MENU

Organic BOTANICSの「オーガニックバーム」の口コミやレビューを紹介!

 

この時期に、みなさんがお悩みなのは、急な肌荒れではないでしょうか?
季節の変わり目って、必ずお肌の調子が悪くなりますよね。
先日、黄砂の影響でか私もお肌全身が痒くなったり、顔にポツポツができちゃったり、、
とお天気は良いのにテンションが下がり気味でした。
色んな対策をしていても、お肌って荒れちゃうものなんですね。
今回、ご紹介するのは、女性はもちろん男性にも、そして高齢者の方まで使用できるオーガニックボタニクスの万能オーガニックバームです。
ずっと気になっていて、やっと手に入れました♩
まず、オーガニックボタニクスを知らないあなたへ。
オーガニックボタニクスについて簡単にご説明させてください♩

目次

オーガニックボタニクスとは??

  organicbotanics公式ホームページ

1980年代に創始者のセシル・リッチフィールドさんが、自分の肌が科学合成製品の使用により過敏になっていることを知り、高品質なナチュラルケアを求めて、自宅のキッチンで手作りしたことによって始まったイギリス生まれのスキンケアブランドです。
イギリスで最も長い歴史と信頼のあるオーガニック認定団体にも認可されていて
英国土壌協会認定材料にこだわり、アロマセラピー、フラワーレメディー、ホメオパシーなどの自然療法の理論を取り入れ、肌本来の力を引き出すだけでなく、身体や心を健やかな自然体に戻すことを理念としているのが特徴としているオーガニックコスメブランドです。

オーガニックボタニクスで1番人気のオーガニックバームとは??

  organicbotanics公式ホームページ

一家に一つのレスキューバームとして長年多くの方に愛用されているオーガニックバーム。

乾燥で荒れたお肌や切り傷、かき傷など様々な症状に働きかけてくれるマリーゴールド、セントジョーンズワート、ティーツリーが主な成分としてつくられているんです。

主な成分

トウキンセンカエキス(マリーゴールド)

毒素を排出する、傷を癒し肌再生を促す。

セイヨウオトギリソウ花エキス(セントジョーンズワート)

抗炎症作用

ティーツリー葉油

肌に….優れた殺菌効果を持ち、消臭効果を持つ。アトピー肌にも。
心に….リフレッシュ効果

ローズマリー葉エキス

抗炎症・殺菌作用、抗酸化作用。
血行をよくする。

 

全成分
ハイブリッドヒマワリ油、ミツロウ、トウキンセンカエキス、
セイヨウオトギリソウ花エキス、ヒマワリ種子油
英国土壌協会認定オーガニック原材料使用

オーガニックボタニクスのオーガニックバームはどこで購入可能??

オーガニックバームは、公式サイトにて購入可能です。
オーガニックバームの購入はこちらから
また楽天でも販売しているお店がありますが、確かな卸元がわからない販売先もあるので、公式サイトでの購入をおすすめします。
お取り扱いshopも全国にあるので、直接、手にとって試したい方は、店舗に行くのも良いと思います。
お取り扱いshop list

オーガニックバームの価格や内容量は??

オーガニックバームは15gで2,500円(税別)になっています。
少量で伸びが良いので、持ちも良くたっぷり使えるので、コストパフォーマンスも良いかと思います。

使用期限は??

使用期限は、開封後は1年、未開封の場合は2年となっています。

使用上の注意

日光の当たらない場所、高温多湿をさけ、冷暗所で保管しましょう。
お肌に合わない場合は使用を控えましょう。

オーガニックバームの使い方

気になる部分に適量塗るだけの簡単ケアです。

ニキビだけじゃない!様々な肌トラブルに対応する万能型バーム

ニキビ肌に

洗顔後に化粧水で保水しニキビの上に重ねるように塗る。
朝は、洗顔後に化粧水で保湿し、ニキビにバームを塗り込んでからメイクする。
赤くなったニキビや芯のある痛いニキビは守るように多めに塗ると良い。
頭皮のトラブル(ニキビ吹き出物)にも。

アトピー肌に

アトピー肌のカサつきに。
たっぷりお化粧水で保水した後に塗る。

他にも、、、

また、お肌のトラブルだけでなく、夜寝る前に薄く顔全体に塗って
ナイトマスクとしてや、部分用リムーバーとしても使用できるみたいです。

これだけでもかなりいろんな用途があるということがわかりますよね。
小さなお子様方高齢者の方まで幅広く使えて、口に入っても安心な(口内炎のケアで口の中に塗られている方もいらっしゃるようです。

オーガニックバームですが、肝心の口コミはどうなのでしょうか?

こちらについても調べてみました。

オーガニックバームの口コミ

乾燥が気にならなくなった

 

生理前の乾燥やかゆみに悩んでいたけれど落ち着かせてくれて優しく赤みがひきました