MENU

おすすめナイトブラ「Sweet Dream」の特徴は?つけ方や口コミを紹介!

 

バストの大きさばかりを気にする女性が多いですが、形の崩れたバストでは本当に美しいとは言えませんよね。

では一体、本当に美しいバストとは一体どんなものなのでしょうか。

またこの理想の美しいバストを保つためには、どんなケアをすると良いかはご存知でしょうか。

このバストケアについては意外と知られてないことですよね。

今回は、美しい理想のバストのご紹介と、それを保つために必要不可欠なナイトブラについてご紹介をします。

目次

理想のバストって?

「理想のバスト」と聞いても、一体どんなものが理想のバストだと思いますか?

理想のバストになるためにバストケアは必須です。

バストケアをする上で大事なのは、バストの形、位置を整えること。

バストの大きさを気にする人が多いですが、それよりも重要なのは形と位置です。

巨乳よりも美乳を目指しましょう。

バストの理想の形

はじめにお伝えするのが、理想のバストの形です。

バストの形が一番きれいとされているのが、「お椀型」。

お椀型のバストは、全体的にふくらみが均等でハリがあるものをいいます。

バストの理想の位置

では理想の位置はどうでしょうか。

鎖骨の中央と左右の乳頭の位置を結ぶと正三角形になること。

これが二等辺三角形になってしまっている人は、胸が垂れているということになります。

理想のバストをまとめると・・・

 

  • 左右対称
  • ボリュームが均等である
  • 鎖骨の中央と左右の乳頭の位置を結ぶと正三角形になる
  • 垂れ下がっておらずシワがない
  • ハリや弾力がある

上記が理想のバストの条件になります。

あなたのバストは当てはまりますか?

しかし今は大丈夫であったとしても、これをキープするのは難しいのです。

長年生きていれば、その分重力を感じているのは当たり前なので、胸が重力に逆らえなくなり下垂してきてしまうのは正直仕方がないことです。

また何年か前までのサイズよりもかなりサイズダウンをしていると落ち込む方もいるはずです。

ではこの美しい理想のバストを保つためには、どうやってケアをしていったら良いのでしょうか。

ナイトブラの必要性

実は身近なことを見直しするだけで、アナタのバストはグンと美しく変身するのです。

その見直しすることとは、「ナイトブラの着用」です。

皆さんは、就寝時にナイトブラを着用しているでしょうか?

多くの方がノーブラや昼用のブラジャーを着用して寝ているかと思いますが、この行為こそがバストの形が崩れたりサイズがダウンする原因となるのです。

バストは寝ているときに垂れていく?!

実は就寝時の「横になる」姿勢は、バストに大きな負担をかけます。

重たいバストが左右に流れて行ってしまうことで、バストを重力から守っている「クーパー靭帯」という靭帯が損傷をしてしまいます。

この靭帯が損傷をすることで、バストの垂れ下がりを抑制する力が弱まり、下垂したバストになってしまうのです。

恐ろしいことに、クーパー靭帯は一度損傷をすると再生することができない点です。

ナイトブラは、クーパー靭帯へ負担がかからないようバストを支えてくれます。

いつまでも若々しい美しいバストを保っていきたいのであれば、ナイトブラを着用して眠ることは最重要なんです。

そこで今回は、最近話題のナイトブラ「Sweet Dream」をご紹介します。

Sweet Dreamナイトブラの特徴とは?

バストケアを重視!

Sweet Dreamは、寝ている間にバストケアをしてくれます。

このバストケアとは、眠っている間にバストの重みで左右や背中、ワキに流れてしまったお肉を正しい位置に持ってきて、しっかりと固定してくれるケア方法のことを指します。

就寝時に重力によって流れてしまいがちなお肉が流れていかないよう、特殊加工されたカップの中にしっかりと胸を収めておくことができるので、綺麗なバストの形をキープすることができるのです。

また胸の周りを強化下特殊加工になっているので、左右に離れてしまったバストをしっかりと寄せることができるのも特徴です。

そのため自然な谷間を作ることができるのです。

横になっても形の崩れない設計になっているので、安心して眠ることができますね!

おわん型に補正

寝ている間に私たちが必ずする「寝返り」も原因でバストの下垂につながっていることをご存知でしょうか。

寝返りを打つ度に、重たいバストも一緒に動くため、この動きが原因でクーパー靭帯が伸びてしまうのです。

しかしこの動きは、寝ているときにしていることなので防ぎようがありませんよね。

Sweet Dreamは、寝返りなどの激しい動きをしてもカップの中でバストが動かないようしっかりとサポートし、綺麗なお椀型を保つことができるようホールドしてくれる力があります。

幅の広いストラップと胸周りを強化した縫製になっているので、どんな方向に寝返りを打ってもバストの美しさはキープできるというのが魅力です。

スタイルアップできる

Sweet Dreamは程よい着圧感があって、背中のムダ肉をバストへと集めることができ、谷間をつくるのでスタイルアップが期待できます。

着圧感があると聞くと、昼間に着用をしているブラジャーの窮屈さをイメージするかと思いますが、

実際はそうではなく、ワイヤーの入っていないつくりで生地に伸縮性もあるので付け心地は快適です。

そのため、ブラジャーをして眠っている感は全くなく、朝までぐっすりと眠ることができます。

SweetDreamの公式サイトへ

この特徴の秘密はSweet Dreamの構造にあった!

