MENU

「メタルマッスルHMB」サプリの口コミは?配合成分や飲み方も解説!

 

食欲の秋、、、とにかく食べることには目がない私です。

でも、アラフォーには辛いダイエット事情。

ダイエットって正直したことがない私ですが、(というか続かない人です)トレーニングだけは、週1でも続けています。

でも、週1のトレーニングだけでは、なかなか体が引き締まらないですよね。

そこで、私が積極的に取り入れているのがHMBです。

今回は、GACKTさん愛用で知られているメタルマッスルHMBについて調べてみました。

女性でも効果があるのか、成分や副作用は大丈夫か?飲み方や実際のレビューまでご紹介します♩

目次

メタルマッスルHMBとは?特徴や成分は?

メタルマッスルHMB

メタルマッスルHMBって?

一般的に筋トレで良い効果を出すのに筋肉の分解を抑制することが必要とされています。

メタルマッスルに配合されている主要成分のHMBがトレーニングによる超回復のサイクルをサポートしてくれます。

さらに、筋力UPの頼れるサポーターである、BCAAやグルタミン、クレアチン、をはじめとした厳選された成分が配合されている、ボディメイクを考えている人向けに開発されたサプリです。

2017年モンドセレクション金賞受賞もしている優秀サプリですね。

メタルマッスルの特徴

 

  • サプリ10粒でプロテイン20杯分でビルドアップサポート
  • 回復を早めて、効率よく筋肉がつく
  • メタルマッスルHMBだけの特許成分が配合
  • 質が断然違う

サプリ10粒でプロテイン20杯分でビルドアップサポート

メタルマッスルHMB

トレーニングをしている人の定番はプロテインですよね。

私も飲んだ事がありますが、プロテインってカロリーも高いし、シェイカーで混ぜるのもめんどくさいなーと思うことがあります。

そして、量が多いのでお腹がいっぱいになる、、、

メタルマッスルは、サプリ10粒でプロテイン20杯分のあるビルドアップサポートしてくれるHMBという成分が含まれているのです。

回復を早めて、効率よく筋肉がつく

トレーニングをした後、筋肉痛になった経験はみなさんあると思います。

私も久しぶりにトレーニングをした日には、お尻と腿裏が筋肉痛で、、、w

筋肉が大きくなる仕組みとして、筋肉は刺激で破壊された後、アミノ酸を補給し、休養で筋肉が大きくなります。

メタルマッスルは、筋肉の回復を早めて、効率よく筋肉がつくので、カタボリック防止にも良いです。

アミノ酸がトレーニングで大切なのがわかりますね。

トレーニングの効果をアップさせるには筋肉の分解を抑制させることが大事だと言えます。

メタルマッスルHMBだけの特許成分が配合

メタルマッスルHMB 特許配合

メタルマッスルには独自の特許成分(黒生姜エキス・黒胡椒エキス・ビタミンE)が配合されています。

上記の成分は、筋力強化をサポートするだけでなく、内臓脂肪や皮下脂肪の減少をサポートする働きもあるので脂肪が付きにくい体へと導いてくれます。

また、黒胡椒エキスとビタミンEは、ほかの成分の吸収を助ける働きももつため、他の栄養成分の吸収率も高めてくれます。

質が断然違う

メタルマッスルHMB 他社 比較

メタルマッスルはHMBサプリの中でも質が違います。

HMB含有量は、1,600mg、サポート成分は10種類になります。

メタルマッスルの成分

HMBとは?

HMBは、BCAAの構成要素の一つでもある、必須アミノ酸「ロイシン」の代謝物です。

HMBは、BCAAの中でも最もコアな働きをする、ロイシンに注目したサプリメントといえます。

HMBを1gを体内で生合成するためには、約20gものロイシンが必要なため、ロイシンの効果をピンポイントで実感したい場合は、BCAAよりもHMBを摂取する方が、遥かに効率的です。HMBの効果は、筋肉の分解抑制、合成促進が主です。

BCAAってなに?HMBとどう違うの?

BCAAは、ロイシンに加えて、バリンとイソロイシンという、他の二つの必須アミノ酸も含んでいます。

バリン、ロイシン、イソロイシンの比率はメーカーによって違いますが、1:2:1の比率の時、BCAAの効果を最大限まで高めることができると言われています。

BCAAの効果は筋肉の分解抑制、筋肉の合成促進、持続力の向上が主で、長時間のトレーニングに向いているのがBCAAというわけです。

BCAAには、血中の乳酸濃度を抑える作用があるので、疲労を感じにくく、長時間のトレーニングでも最後まで良いパフォーマンスができます。

それと対照的にHMBは短時間のトレーニング向きで、普段から筋トレをしている人より、筋トレ初心者の人向けです。

ロイシンとは?

ロイシンとは、必須アミノ酸のひとつで、食事から栄養分として摂取しなければならない成分です。

バリンやイソロイシンとともに、筋肉でのエネルギー源となる BCAA (分岐鎖アミノ酸)に分類され、肝臓の機能を高めて、筋肉をつくり出したり、傷ついた筋肉を修復する働きを持ちます。

ロイシンの効果・効能
  • 筋肉を強化する効果
  • 肝機能を高める効果
  • ストレスを緩和する効果
  • 髪の毛の健康維持

また、ロイシンを多く含む食材として、牛肉や大豆、乳製品、アジやサケがあります。

メタルマッスル全成分

 

HMBカルシウム、澱粉、L-オルニチン、クレアチン、コエンザイムQ10、黒胡椒エキス末、黒生姜エキス末、シナモンエキス末、トンカットアリエキス末、フェヌグリーク種子エキス末、ブドウ発酵エキス末、ヒドキシプロピルセルロース、セルロース、ステアリン酸カルシウム、L-ロイシン、イソロイシン、L-グルタミン、L-バリン、ビタミンE

メタルマッスルの価格は?

通常価格

メタルマッスルの通常価格は、8,640円(税別)です。

180粒入っているので、毎日6錠飲むとして、約1ヶ月分になります。

288円/日になります。

初回キャンペーン

メタルマッスル初回キャンペーン

メタルマッスルは、メタルボディーコースが1番お得です。(初回のみ)

こちらのキャンペーンは、初回のみ500円(税別)でメタルマッスルが購入できるというお得な定期購入プランです。

特典や注意点がいくつかあるので、まとめてみました。

 

特典