グルメ・レシピ

かわいすぎる♡なんばでインスタ映えスイーツが食べられるカフェ5選

かわいすぎる♡なんばでインスタ映えスイーツが食べられるカフェ5選

いまや世界中のみんなが利用しているInstagram。

おしゃれな写真やかわいい写真がいっぱい投稿されています。

そこで今回は、なんばエリアでインスタ映えスイーツが食べられるカフェをまとめてみました♪

スイーツだけじゃなくお店の内装もかわいいところばかりで、インスタジェニックなものを投稿できること間違いなし!

ぜひ参考にしてみてくださいね♡

ふわもちパンケーキが人気!「MICASADECO&CAFE(ミカサデコ&カフェ)」

ミカサデコ&カフェ

もちもちプレーンパンケーキを注文♪

ふわふわタイプのパンケーキが人気ですが、メレンゲ風の食感よりもホットケーキに近い食感のほうが好みなのでプレーンを選択。

シンプルにかわいく盛られたパンケーキ♡これはインスタ映えしそう!

生地はほんとうにもちもちで美味しいです!

生地自体の甘さは控えめでシロップとバターで良い感じにほんのり甘くなる程度。

朝に行ったけど、3枚重ねでも全然余裕で食べられちゃいます♪

ふわふわリコッタパンケーキ

  micasadeco&cafe official

ふわふわタイプのパンケーキ♡厚さと食感が違います♪

ミカサデコ&カフェ

ミカサデコ&カフェ

ミカサデコ&カフェ

東京と大阪に1店舗ずつあるパンケーキが人気な「MICASADECO&CAFE」。

パンケーキ以外にもエッグベネディクトやクロックムッシュ、パスタなどが食べられます。

なんば店は内装もおしゃれで、オリエンタルな地中海をイメージ。

店内にはPOPやハウス中心の心地よいBGMが流れていてゆったりとした空間。

カップルや女子たち、欧米人観光客もたくさん訪れているお店です。

女性1人でも気軽に入れますよ♪

営業時間 月~土

9:00~17:00(L.O.16:30)

日曜日

9:00~19:00(L.O.18:00)

定休日 無休
席数 27席
喫煙スペース 完全禁煙
電話番号 06-6561-1191
住所 大阪市浪速区幸町1-2-8

Minatomachi82bld 1F

アニマルケーキがかわいい♡「カフェ太陽ノ塔 なんばシティ店」

かわいすぎる♡なんばでインスタ映えスイーツが食べられるカフェ5選

ねこケーキのドリンクセットを注文!

かわいすぎる♡!インスタ映え確定!!

ねこケーキはレモンムースの中にラズベリーが入ってます♪

レモンムースはさっぱり爽やかで、ラズベリーの甘酸っぱさがアクセントに!

お子さんがいたら絶対喜んでくれるはず♪

太陽ノ塔

太陽ノ塔

太陽ノ塔

中崎町に本店があるカフェ太陽ノ塔は、なんばCITY店を合わせて大阪に6店舗あります。

太陽ノ塔の特徴はなんといってもカラフルな内装♡

カラフルといっても少しレトロな雰囲気や植物の温もりが溢れる内装なので、ホッと落ち着ける空間です。

なんばCITY店には、テーブル席、ソファー席、御座敷があり、キッズアパレルショップと併設しています。

キッズメニューやベビーチェアも完備!

安心して子供と一緒に行けるカフェでもあります。

もちろんカップルや女子会にも最適!

二次会ウェディングパーティーで貸切にもできちゃいます!

営業時間 11:00~23:00
定休日 無休
席数 100席
喫煙スペース 分煙
電話番号 06-6644-2901
住所 大阪市中央区難波5丁目1-60

なんばCITY なんばカーニバルモール

なんばでパリジェンヌ気分♪「クレープリー・アルション」

クレープリーアルション

クレープセットのシュゼット&アルションブルー(紅茶)を注文!

シュゼットはオレンジバターとバニラアイスの組み合わせ♡絵になりますね!

バニラの甘味とオレンジの酸味がバランスいい感じ♪

クレープはもちもちしていて、今まで食べたことのあるクレープとは全然違うことにびっくりです!