背肉流れ防止構造

昼用のブラジャーを付けていると、背中の部分がぷにっと浮いているときはありませんか?

実はこのぷにっとしているお肉こそが、もともとはバストのお肉だったのに重力によって背中に流れて行ってしまったお肉なんです。

このお肉が元の位置に戻れば、バストアップにつながります。

Sweet Dreamの幅の広い生地のつくりは、背中に流れてしまったムダ肉をしっかりとキャッチし、正しいバストの位置へとキープしてくれます。

背中のムダ肉が気になっている人にはうれしい構造といえるでしょう。

脇肉リフトアップ構造

同じように、ワキに流れて行ってしまったお肉ものがしません。

幅広構造のベルトで、集めて脇肉をしっかりとホールドして元の位置に戻します。

そのまま逃げていかないように太いベルトがサポートをするので、バストアップが期待できるのです。

おわん型成型構造

「お椀型」のバストにするために、大きめのパットが内側に仕込まれています。

この大きめのパットが左右や下から集めたお肉をキャッチし、バストをしっかりと包み込むので、綺麗なお椀型のバストを維持することができます。

Sweet Dreamのデザイン・カラー展開は?

一般的なナイトブラのデザインではありますが、シンプルなデザインです。

ナイトブラは寝ているときの着用になるので、睡眠の邪魔にならないシンプルなデザインが好ましいのです。

カラーは黒のみの1色になります。

素材とサイズ展開は?

ナイトブラですので、効果にも期待はしたいですが素材は重要ですよね。

Sweet Dreamは、ナイロン87%、ポリウレタン13%でできています。

サイズ展開は、Mサイズ(トップサイズ72~87cm、アンダーサイズ60~70cm)、

Lサイズ(トップサイズ79~94cm、アンダーサイズ65~80cm)の2サイズ展開です。

トップとアンダーの幅が広いので、二種類展開でも胸の大きさや体型に合ったものが見つかるでしょう。

Sweet Dreamのつけ方って?

着圧感もあり、しっかりと胸をホールドして…なんてことを言われると、なんだか着用までに手間がかかる気がしませんか?

実際はそんなことは全くなく、簡単に3ステップでつけることができます。

下記3点のステップを踏むだけで、簡単にバストケアをすることができるので初心者の方でも使いやすい商品といえるでしょう。

着る

足から通してSweet Dreamを着用します。

この時、お腹のお肉を引き上げるイメージで着てください。

集める

左右の肉がワキにはみ出さないよう、カップの中に手を入れてしっかりと集めます。

整える

わきの下の脂肪も一緒に集めてカップに入れると、さらにバストアップが期待できます。

バストがキレイな形になるように調整してください。

違和感がないか、苦しくないか等もここでチェックしましょう!

どれくらいの期間つけるの?

着用をしてから効果を実感するまでには個人差がありますが、多くの方が着用から数か月で効果を実感しているそうです。

逆に言うと、短期間での着用では効果を実感することができないので、最低でも数か月は着用をすることをおすすめします。

また多くの方が疑問に思う「昼夜兼用で使っても問題はないか」という点ですが、これもナイトブラには珍しく問題がありません。

しかも前述の通り激しい動きをしてもバストを支えてくれる力のあるブラジャーですので、運動をするときなどに着用をして、バストへの負担を軽減させてあげることもできます。

従来のナイトブラは、昼夜兼用ではなく夜のみの使用を推奨しているものでしたから、Sweet Dreamはその点ではコスパの良い商品といえるでしょう。

公式サイト・楽天・アマゾンどこで購入するのがお得なの?

最近の商品はどれも公式サイト以外からも購入ができることがほとんどでしたが、Sweet Dreamは公式サイトのみでの取り扱いです。

少し不便にも感じますが、公式サイトのみの取り扱いでも価格が非常にお得なので気になりません。

詳しく以下の表にまとめてみました。

購入枚数 価格 送料 プレゼント
1枚 2980円 あり なし
2枚 5960円 なし あり
3枚(1枚プレゼントで正確には4枚届く) 8940円 なし あり

単品の購入でも決して高い金額ではありませんが、二枚以上の購入が非常にお得ということが分かりますね。

二枚以上の購入からもらえるプレゼントとは、バストケアを体内からサポートしてくれる補助サプリのことを指します。

1粒にプエラリアという成分が60mgも配合されていて、飲むだけでハリと弾力のある美しいバストになるようサポートしてくれます。

また3枚購入をすると、1枚プレゼントしてくれるという驚きの特典もついているので、単品での購入よりかは複数枚まとめて購入する方がお得感がありますね。

ナイトブラSweet Dreamの口コミは?

ネット通販で購入をするときに最も重要視するのが口コミですよね。

良い口コミと悪い口コミの両方をまとめてみました。

良い口コミ

 

「使い始めて2か月くらい経ったのですが、バストアップした気がします。」

「お昼も着けられるタイプが嬉しい!私は夜だけでなく一日着けています。」

「シルエットが女性らしくなって自信も持てるようになったので大満足です!」

「下がり気味のバストが上向きに!」

「授乳が終わって垂れてしまったのが気になっていたのですが、使い始めてから胸の形がきれいに補正できました。」

「胸の悩みが半減しました!」

「ここまでスゴイと思っていなかったので、もっと早くから使っておけばよかった!」