エチケット

コルクルの手汗効果は?実際に試したレビューを紹介

仕事の大事なプレゼンやデートなどで、急に手のひらから汗が吹き出て悩んでいませんか?

手汗対策クリームのコルクルは、汗の出どころの汗腺にしっかり蓋をするので、ピタっと手汗が止まります。効果の持続力も高く、初回無料で試せるのでコスパが高い人気商品です。

最近では、雑誌やWEBでも多数とりあげられ、手汗対策商品の中でも注目されています。

今回はそんなコルクルを実際に使ってみましたので、レビューをお届けしたいと思います。

手汗専用の制汗クリーム「コルクル」の特徴

通常価格4,980円
定期コース初回お試し無料(送料無料)

2回目以降3,980円(税抜)

内容量45g

コルクルは【制汗力、持続性、使用感】にとことんこだわり、1年以上の開発期間をかけて誕生した商品です。

手汗を止めるだけでなく、朝塗れば1日サラサラをキープできます。

また、クリームタイプの制汗剤はテクスチャーのベタつきが気になることが多いですが、コルクルは30秒でサラサラになるように開発されています。

コルクルの成分に期待できる手汗効果は?

まずは、コルクルに配合されている成分をチェックしてみましょう。

<有効成分>

フェノールスルホン酸亜鉛、シメン-5- オール

<その他の成分>

架橋型ポリエーテル変性シリコーン混合物、ジメチコン、架橋型ジメチコン、シクロペンタシロキサン、PEG-9 ポリジメチルシロキシエチル ジメチコン、セリサイト、メチルハイドロジェンポリシロキサン、架橋型シリコーン・網状型シリコーンブロック共重合体、塩化Na、クエン酸Na、エタノール、フェノキシエタノール、BG、ジエチレントリアミン5酢酸5Na液、柿タンニン、炭酸水素Na、炭酸Na、ワレモコウエキス、ヨクイニンエキス、茶エキス-1、シャクヤクエキス、メントール

有効成分であるフェノールスルホン酸亜鉛、シメン-5- オールに手汗を止める制汗効果があります。汗の汗腺エクリン腺をしっかりカバーし、サラサラをもたらしてくれます。また、殺菌作用もあるため、気になるニオイも抑えてくれます。

 

コルクルの制汗効果の特徴は、この2つです!

  • 持続力
  • 即効性

汗や水に強いので、長時間の持続効果が期待できます。また、「30秒でサラサラに」をコンセプトに開発した商品なので、塗ってすぐサラサラを実感できます。

コルクルの口コミ

良い口コミ

「今まで市販の制汗剤なども試しましたが、コルクルの制汗力は抜群でした」

「1ヶ月ほどで手汗がほとんど気にならない程になりました」

「効果なしって口コミが多かったけど、使ってすぐにピタッと止まりました」

「手汗制汗剤のなかでは、コスパが良い商品だと思います」

悪い口コミ

「クリームタイプなのでベタつきが苦手です」

「滝汗のように出るレベルの私にはあまり効果がありませんでした」

口コミまとめ

口コミ全体としては、良い評価が多かったです。特に効果を感じている方が多く、

ただ、効果には個人差があるので、翌日にピタっと止まる方もいれば、数ヶ月継続することで徐々にマシになる方もおられるようなので、諦めずに使い続けることが大切です。

また、手汗が滴り落ちる程のレベルの方は、手掌多汗症の可能性があるので病院で診察してもらいましょう。

実際に試してみたレビュー

私も仕事でパソコン作業をしていると、いつも手汗でマウスやキーボードがベタベタになります。コルクルは公式サイトから購入すると、なんと初回無料で貰えるということなので、試しに購入してみました。

効果がなかったら2回目以降は解約すればいいだけなので、何のリスクもありません。

 

本当に手汗が止まるのか、検証してみたいと思います!

