腺にしっかりアプローチする成分が手汗をしっかり止めてくれます。

小さい子どもでも使える優しい成分を配合

市販のコンビニやドラッグストアなどでも様々な手汗対策商品が販売されていますが、それらは主に塩化アルミニウムといった肌への刺激が強い制汗成分を使用していることが多いです。

ファリネに配合されている手汗に有効な成分はクロルヒドロキシアルミニウムといって、塩化アルミニウムに比べてお肌に優しいうえに高い制汗効果も期待できます。

他にも無添加・天然成分にこだわっているので、敏感肌の方でも安心して使用できます。

国内工場生産で徹底した品質管理を実施

国内工場生産で徹底した品質管理を実施

国内の厳しい認可を受けた工場で何度も検査を受け、徹底した品質管理のもと製造されています。

海外製のよくわからない商品を購入するのが不安という方は、日本製のファリネは信頼できるのでおすすめです。

30日間返金保証があるから安心

30日間返金保証があるから安心

定期コースを初めて利用した方は、万が一肌荒れや効果を実感できないといった場合でも、初回注文日から30日以内であれば、初回に注文した商品1個分の商品代金が全額返金されます。

とりあえず試してみたいといった方でも安心して注文できます。

最安値で購入する方法

薬局やドラッグストアでは販売していない

大手ドラッグストアのスギ薬局やマツキヨ、ドン・キホーテで販売しているか調べてみましたが、どこにも売っていませんでした。

どうやらファリネは通販限定商品のようです。

楽天・amazonでも取り扱いなし

大手通販サイトの楽天・amazonなら取り扱いがあるだろうと検索してみました。

楽天では取り扱いがありませんでしたが、amazonにはありました。amazonの価格は私が調べた時点では8,000円と定期購入より少しお得といった感じでした。

しかし、購入するのはまだ早いです!実は公式サイトならもっと格安で変えてしまいます。

公式サイトが一番お得!!

市販店舗や楽天・amazonでは販売されていないので、公式サイトからの購入が最安値です。

公式サイトから一番お得に購入する方法は、ずばり定期購入です。通常価格8,890円(税抜)のところ、初回のみ2,667円と70%もお得に購入できてしまいます。しかも、通常購入の場合は送料が600円かかりますが、定期コースの場合は送料も無料です。

お得なのは初回だけではありません! 2回目以降も通常価格の37%オフの6,800円で購入可能です。しかも、4回目以降はプラチナ会員価格で5,443円になります。

定期購入のネックなのは定期縛りですよね?

ファリネの「初回限定の定期コース」の縛りは3ヶ月以上使用することです。

3ヶ月も!?と思われるかもしれませんが、実際に手汗対策をするなら継続して使う必要がありますし、ファリネには「30日間肌荒れ返金保証」があります。

もし使ってみて肌に合わなかったり効果を感じなかったという人は電話1本で簡単に解約でき、全額返金してもらえるので損することはありません。

瞬間サラサラを求めるならファリネで決まり!

ファリネの一番の特徴はなんといっても、塗った瞬間に手汗のベタベタが解決できるといった点です。

2~3時間ほどしか持続効果はありませんが、何とかその場を乗り切りたいといった方には一番おすすめ商品です。

公式サイトの定期コースなら初回2,667円とお得に購入できます。もし効果を実感できない場合でも30日以内なら全額返金してもらえるので、まずは悩んでいないで試してみてください!

ABOUT ME
sakura
趣味は料理とカメラ♪ トイプードルの“チョコ”と一緒に散歩に出るのが毎日の癒しです。 nanairoでは主に女性ジャンルや健康ジャンルの記事を執筆させていただいています。