MENU

シミやソバカスにアプローチ!ホワイトショットSXの使い方や口コミは?

 

春から夏にかけて紫外線が強くなり、外出するときはシミやソバカスが出来ないように必ずUV対策をする私ですが、どんなに気をつけていても出来てしまうシミ…

まだ、大きなシミはありませんが、それでもやっぱり気になります。

シミができる年齢は圧倒的に40代かららしいです。

40代になると、もともと肌にあったコラーゲン成分が損なわれるため、肌が乾燥しやすく、肌荒れや、くすみ,シミなどができやすくなるのです。

20代から30代にできるシミは、ほとんどが紫外線によるシミですが、前にどこかでもお伝えしましたが、シミの原因は紫外線だけではないのです。生活していく上のストレスなどの生活環境、女性ホルモンの影響などからもシミができたりするのです。

シミがあると老けて見えるし、私はできることならシミを全て無くしたい。と思っています。

レーザーなどの医療に頼る前に、まずはコスメから。。。

今回は、POLAのホワイトショットシリーズより、シミやソバカスにアプローチするホワイトショットSXについてご紹介したいと思います。

 

目次

ホワイトショットSXとは?

コクのあるクリームが気になる部分に密着し、美白有効成分をメラノサイトにじっくり届け、シミ・ソバカスを防いでくれるクリームタイプの薬用美白美容液です。

ホワイトショットといえばセルフクリア機能

従来の美白研究は、過剰なメラニンの生成抑制が主流でしたが、ヒトが自ら白く美しくなる力ということに着目し、そのメカニズムを業界ではじめて解明して名付けられたのが「セルフクリア機能」です。

メラニンキャップを分解し、消化を高め、黒くすみの悪化と定着を解消へと導いてくれます。

ビワの葉から抽出したポーラオリジナル美容成分「SCリキッド」を配合されていて、透明感のある肌に整えます。

メラニンの過脂化に注目

ポーラオリジナル美容成分 「m-シューター」(クロレラ、カッコン、アロエから抽出した複合エキス)と「クリアノール」(アーティチョーク、ユズから抽出した複合成分)が配合されていて、透明感ある肌に導いてくれます。

ショットデリバリー処方

コクのあるクリームが気になる部分にピタッと密着する「密着ショット感触」。

メラノサイトに狙いを定めて美白有効成分を届けてくれます。

価格や内容量は?

ホワイトショットSX<はジュニアサイズもあって、お試しで使用するのならジュニアサイズがおすすめです。

個人差はあると思いますが、ジュニアサイズでも2ヶ月はもつと思います。

10g ¥7.020

ホワイトショットSX ジュニアサイズ

通常サイズはこちら

20g ¥12,960

ホワイトショットSX

成分は?

 

有効成分:4-n-ブチルレゾルシン、アスコルビン酸2-グルコシド

その他の成分:水、シクロペンタシロキサン、BG、グリセリン、POE・ジメチコン共重合体、無水ケイ酸、高重合ジメチコン-1、クロレラエキス、カッコンエキス、アロエエキス-2、グリチルリチン酸2K、ビワ葉エキス、アーティチョークエキス、ユズセラミド、ショウキョウチンキ、マヨラナエキス、桃葉エキス、スターフルーツ葉エキス、クララエキス-1、ショ糖脂肪酸エステル、水酸化K、無水エタノール、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル・オクチルドデシル)、ワセリン、イソステアリン酸ソルビタン、クエン酸Na、エタノール、オレイン酸PEG、クエン酸、ジステアリルジメチルアンモニウムヘクトライト、ジエチレントリアミン5酢酸5Na液、フェノキシエタノール、メチルパラベン

どこで購入するのが良いの?

なんども言いますがPOLAは、卸などを行なっていないので、公式オンラインストアで購入するか、店頭で購入するのをおすすめします。

店舗だと在庫状況を確認してから行くと良いかもしれません。

使い方

朝晩ローションで肌を整えた後、顔のシミ・ソバカスが気になる部分にやさしくなじませます。

  1. 気になる部分の上にチューブから美容液を出して適量置きます。
  2. 美容液を浸透させるように指の腹で5秒くらいやさしくおさえます。
  3. 最後に、美容液を密着させるようにくるくるとやさしくなじませます。

シミより一回り大きくぬるのがコツです。

・朝、晩の使用で約3ヵ月分
※使用部位等により使用期間に個人差があります。

ホワイトショットSXの口コミは?

良い口コミ

 

「シミが薄くなった」

「肌の密着度が良い」

「保湿力もある」

「低刺激なので肌が弱くても使えた」