グルメ・レシピ

難波限定!高級食パンと高級ジャム専門店「食パン嵜本」「&jam」を紹介!

嵜本

こんにちは。kimakoです!

みなさんは普段、朝ごはんとかに食パンを食べていますかー?

私は今まで食パンに対して全然こだわりがありませんでした。

”難波にしかないから”とか”PABLOの新ブランド”とかいうミーハーな気持ちだけで「食パン嵜本」と「&jam」に行ってみたのですが、その美味しさにびっくり!!

え!食パンってこんなおいしいの!?って思っちゃったくらい。

ジャムの種類も豊富で選ぶのにめちゃめちゃ迷いました!

お土産として持って行っても絶対喜んでくれること間違いなし!

今回は、そんな魅力たっぷりなパン屋さん「食パン嵜本」と「&jam」をみなさんに知ってもらいたい!ということでこの難波にしかない2店舗についてご紹介しますね♪

食パン嵜本

  出典:sakimoto official

PABLO(パブロ)のオーナーさんが手がけた高級食パン専門のお店。

乳や卵を使用しない、ヘルシーで風味豊かな食パンを作りたいという想いからこのブランドが生まれました。

ライフスタイルに合わせたサイズ展開もしており、2斤サイズと1枚売りがあります。

種類は「極美“ナチュラル”食パン」と「極生“ミルクバター”食パン」が定番で、期間限定や曜日限定のフレーバー食パンもラインナップされています。

  出典:sakimoto official

1枚売りは4枚切りの28mmの厚さ。

ひとつひとつ個包装でパッケージされており、ランチや1人暮らしの人には嬉しいサイズです。

  出典:sakimoto official

2斤サイズはファミリーや毎食食べたい人におすすめです。

&jam

  出典:sakimoto official

この高級食パンに合わせて食べたい高級ジャムの専門店が「&jam」です。

お店は「食パン嵜本」の斜め向かいにあります。

ジャムの種類は16種類。

フルーツ系やナッツ系、ミルク系があり、ミルク系はさらに和のテイストのものもあります。

jewel jam fruits
ジャム フルーツ3 ジャム フルーツ2

ジャム4

jewel jam milk
ジャム7 ジャム

ジャム

jewel jam milk<ナッツ>
ジャム 5

ジャム

jewel jam japonisme
ジャム ジャム13

ジャム

  出典:sakimoto official

キラキラと宝石のようなジャムたちは「jewel jam」シリーズと名付けられているのにも頷けます。

色鮮やかで小ビンに入ったジャムたちは飾っておきたいくらいかわいい♡

手土産でも絶対喜ばれるのでおすすめです。

もちろん味もどれも濃厚で、素材の味がしっかりとしたジャムばかりです。

「食パン嵜本」でもジャムの購入ができ、「&jam」ではイートインスペースやジャムの試食も全種類可能です。(一部のジャムは「食パン嵜本」でも試食できます。)

イートインできるベーカリーカフェ

嵜本 カフェ

「&jam」にはイートインスペースがあります。

2人掛けのテーブルが5席あり、テイクアウトも可能です。

食パンの種類やジャムやバターの組み合わせを自分好みにカスタマイズして食べられるのが魅力的。

step1.食パン&食べ方を選ぶ

食パンを選ぶ

  • 極美“ナチュラル”食パン
  • 極生“ミルクバター”食パン

食パンはこの2種類から選べます。

ナチュラル食パンは、小麦本来の味わいを楽しめる食パンです。

ジャムやバターの本来の味も引き立ててくれます。

ミルクバター食パンは、名前の通りミルクバターを使用していていてそのままでも甘味がある食パンです。ジャムをつけることでさらに甘めで食べることができます。

この2種類から選んで、トーストするかそのままかを選ぶことができます。

step2.ジャム&バターを選ぶ

ジャム選ぶ

ジャム選び

  • ジャム16種類
  • バター2種類

イートインならジャム3種類、テイクアウトなら2種類を選ぶことができます。

さらにバターも、北海道産バターかフランス産のエシレから選ぶことができます。

ジャムのみ、バターのみの選択も可能です。

ジャムを選ぶのに迷ったら試食もさせてもらえますよ!

step3.ドリンクを選ぶ

8種類のドリンクから選べます!

コーヒーや紅茶、ジュースや牛乳など食パンに合いそうなドリンクばかり♡

「食パン嵜本」「&jam」に行ってきました!

イートイン

食パンは「極美“ナチュラル”食パン」でトースト。

ジャム3種類と北海道バターをチョイスしたのですが、ジャムを3種類選ぶのにめっちゃ迷いました!!笑

どれも美味しそうで、店員さんに相談しながらも結構悩みました。

ジャム

ジャム

気になるものは試食もさせてもらいながら、やっと候補を絞って

  • ルビーローズフランボワーズ(ラズベリー)
  • ノワゼットパール(ヘーゼルナッツ)
  • ブルーベリーサファイア(ブルーベリー)

に決定!

ベリー系とヘーゼルナッツに目がない私。

この組み合わせは最高です!笑

かわいく盛り付けられたトーストとジャムたち。

ジャムがキラキラしててこれはインスタ映えしそう!

店員さんにおすすめされたように、順番にジャム1種類ずつつけて食べたり、2、3種類ミックスさせたり、バターとジャムを組み合わせたりして食べました。

どの組み合わせも美味しい!!

ジャムはフルーツの味がしっかりしていて甘味の中に酸味も少しあって、甘めのノワゼットパールやバターとの相性が抜群!!

おうちで食パン食べるときはこんなことしないので、贅沢な気分でした♪

食パンレビュー

いつも食パンは耳を残す派の私ですが、

この食パンはトーストしているのに耳まで柔らかくてペロッと完食。

この美味しさを伝えたくて「食パン嵜本」のほうに行って食パン2種類1枚ずつ買って帰りました!

ちょっとした手土産として友達に渡すと喜んでくれましたよ!

サキモト食パン

サキモト食パン実食

是非みなさんも一度食べてみてくださいね♪

店舗情報

食パン嵜本

\食パン専門店!ジャムも買えます!/

嵜本

営業時間 11:00~18:00
定休日 年中無休
電話番号 06-6634-6800
住所 大阪市浪速区難波中2-3-18
&jam

\ジャム専門店!カフェスペースあり/

&jam

営業時間 7:00~19:00
定休日 年中無休
席数 10席
喫煙スペース 全面禁煙
ABOUT ME
kimako
奈良出身!ファッション・おしゃれ大好き!海外ドラマにハマり中。 nanairoでは主に健康ジャンルを担当しています!