クレープってペラペラなイメージだったのですが、

ここのクレープは薄くしたパンケーキのようで、バターの香りや素材の味がしっかり感じられました。

アルションブルーはラベンダーとストロベリーの香りの紅茶でクレープによく合います♪

クレープリーアルション

なんばのクレープ&ガレット専門店の「クレープリー・アルション」。

フランスのパリを思わせるかわいい洋館の建物が目印です!

フランス本場のクレープの味を食べられるお店です。

クレープの他に、ガレットやアルションで人気のケーキも♡

クレープリーアルション

クレープリーアルション

内装は木の温もり溢れる空間で、洋館の1階部分はキッチン、2階と3階、そして地下にカフェスペースがあります。

クレープリーアルション

入り口横の小さな窓から焼きたてのクレープをテイクアウトすることもできます。

営業時間 月~金

11:30~L.O.21:30

土曜日

11:00~L.O.21:30

日・祝

11:00~L.O.21:00

定休日 無休
席数 50席
喫煙スペース 完全禁煙
電話番号 06-6212-2270
住所 大阪市中央区難波1-4-18

食パン好きにはたまらない♡「&jam(アンドジャム)」

嵜本

ルビーローズフランボワーズ、ブルーベリーサファイア、ノワゼットパールを注文!

食パンは極美ナチュラル食パンをトーストで、バターは北海道バターを選びました。

シンプルながらもジャムがキラキラしていてかわいい♡

ベリー系とヘーゼルナッツのジャムは相性がよく、組み合わせが抜群。

バターとジャムを混ぜてもgood!

食パンのイメージが変わるのでぜひ食べに行ってほしいお店です!!

嵜本 カフェ

イートイン

ジャム

チーズタルトで有名なPABLOのオーナーさんが出店した高級ジャムのお店「&jam」。

同ブランドの高級食パン「嵜本」に合わせたジャムは、宝石のようにキラキラとしているのが特徴です。

ジャム

味は16種類あり、カフェスペースでは嵜本の食パンと一緒に好きなジャムを3種類選べます。

気になるお味があれば試食もできちゃいます♪

2018年2月現在、全国で難波にしか店舗がありません。

難波付近に住んでいる、または遊びに行ったのならぜひ行ってみてほしいお店です♡

営業時間 7:00~19:00
定休日 無休
席数 10席
喫煙スペース 完全禁煙
電話番号 06-6634-6800
住所 大阪市浪速区難波中2-3-18

カラフル和スイーツならココ!「しらたま+」

しらたま

カラフルしらたまを注文♪

6色の白玉が並んでかわいい♡これはSNSで人気になる理由がわかります!

あんこ3種類(ゆず、栗、小倉)とバニラアイスをトッピングしてもらいました。

白玉は思ったより大きくてボリューム多め!

どのあんとも相性が良くて、ほんのりあったかいのでほっこりします♡

バニラアイスの冷たさと白玉のあたたかさをmixさせても美味しいですよ♪

しらたま

しらたま

しらたま

SNSやTVなどでじわじわ話題となっているのが「しらたま+」。

カラフルなしらたまが人気のしらたま専門店です♪

ウラなんばに位置する、路地裏のビル3階にあります。少し迷うので注意!

しらたま

もちもちのしらたまにきなこやあんこ、ホイップやアイスと組み合わせて食べられます!

メニューはバリエーション豊富で迷ってしまいます♡

ちょっと和スイーツが食べたいなーって時に立ち寄ってみてくださいね!

営業時間 12:00~L.O.19:00
定休日 木曜日
喫煙スペース 完全禁煙
電話番号 06-6641-1700
住所 大阪市中央区難波千日前13-18 丸和ビル3F

インスタにUPしてみて♪

気になるお店はありましたか?

かわいいだけでなく美味しくておすすめなお店ばかりを厳選しました!

ぜひ行ってみてくださいね♪

ABOUT ME
kimako
奈良出身!ファッション・おしゃれ大好き!海外ドラマにハマり中。 nanairoでは主に健康ジャンルを担当しています!