MENU

HUBLOT(ウブロ)ビックバンを購入して感想や口コミなどの紹介

 

どうもnanairoのNAOです。

世界的人気のウブロ。有名人やFIFAワールドカップなどの公式タイムキーパーや世界野球ソフトボール連盟のオフィシャルスポンサーなどスポーツ界を多く支援しています。また世界的有名なスポーツ選手とのコラボレーションモデルなども発売されていることで知られていますね。

そんなウブロのビックバン(ウニコチタニウム)を購入してつけた感想や口コミや歴史、どんな有名人が使っているかなどを紹介していきます。

ブランド名 HUBLOT(ウブロ)
生産国 スイス
設立年 1979年

 

目次

ウブロの時計ってどんなブランド?

ウブロの時計ってどんなブランド?

高い品質を評価されているウブロとは、一体どのようなブランドなのでしょうか。

その特徴や歴史について、見ていきましょう。

特徴

HUBLOT(ウブロ)特徴

ブランド名の『ウブロ』とはフランス語で、船の採光用の小窓である『舷窓』の意味です。そのため、ビッグバン等のモデルは『舷窓』にデザインが似ています。

歴史

HUBLOT(ウブロ)は1979年にスイスのレマン湖畔にある小さな町ヨンでイタリア人のカルロ・クロッコ氏が創業した時計メーカーです。ウブロジュネーブ社(当時MDM社)によって、創設された新鋭ブランドです。

高品質な時計にはなかったラバーストラップを大胆に採用しスイスの時計製法の古い固定概念を打ち破りました。

当時のスイス時計業界からは先例のないことだったので受け入れられず異端でしかありませんでした。しかしウブロは流行発信地であるイタリアを中心にジョルジオアルマーニやルチアーノ・ベネトンといったファッション界のデザイナー達に支持され、世界で高い評価を勝ち取りました。

しかしコレクションが限られていることが災いし経営難になります。2004年に再建を手掛けたジャン=クロース・ビバーがCEOに就任し翌2005年からフュージョン(融合)をコンセプトに異なる素材を組み合わせたビックバンシリーズを発表しました。現在まで主力商品となっています。

印象

バリュエーションが多く素材・カラー・コラボモデルの数など他社のブランドと比べて魅力の多いブランドです。

数あるモデルの中から自分の好みに合ったのが、ウブロのビッグバンウニコチタニウムセラミックでした。モデル探す楽しみやバリエーションが多いので悩んでしまうといううれしい悩みがあります。

コーディネート

 
 

コーディネート

 

コーディネート