 

注文して3日で商品が自宅に届きました。

早速、手のひらに塗ってみましょう。

テクスチャーは、ハンドクリームのような感じです。クリームタイプなので、人によっては少しベタつきを感じる方もおられるかもしれません。私は、そこまで気になりませんでした。

香りは、うっすらとミント系のすっきりしたニオイがしましたが、塗って少し時間がたったら無臭でした。

使い方

コルクルの使い方は、1日中汗を止めたい方という方は6〜7回を目安に、止めたい時だけという方は3〜4回を目安に塗りましょう。

内容量は45gで、1日6~7回塗る場合は1ヶ月、3~4回の場合は2ヶ月ほどもちます。

 

塗るコツは薄くです!暑く塗っても効果は変わりませんし、すぐに消耗してしまうので、もったいないです。

 

使うタイミングは、朝の支度時、手洗い時、風呂上がり、就寝前などがおすすめです。基本的にいつ使ってもOKなのですが、手が清潔な状態で使用するようにしましょう。

コルクル使い方

使ってみた手汗効果

「30秒でサラサラに」ということですが、実際どうだったかというと塗った直後は、最初はクリームのベタつきがありましが、すぐにサラサラになりました。

ただ、時間が経つと手汗がジワッと出てきます。

1週間ほど使い続けたころ、いつもパソコン操作でベタベタだったマウスやキーボードがベタベタじゃない!!気付いたら、手汗が気にならなくなっていました。

その後も1ヶ月使い続けましたが、ほとんど手汗が止まったといってもいいレベルです。今まで市販の制汗剤を使ってもほとんど効果を感じなかった私ですが、コルクルの制汗力には正直驚きです。

感想

持続力も即効性も兼ね備えたコルクルの効果には大満足ですが、それだけでなく初回無料で試せるといったところが大きいです。

やはり、最初は誰しも効果があるのか心配だと思いますが、無料なので何のリスクもなく試せるのは嬉しいですね。

コルクルのおすすめポイント

厚生労働省が認可した医薬部外品だから安心

コルクルの安全性

コルクルは構成労働省が認可した成分を使用した商品です。

また、国内の工場で徹底した管理・検査のもと製造されているので品質面でも信頼できます。

肌に優しい成分を使用しているから敏感肌・乾燥肌でも使える

肌に優しい成分を使用しているから敏感肌・乾燥肌でも使える

コルクルは赤ちゃんや高齢者でも使えるようにと、香料・着色料・鉱物油・パラベン・アルコールなどのカラダに良くない添加物を一切含んでいません。

天然由来成分にこだわり、厳選した成分を使用しているので、肌荒れのリスクが低く、敏感肌や乾燥肌の方でも安心して使用できます。

手汗対策が周りにバレない

コルクルは白を基調としたとってもシンプルなデザインで、パッと見はハンドクリームのようです。そのため、カバンなどに入れていても手汗対策をしていることがバレる心配がありません。

もちろん男性が使っても全く不自然じゃないので、男女共に使えます。

いつでも解約OK

通販アイテムで面倒な定期縛りがコルクルにはありません。

定期購入なら初回が無料で貰えるにも関わらず、1本だけ使って解約してもOKということです。

私が知る限り、こんな親切な商品はコルクルの他にありません。

もし試してみて肌に合わなかったり効果を実感できなくてもいつでも解約できるのが嬉しいですね。

ただし、最初の1本は、転売防止のために商品一式と明細書を返送しないといけないので、捨てないように注意してくださいね!

コルクルを最安値で購入する方法

コルクルは通販限定商品です。そのため、薬局やドラッグストアでは販売されていません。

大手通販サイトの楽天やamazonで取り扱いがあるか調べてみましたが、こちらも販売されていませんでした。

つまり、コルクルは公式サイト限定の商品ということになります。

 

公式サイトでお得に購入したい方は、定期購入を選びましょう。

コルクルの「お試し無料スタート定期コース」は、通常価格4,980円するところ初回のみタダで貰えます。

しかも、いつでも解約できるので、試して効果を感じなければ、2回目以降注文しなくてOKなんです。

コルクル無料お試しキャンペーン

今すぐ手汗を抑えたい人はコルクルで決まり!

コルクルの手汗効果やコスパが最強だということがおわかりいただけたかと思います。

 

病院で治療を受ける前に、まずはコルクルを使ってみてください。

初回無料で試せるので、なんのリスクもありません。

 

これ1本で、ハンドタオルを持ち運ぶ毎日から卒業できるかもしれませんよ。

手汗の悩みから解放されて、サラサラで快適な毎日を過ごしましょう。

ABOUT ME
sakura
趣味は料理とカメラ♪ トイプードルの“チョコ”と一緒に散歩に出るのが毎日の癒しです。 nanairoでは主に女性ジャンルや健康ジャンルの記事を執筆させていただいています。