エチケット

香水が苦手なあなたに!おすすめのボディミストでいい香りを手に入れて♪

香水をつけたいけど、キツイにおいが苦手…。

においがキツすぎると迷惑になるから、中々手を出せない…。

香水に対してこんな思いを持ってはいませんか?

実は、香水以外にもいい香りを生み出してくれるものはたくさんあるのです。

今回は、ふんわりといい香りをまとう事が出来る、ボディミストについてご紹介します。

香水のにおいって苦手・・・。

香水のにおいが苦手な人は、男女ともにたくさんいます。

最近はにおいや香りに敏感な人が増えている為に、香水のにおいが迷惑を生み出してしまう事もあるのです。

周りに迷惑をかけずに良い香りをまとうには、どうしたらいいのでしょうか。

あなたは香水をつけていますか?

オシャレの一環として香水を活用する女性は多いです。

ファッションをより際立たせる為、自分の好きな香りを常に感じる為等、香水を活用する人はたくさんいます。

香水を利用すれば、女性らしい印象を手軽に与える事が出来ます。

実際、男性からの意見でも「香水を活用する女性は大人っぽい、女性らしい印象がある」という意見が出ています。

最近は男性も体臭のケアや香りのおしゃれを楽しむ人が増えています。

しかし、香水を使用する人が増える事で、困った問題も生まれるようになりました。

香水臭い・・・これもスメハラです。

おしゃれとしての香水が受け入れられている一方で、香水には悪い印象もあるようです。

適切な量を守って使用すれば心地よい香りを生み出す事が出来ますが、使用量を間違えると、逆に悪臭に変化してしまうのです。

強すぎる香水の香りは、男女ともに良い印象を与えません。

実際に、スメルハラスメントの一例として「香水のにおいが強すぎる」という物もあります。

強すぎるにおいは周囲の人の体調に悪影響を与えてしまいますから、かなり深刻な問題ともいえます。

鼻炎やアレルギーを持っている人の中には、刺激によって症状が悪化してしまう人もいます。

この様な人達にとって、香水の香りは良い香りではありません。

自分の体調に影響を与える危険な要素となります。

また、香水の香りが強い女性は「遊んでいる」「そばにいたくない」という印象を男性からもたれてしまいます。

男性も、香水のにおいが強い人は「ナルシスト」「金遣いが荒そうな人」といった印象を女性からもたれる事が多いようです。

しかし、香水は使用し続けていると適切な量を見極めるのが難しくなっていきます。

においに嗅覚が慣れてしまい、においに対して鈍感になるので、どんどん量が増えていってしまう事が多いのです。

では、周りに迷惑をかけずに香りのおしゃれをするには、どうしたらいいのでしょうか。

香水ほどきつくなく香りよし

主にボディ用化粧水として活用されるボディミストですが、最近は香りにこだわったタイプもたくさん販売されており、香水にも負けない位良い香りの物もたくさんあります。

香水は良いにおいだけですが、ボディミストには肌に良い美容成分も配合されているので、香りを楽しみながらボディケアをする事が出来ます。

香りの持続性では香水に負けてしまいますが、その分ふんわりと香りが香るのでスメハラをしてしまう心配がないのです。

きつい香水の香りを嫌う男性は多いですが、ボディミストはふんわりと香るので、男性受けもよい物が多いです。

男性は清潔感のあるせっけんの香りや、フローラル系をはじめとして甘い香りが好きな人が多いので、男性に会う機会の時にこのタイプのボディミスト活用するのもおすすめです。

ボディミストによっては体だけでなく顔や髪の毛にも使用できるものがあります。

また、その時の気分によって香りを変える事も簡単ですから、数種類用意しておけばTPOに合わせた香りを楽しむ事が出来ます。

香水を販売しているブランドによっては、香水と同じ香りのボディミストを販売している事もあるので、お気に入りの香水があれば同じ香りのボディミストがないか探してみるのもいいでしょう。

多くの場合、香水よりもボディミストの方が安い事が多いので、リーズナブルに香りのおしゃれを楽しむ事が出来ます。

おすすめのボディミストは?

香水にはない良い点がたくさんあるボディミストの中から、おすすめの製品をご紹介します。

ボディファンタジーシリーズ

ドラッグストアやコンビニでもよく見かけるボディミストのシリーズです。

香りのバラエティが豊かなので、自分の好きな香りを見つけやすいという特徴があります。

女性らしい花の香りや石鹸の香りの他、男性でも使えるユニセックスライン、大人向けの香りがそろったシリーズ等、自分の趣味や使用シーンによって選ぶ事が可能です。

色々な香りを楽しみたい人や、手軽にボディミストを活用したい人におすすめです。

ボトルが小型なので、常に持ち歩く事もできます。

価格も535円とお手ごろなので、色々な香りを揃えて楽しむ事も可能です。

アクアシャボン

アクアシャボンでは、石鹸やコットンフラワー等の清潔感のある香りを中心にボディミストを販売しています。

コラーゲンやヒアルロン酸が配合されている他、汗やタバコのにおいをシャットアウトしてくれる成分が配合されています。

ノンシリコンなので、ボディだけでなく髪にも使用可能です。

清潔感のある香りが好きな人や、香りだけでなくボディケアやにおいケアもしたい人におすすめのボディミストです。

香りも基本的に人を選ばない香りなので、オフィスでも問題なく活用できます。

価格はすべて税抜1,200円と少々お高めですが、その分色々な効果があるのでお得です。

フェルナンダ フレグランスミスト

フェルナンダのフレグランスミストは、まるで香水の様な良い香りがするボディミストです。

こちらも種類が豊富なボディミストで、男性向けのボディミストも販売されています。

香水のように複雑な香りを楽しみたいけど、きつい香りが苦手な人や、香水で周りに迷惑をかけたくない、という人におすすめです。

コラーゲンやヒアルロン酸が配合されているので、肌を潤しながら香りを楽しむ事が出来ます。

瓶のデザインもこだわっているので、集める楽しみもあるボディミストでもあります。

価格は税込み1,512円となっています。

まとめ

香水は良いにおいをまとう事ができる反面、使い方が難しいおしゃれです。

使い方を間違えると周囲の人に迷惑をかけてしまう事があります。

使い方によってはスメハラになってしまう事もあります。

また、香水のにおいが強い人は、男女ともに良い印象を持ってもらえません。

香水よりもにおいがやわらかく、肌や紙のケアもできるボディミストなら香水の様な迷惑をかけることなく香りのおしゃれを楽しむ事が出来ます。

ぜひ、自分にったボディミストを探してみて下さいね。

    ABOUT ME
    kimako
    奈良出身!ファッション・おしゃれ大好き!海外ドラマにハマり中。 nanairoでは主に健康ジャンルを担当しています!