グルメ・レシピ

なんばでラーメン食べるならココ!ラーメン通がもう一度行きたい店5選!

龍旗信

ラーメン食べたい気分やな~ってなったらどこのラーメン食べに行きますか?

なんばにも美味しくて人気なラーメン店がたくさんあります。

店舗数が多すぎて迷ってしまいますよね!

今回はその中から男性はもちろん、女性にもぜひ行ってみてほしいおすすめのラーメン店を厳選しました。名店で食べログでも上位のお店ばかりですよ!

知っている方も知らなかった方も食べに行かなきゃ損!!

ラーメン食べたくなったら参考にしてみてくださいね♪

行列ができるラーメン店!「麺屋 丈六」

丈六

丈六

難波でラーメンと言えば、「麺屋 丈六」!

東大阪高井田風の中華そばが食べられるラーメン店です。

お店はウラなんばにある細い路地にあります。

雑誌やテレビでも多く取り上げられていることもあり、行列ができるほどの名店。

それもそのはず、旧名「○丈」(現:麺屋 丈六)は、関西最強のラーメンを決める「究極のラーメンAWARD関西」にて初代グランプリを獲得しているお店なのです!

観光客や全国のラーメン好きが“並んででも食べたい!”とたくさん訪れる「麺屋 丈六」のラーメンをまだ食べたことがないのなら是非行くべき店だと言えますね!

高井田風の中華そばを注文!

スープ黒っ!という第一印象。

味も濃いめかな~っと思いきや醤油ベースのスープはあっさり!

この黒い見た目通り醤油がキリッと効いていて、あっさりしてるけど出汁の味がしっかりとしています。

麺は中太麺でストレート。

もちもちとした食感がスープとの相性が抜群!

醤油スープがネギにも合う~♡

全体的なバランスが絶妙なラーメンです!!

営業時間11:30~15:00

18:00~21:00

※第一日曜日は「おはようラーメン」の日

7:00~15:00

11:30~15:00

定休日水曜日
席数カウンター8席
喫煙スペース完全禁煙
電話番号06-6643-6633
住所大阪市中央区難波千日前6-16

塩ラーメン専門店ならココ!「龍旗信RIZE」

龍旗信RIZE

龍旗信RIZE

塩ラーメンにこだわったお店「龍旗信」。

本店は堺市にあり、京都や関西空港、イギリスにまでも店舗展開しているお店です。

なんば店はなんばCITYのなんばこめじるしにお店を構えています。

ラーメン店では珍しい女性客が多い店舗になります。

店内は綺麗で、こだわりの塩ラーメンはあっさり食べられるため女性が多いのにも納得です。

定番の清湯の塩そばと女性が大好きな鶏白湯の塩そばが人気の理由。

ベースが塩ラーメンのみではありますが、メニューが豊富なので迷ってしまいます♡

龍旗信

雨の日に行ったのにも関わらず行列が!

カップルや女性客が多い印象でした。女性が入りやすいラーメン店って嬉しい!

店内は少し狭いのですが入り口と出口が分けられているため混雑しませんでした。

「(白湯)鶏炊いたん塩そば」と「(清湯)塩そば」を注文!

龍旗信

龍旗信

「(白湯)鶏炊いたん塩そば」を一口。

スープが鶏の旨味と甘味が少しあって絶妙に美味しい!

塩ベースなので鶏白湯ですがクリーミーというよりサラッと食べられます。

「(清湯)塩そば」のほうはもっとあっさり!

素材の味がしっかりと感じられます。

麺がつるつるで喉越しがいい!

個人的には「(白湯)鶏炊いたん塩そば」が今まで食べたラーメンの中で一番好きな味でした!

味濃いめが好きで、でも濃厚は求めていない私にはぴったり!

女子ですが“ここなら通いたい!”と思ったほど。

是非ラーメン女子以外の女子も行ってみてほしいお店です。

営業時間11:30~16:00

18:00~深夜0:00(L.O.23:30)

土・日・祝

11:30~深夜0:00(L.O.23:30)

定休日元旦
席数カウンター11席
喫煙スペース完全禁煙
電話番号06-6644-2523
住所大阪市浪速区難波中2-10-25

なんばCITYなんばこめじるし

鶏もつつけ麺が人気!「清麺屋」

清麺屋

清麺屋

日本橋で人気のラーメン店「清麺屋」。

2017年に恵美須町と難波の間に移転OPENしました!

こちらもよくテレビで取り上げられている名店です。

家族で経営されているのでとってもアットホームな雰囲気♪

1番人気は外観写真にもあるように、「鶏もつつけ麺」です!

醤油ベースのつけ汁に中太麺。鶏もつが旨味を引き立てる一品。

残ったつけ汁で「女将ぞうすい」が食べられます。

つけ麺以外にも、「鶏と鯛の塩そば」や「鶏のまば炊きとこ豚らーめん」、「ポンバシブラック」も人気です。

つけ麺人気店ですが“鶏と鯛”に惹かれて、移転後登場したメニューの「鶏と鯛の塩そば」を注文!

