コスメ

毛穴にアプローチ!RED B.A スムージングセラムの使い方や口コミは?

毛穴って開いていたら、年齢よりも歳をとって見えるし、見た目良くないし、本当に厄介ですよね。
特に乾燥する時期はお肌が乾燥から守ろうと皮脂を過剰分泌することでより毛穴が開いてしまいます。

他にも、お肌の汚れや加齢によって毛穴が目立ちやすくなります。
メイクコスメで毛穴を塞ぐ下地などもありますが、毛穴を隠しているだけなので根本的に毛穴が無くなっているわけではありません。
メイクで隠すのではなく素肌でも毛穴が目立たなくなりたくありませんか?
そこで今回私が見つけたのが日中専用のPOLAポーラのRED B.Aスムージングセラムです。
日中に毛穴ケアできるので素肌でも自身が持てますよね。
今回は、POLAポーラのRED B.Aスムージングセラムの口コミや実際に使ったレビューをしました。

RED B.Aスムージングセラムの特徴

日中用美容液と乳液で、美容液、ミルク、UVカットを1つで済ますことができ、気になる毛穴をケアしてくれます。

SPF20、PA++と日中の日焼け止めにも最適です。

濃密な泡が特徴的でお肌にのせたあと泡が弾けることで、毛穴を引き締め至近距離でも気にならない、ハリ感に満ちたなめらかな肌に整えます

また、アレルギーテストや敏感肌の方を想定したパッチテストも行っているので安心して使えます。
※全ての敏感肌の方に対応しているわけではありません。

形状記憶毛穴に着目

毛穴数は生まれたときから変わらず同じですが、大人になるとなぜ毛穴の数が増えたかのように目立つようになるのか不思議ですよね。

毛穴の目立たない赤ちゃんの時はお肌にたっぷりコラーゲンを含んでいるため、毛穴が開いても元の戻してくれる力が働きます。そのため赤ちゃんのお肌はぷるんとした毛穴一つないお肌というわけです。

POLAではコラーゲンによって毛穴が元の状態に閉まることを「形状記憶毛穴」と名付けました。

人は年齢を重ねるにつれて紫外線を浴びたり、ストレスにさらされる機会が増えます。その外部からの刺激が毛穴周りのやわらかいコラーゲンが減少させることで毛穴が開いたままになってしまうのです。

さらに開いてしまった毛穴はより紫外線ダメージを受けやすくなるのでやわらかいコラーゲンがさらに減少するという悪循環が起こります。

POLAでは

POLA公式オンラインストア

RED B.Aスムージングセラムの特徴

S-BAリキッドE(美容成分)

ヒオウギエキスの複合したPOLAオリジナル保湿成分のS-BAリキッドEは引き締まったハリ感と弾力感をサポートしてくれます。

EGクリアエキス(美容成分)

角層の糖化に着目したレンゲソウから高濃度抽出したポーラオリジナル保湿成分が角層の透明感をサポートしてくれます。

その他の美容成分には肌の弾力感をサポートするポーラオリジナル保湿成分NAOエキス、スギナエキス、クジンエキスクリアを配合することでハリや弾力感のあるつややかな肌を目指します。

シュリンクベール処方(POLA最先端技術)

シュリンクベール処方とは肌に塗布後、泡が弾けることで肌をきゅっと引き締める網目状のベールをつくり、ベール膜が肌に密着し、角層を持ち上げ、肌を引き締めるようにサポートします。

POLA公式オンラインストア

シナジー設計(POLA最先端技術)

ローションとスムージングセラムを使用することで、肌の上にうるおいのベールを作り空気中の水分を取り込みながら長時間うるおいを保ちます。

さらにメイク下地との相性が良く、長時間うるおうことでメイクのりやもちを高めてくれます。

朝にスッキリハーバルフルーティフローラルの香り

フルーティーフローラル調の華やかな香りを骨格にみずみずしく爽やかなハーバル調をプラスすることで朝のメイク時間からリフレッシュできる香りです。

POLA公式オンラインストア

RED B.A スムージングセラムの成分

水、BG、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、LPG、エタノール、グリセリン、PEG-8、ヒアルロン酸Na、グリチルリチン酸2K、イガイグリコーゲン、アルニカエキス、ヘチマエキス、ヒオウギエキス、レンゲソウエキス、イザヨイバラエキス、ハス胚芽エキス、加水分解コンキオリン、クララ根エキス、オウレン根エキス、スギナエキス、オトギリソウエキス、ステアリン酸PEG-150、ステアリン酸ソルビタン、ステアリン酸PEG-25、PEG-32、PEG-6、キサンタンガム、水酸化K、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、ペンテト酸5Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料