スープはあっさりとしてて、鯛の風味がふわっとして上品。

塩味も強すぎることなくまろやかです。

じんわりと身体に染み渡る感じがしてホッとする味わいです。

味も見た目も上品で、女性にも嬉しい一杯。

麺はつるっとしていて喉越しがいい!

ゆずの香りもして、さらっと食べられるラーメンという印象でした!

営業時間11:00~16:00

18:00~L.O.20:30

定休日不定休

※公式ブログ、SNSで確認できます

水曜日の夜営業のみ定休

席数カウンター6席、テーブル8席
喫煙スペース完全禁煙
電話番号06-6710-9033
住所大阪市浪速区日本橋西1-4-8マンション田中1F

鶏×魚のWスープが絶品!「麺life拓」

麺life拓

麺life拓

西長堀にあるラーメン店「麺や拓」の2号店が「麺life拓」。

「麺や拓」とは麺が同じで、Wスープが共通点。

しかし「麺や拓」は豚×魚のWラーメンですが、「麺life拓」は鶏×魚Wラーメン!

なんばで食べられる鶏×魚のスープはあっさりして甘みがあることが特徴です。

店内は木のカウンターで落ち着く空間で、なんばエリアにしては人通りが少ない場所にお店がありますが、ここのラーメンが食べたくてわざわざ来るっていう人が多いくらい人気なラーメン店です!

麺life拓

麺life拓

21時頃に行ったのと天候が悪かったのもあり、すぐ入れました!

「鶏×魚ダブルラーメン」と「煮干醤油ラーメン」を注文!

「鶏×魚ダブルラーメン」は鶏白湯のスープと魚介の旨味のバランスがいい♪

麺が中太ストレート麺なので良い感じにスープと絡んで美味しいです!

しっかりとした素材の味を楽しみたい人におすすめしたいラーメン!

「煮干醤油ラーメン」はどちらかというとあっさりめ!

あっさりしているけど醤油が濃いです。

スープを飲むと最初に強めに醤油がきて、あとからふわっと魚介の味と香りがきます。

カウンターに置いてある胡椒を入れて少し味を変えてもgood!

営業時間11:30~14:30

18:00~22:00

定休日水曜日
席数カウンター8席
喫煙スペース完全禁煙
電話番号06-6568-3868
住所大阪市浪速区稲荷1-7-30

番外編:辛麺が食べたいならここがおすすめ!「なんば辛バール」

なんば辛バール

なんば辛バール

少しラーメン店とはジャンルが異なりますが、辛い麺類が食べたい!という人には「なんば辛バール」がおすすめ。

宮崎県では40店舗も展開している「辛バール」がなんばにも!

辛麺の麺は韓国麺で、ヘルシーなもちもちとした食感が特徴です。

そばアレルギーの人は中華麺やうどんに変更できますよ!

鶏ガラと野菜をじっくり煮込んだスープに唐辛子が溶け込んだスープは、0カラ~30カラといった辛さが選べます!

30カラ以上はメニューにはありませんが追加料金で挑戦できますよ!

さらにトッピングや具材を追加することもできるので、自分好みの辛麺が食べられます。

なんば辛バール

おすすめの「15カラ辛麺」に挑戦!

お店の方に「結構辛いですか?」と聞くと、「辛いのがお好きな方は全然いけますよ!」と言われ、自称辛党の私は15カラを注文。

真っ赤なスープが目の前に来たときは“ミスったかな?”とも思ったのですが、食べてみるとピリ辛より少し辛いくらいでちょうどいい辛さでした!

辛党とか言いつつピリ辛は物足りなく、激辛は痛すぎて味がわからなくなるのがあまり好きじゃない私ですが、旨味も辛味も感じられるこの辛麺は美味しい!

なんば辛バール

なんば辛バール

ふわふわたまごとしゃきしゃきのニラがちょうどいい感じ!

韓国麺はスープによく絡んでいて、なおかつヘルシーなので嬉しい♡

なんば辛バール

なんば辛バール

最後にスープにごはんを入れて雑炊風に食べられます。

ランチは無料でごはんがついてきます!

これもたまごと絡めると最高ですよ♡

営業時間平日

11:00~15:00(L.O.14:45)

18:00~23:00(L.O.22:45)

土曜日

11:00~23:00(L.O.22:45)

定休日日曜日、祝日
席数カウンター9席
喫煙スペース完全禁煙
電話番号06-6536-8702
住所大阪市浪速区元町2-2-17賛興ビル1F

お気に入りの一杯を探してみて♪

なんばにはまだまだ美味しいラーメン屋さんがいっぱい!

あなたのお気に入りを探してみてくださいね♪

    ABOUT ME
    kimako
    奈良出身!ファッション・おしゃれ大好き!海外ドラマにハマり中。 nanairoでは主に健康ジャンルを担当しています!