購入方法

RED B.Aスムージングセラムは、POLA公式サイトか各店舗で購入することができます。

amazonや楽天でも販売されていますが、粗悪な商品の場合があるため注意しましょう。

価格や内容量

RED B.Aスムージングセラムは60gで11,000円(税込)です。

1本で約100日使えつので3ヶ月と考えたら3,600円ほどになるのでコスパの良さも魅力です。

使用方法

※毎朝、ローションで肌を整えた後、ミルクに置き換えて使用すること。(通年)

POLA公式オンラインストア

ボトルを5~10回振り、手のひらに近づけて垂直・上向き使用で適量(直径2cmの円形)を手に出します。

泡をつぶさないように、半量ずつ両頬に置き、目と口のまわりを避けるように顔全体に泡をつぶしながらやさしくなじませます。

RED B.Aスムージングセラムの口コミ

いい口コミ悪い口コミを集めました。

良い口コミ

「毛穴が目立たなくなってハリが出た感じ。化粧ノリも良くなった」

「保湿や美容液からUVケアまで済んでしまうので時短に最適」

「長持ちするのでコスパが良い」

悪い口コミ

「私には保湿が足らなかった」

「あまり変化が感じられなかった

「SPFが低いのでもっと高いと嬉しい」

「香りが苦手」

毛穴に関しては個人差があるようで目立たなくなったという人もいれば、毛穴に変化はなかったがハリが出たという口コミがありますた。
また保湿力がもの足りないといった口コミが多く見られました。

RED B.Aスムージングセラムのレビュー

実際にB.Aスムージングセラムを使ってみました。

普段の朝のメイク前の工程は私は化粧水→美容液→保湿→ファムズベビー(保護ムース)→UVケアといった感じです。

今回は保湿のところが、RED B.Aスムージングセラムに変わっただけです。

化粧水→美容液→RED B.Aスムージングセラム→ファムズベビー(保護ムース)→UV下地の順になります。

パッケージは文句なしで良いですね♩

赤が好きな私はかなりお気に入りです。

また、旅行などにも持って行きやすいサイズも嬉しいですね。

少し、とりすぎました。

この泡を潰さないように、半分に分け、泡を潰しながら顔全体に伸ばします。

ひんやりして気持ちがいい♩

香りも好みですが、体調がすぐれない時にはきついかもというくらい香りはしっかり感じました。

口コミにあるように、きつめの香りが苦手な方には厳しいかもしれません。

使用してみての感想

劇的に何かが変わる!!というのはありませんが、それは当たり前だと思っている私。

継続は力なりではないですが、続けてこその結果が出ると日々思っているので、今回1番感じたことはお化粧ノリや、お化粧の持ちが良いということ。

そして、1日お肌がしっとりもちもちのままです。

ちょうど今、お化粧をして4時間くらい経ちますが、まだまだしっとりもちもちです。

私の場合、プラスでUVケアをしているからだと思いますが、SPFは気になりませんでした。

肝心の毛穴ですが、頬の毛穴が少し気になっていたのですが、少しキュッとなったようなくらいのレベルです。

もう少し、毛穴の効果があれば文句なしだと思います。

この夏、RED B.Aスムージングセラムを使い切ったらまた何か変わっているかもしれないのでまた報告します。

RED B.Aスムージングセラムはこんな人にオススメ

  • 毛穴に悩みがある
  • 朝のメイク時間を時短したい
  • お化粧ノリや持ちを良くしたい
  • ハリのあるお肌を目指したい

まとめ

評判の良いPOLAのREDラインですが、朝専用の美容液というのは新しいですし、ムース状になっていたり、乳液、美容液、UVの3つが1本になっていたりとPOLAさんらしい新しいスキンケアコスメだと思います。

私も、もう少し使いづつけてみようと思います。

気になる方はぜひお試しくださいね。

POLA RED B.Aスムージングセラム

ABOUT ME
kana
大阪出身、美容、料理、ファッション大好き♡ なんでも自分で試さないと気が済まないタイプ。